専業主婦で病院行きづらい

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/07/26 09:38:43

働いてないし
毎月病院行けない。
旦那に遠慮して我慢しちゃう。
家事と育児はしっかりやっていますが、お金を生み出せない金食い虫だと思ってしまって…
働けと言われそうだけど来年幼稚園なのでそれまでは働けません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 11:33:28

    >>86
    釣りに決まってるでしょw
    みんな分かって釣られてるんだよ。

    • 0
    • 21/07/26 11:33:08

    >>82
    手取りはその時によって変動しますが、
    35~40くらいです。借金は車のローンと旦那の借金。家族三人家族です。

    • 0
    • 21/07/26 11:32:56

    自分の体調管理できない人は家庭も守れないし仕事もできないですよ。

    • 0
    • 21/07/26 11:32:44

    >>85
    なんか段々釣りっぽくなってきたから、もう辞めます。

    • 1
    • 21/07/26 11:31:35

    >>80
    歯医者とかも自分の独身時代の貯金で行ったり風邪もそんなに引きません。あと婦人科はやはり定期的にいきたいですよね。旦那のお金で

    • 0
    • 21/07/26 11:31:15

    >>72
    主の旦那さんは自己管理能力がないんだね
    主も体調が悪いなら病院へ行かなきゃダメでしょう
    子供を育てていかなきゃならないのに親が倒れてどうするの?

    • 0
    • 21/07/26 11:30:31

    >>79
    自分で考えてみたら?
    貯金もできない、自由に欲しいものも買えない、病院へも行けない、そういう家庭はお貧乏でしょう。

    • 0
    • 21/07/26 11:30:13

    >>79
    年収ってぶっちゃけ目安にならないからね?
    手取りいくらでローンや借金、子供が何歳で何人家族なの?

    • 0
    • 21/07/26 11:30:07

    旦那にラインで病院行ってきます。いいですか?と聞きましたら、いいよと絵文字も何もなく帰ってきました…。怒ってるみたいです。肩身が狭い

    • 0
    • 21/07/26 11:29:11

    >>72
    歯が痛いって、最悪歯茎とか腐るよ?
    体調も病院言って適切な薬や対処をすることで早くに回復して子供にもちゃんと接することが出来る。

    正義感?子供や家庭を大事にする正義感を出してくれ。

    • 0
    • 21/07/26 11:28:42

    >>74
    貧乏って年収どのくらいのことを指してますか?

    • 0
    • 21/07/26 11:28:28

    あなたが元気じゃなかったら
    誰がお子さんの世話をするの?
    旦那さんに遠慮しないで病院行こうよ

    • 3
    • 21/07/26 11:27:41

    悪化してから病院行くと、余計治療長引いたりお金かかったりするよ?
    ちゃんと病院行こう!
    私も今は専業主婦だけど、22-35歳まで働き続けたけど、家事育児の方が大変!笑
    家事育児も立派なお仕事だよ。

    • 1
    • 21/07/26 11:26:22

    >>73
    で?

    • 1
    • 21/07/26 11:26:13

    働かなきゃいけないほど旦那さんの給料が良くないの?
    だったら体治して働こうよ。
    旦那さんの給料が低い奥さんはみんな不満言わずに働いてるよ?

    • 1
    • 21/07/26 11:25:55

    >>72
    いわゆる、貧乏な家庭なんだね。

    • 1
    • 21/07/26 11:25:50

    >>71
    専業主婦で家族の為に働いて、働いている親を持つ子供たちの居場所作りみたいな自治体活動のボランティアをして社会の為にも活動してるけど?

    • 0
    • 21/07/26 11:24:20

    >>64
    旦那が歯が痛くても体調悪かったとしても病院行かない人で、それを見ちゃうと私も我慢しなくちゃ!と変な正義感が生まれちゃいます。普通に考えて子供の面倒と家事するのは母親なのに。体調が良くないと家庭が回らなくなるのに私って変な考え方ですね。

    • 1
    • 21/07/26 11:20:38

    >>70
    兼業主婦は家族のために働いて、社会のためにも働いてるよ。

    • 1
    • 21/07/26 11:16:01

    家族のために動いてるじゃん
    家の事を主さんがやってくれてるから旦那は働きにでれるんだよ。

    • 2
    • 21/07/26 11:15:26

    そんなこと言ってたら、専業主婦なので生きてるのが辛いです。てなるんじゃない?
    遠慮しすぎて死んだりしてw

    • 0
    • 21/07/26 11:13:39

    病院だけじゃなくて、自分に掛かる事色々じゃない?
    見かけた旦那がお小遣いくれるようになったけど、それも結局子供のおやつや急な出費で消えていく(笑)
    スマホで十分楽しめるしね。

    • 0
    • 21/07/26 11:11:10

    病院行くのに後ろめたさがあるなんて、普段の生活からそう感じてるんでしょ?
    子供を育ててるとか、言い訳に過ぎない。
    自分に自信がないから、受診も出来ないんだね。
    そしてそう思わせる旦那も甲斐性なし

    • 2
    • 21/07/26 11:10:29

    >>53
    私は今は専業主婦ではないけど、子どもが小さい時は専業でした
    気に触ると言うのでは無くて、他人にはそう思わないのであれば自分は特別な存在とでもお考えですか?

    一見、謙虚なようで傲慢である事に気が付いた方が良いですよ
    他人が専業主婦でも金食い虫でないなら、あなたも金食い虫ではありません
    それが健全な考えです

    • 1
    • 21/07/26 11:03:23

    医療費はケチるところじゃないと思うよ。
    それに夫婦納得の上の専業主婦なんでしょ?後ろめたく思うことないよ。
    身の丈に合ってない浪費とはわけが違う。
    もし自分が働いてなくても必要なら病院に行くよ。

    • 3
    • 21/07/26 10:59:44

    旦那さんがそう言う考えなの?洗脳されすぎだよ。
    私は専業。
    子供は5歳と3歳で幼稚園。
    産後に婦人科系の病気になって月イチから3ヶ月に1度通院してる。
    子供を育てるにあたって健康を維持するのは当然のこと。
    親が健康維持できなくて子供どうやって育てるの?

    • 0
    • 21/07/26 10:59:32

    お金でしか価値を見いだせない旦那さんなの?

    • 2
    • 21/07/26 10:57:57

    新たな専業叩き?

    • 5
    • 21/07/26 10:56:54

    家事と育児をしっかりやっているなんて本当に大変だよね。金食い虫?(こんな言い方があるのかな?)なんて思わないし、手を抜いてもいいと思う。
    遠慮しないで病院は必要なことだよ。
    自己肯定感を高める為にも「自分の為に」幸せなことを探そう。

    • 1
    • 60
    • シマチョウ
    • 21/07/26 10:55:57

    悪化させたら余分なお金や体力もかかるから
    初期に治療したほうが結果安上がりなのでは

    • 1
    • 21/07/26 10:45:52

    専業主婦を金食い虫だと思う人いるの?
    そんな虫けら能無しクズはほっといて
    必要な時に病院行きましょう!!
    迷う必要は無し!!

    • 2
    • 58
    • シャトーブリアン
    • 21/07/26 10:45:09

    気にする人は気になるからイヤかもだけど、ピルは通販で安く手に入るし痔の薬も広告とか載ってる初回激安の塗り薬で治ると思う

    • 0
    • 21/07/26 10:44:58

    >>37
    そんなにしないよ
    今日3ヶ月分のピルもらって6千円しなかったよ
    私はルナベルULDってやつだけど、ジェネリックのフリウェルとかならもっと安いし

    • 0
    • 21/07/26 10:44:44

    気にすんなよ。

    • 0
    • 21/07/26 10:43:55

    お金どうしてる感じなの?
    毎月決まった額貰ってないの?
    未就学児で専業主婦してた時普通に毎月決まった額貰ってやりくりするのが主婦の仕事の感覚だったから普通に病院なら必要経費として遣わせてもらってたよ。
    貰う額がかなり少ないとかなの?

    • 1
    • 21/07/26 10:43:34

    逆に考えて、早く行ったほうが支出少なくてすむよ
    悪化してからのほうが治療にお金かかるし

    • 2
    • 21/07/26 10:43:34

    >>49
    他の家庭の事は気になりません。
    私の話しなので。気に触るようでしたらごめんなさい。

    • 1
    • 21/07/26 10:42:44

    >>47
    そうなんですね
    定期的に通うのがいいって事がわかりました。
    今夜話してみます

    • 0
    • 21/07/26 10:41:52

    >>44
    そうですね。
    でも頼みづらいです。
    皆さんが羨ましいです

    • 0
    • 21/07/26 10:41:40

    良く寝て、良く食べて、良く笑って過ごしてるから病院いらずの健康です。

    • 1
    • 21/07/26 10:38:27

    主さんは、他の専業主婦さんの事も「金食い虫」だと思っているの?

    • 5
    • 21/07/26 10:37:02


    専業主婦はなんで病院行きづらいの?
    我慢して大病なったらそれこそお金かかるじゃん
    そっちの方が嫌だわ
    働いてない人でも病院は行っていいんだよw

    • 5
    • 21/07/26 10:33:18

    内膜症はガンになることもある。
    私の知人でも何人か内膜症やそこからガンになって手術した。
    少し調べたらそんなことネットにも載っているよ。
    旦那さんにそのページ見せなよ。
    医療費もらうのが申し訳ないって、それは違う。
    お子さんまだ小さいんでしょ。お子さんのためにも病院行きなよ。
    家族何歳でもそのうち1人が大病したら本当に大変なんだよ。

    • 2
    • 21/07/26 10:32:59

    かわいそう…私も専業だけど肌荒れ程度でも治り悪かったら皮膚科行くくらい気軽に病院行くよ。
    エステとかなら遠慮しちゃう気持ちわかるけど、病院すら気軽に行けないような夫婦関係なんだね。。

    • 2
    • 21/07/26 10:30:28

    時間薬で治癒する見込みのないものを我慢して
    時間とともに悪化した場合。
    時間も体力もお金も、負荷は倍増するよ。
    早めに対処したほうがコストはかからない。
    来年まで半年我慢して良い仕事が見つかるとも限らない。
    恥ずかしくても医師に相談して、最もお金のかからない手段を一緒に考えてもらったらどうでしょう?
    仕事が見つかったらまた、それなりに動けばいい。
    内膜症なんて本当に辛いでしょうに。

    • 1
    • 21/07/26 10:28:37

    専業関係ないよね。
    旦那さんとの関係性の問題だと思うよ。
    病院にも行けない生活するなら離婚したら?

    • 9
    • 21/07/26 10:24:36

    >>40
    まず、子宮内膜症のなんとかした方がいいかな?
    五千円出せないほど、金欠なの?
    それとも旦那さんに言いづらいの?

    • 0
    • 21/07/26 10:24:20

    主さん、しっかりして。貴方が病気が悪化したら誰が家庭をまわすの?旦那さんがそれを許してくれないならモラハラだよ。細かい旦那さんなの?

    • 1
    • 21/07/26 10:22:29

    家事とかしてないの?
    子育てしてるんだし、病院ぐらい行きなよ。

    • 2
    • 21/07/26 10:20:46

    >>39
    恥ずかしながらその5千円も痛いです。
    ボラギノールでは治りませんでした
    妊娠中にイボ痔になりそのまま放置して気にしないようしてました

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ