息子中3 背が

  • なんでも
    • 94
    • サガリ
      21/07/26 13:44:43

    骨端線が閉じていないなら男の子は二十歳くらいまではジワジワ伸びるよ。
    うちは中学入学時に158センチで高校入学時に176センチ。中学で一番延びたのは中2の夏あたり。
    今高2で179センチだけどレントゲンで見たらまだ骨端線は閉じてなかった。
    ちなみに旦那は173・私は167。

    隔世も含めて遺伝はあるけど、体が作られる時期に食事と睡眠・運動をしっかりしていたかは大きいと思う。育つ体を作ってきたか。
    時期で言うなら小学校高学年から中学の3年間は特にだけど、それまでにどんな生活だったのか。
    踵を刺激する運動をしてきた子は成長期に上に伸びると聞いたことがあるよ。

    息子の同級生は高校に入って1年半で6センチ伸びた。主の子もまだ可能性はあると思うよ。
    骨端線見てもらったらはっきりわかる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ