専業主婦で病院行きづらい

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/07/26 09:38:43

働いてないし
毎月病院行けない。
旦那に遠慮して我慢しちゃう。
家事と育児はしっかりやっていますが、お金を生み出せない金食い虫だと思ってしまって…
働けと言われそうだけど来年幼稚園なのでそれまでは働けません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 14:37:50

    無駄遣いしているわけではないんだし、実際に使うなって言われてる訳でもないんでしょ?

    • 1
    • 21/07/26 14:34:30

    >>40
    内職やポスティングみたいな仕事募集してない?

    • 0
    • 21/07/26 14:32:44

    >>160
    とにかく行って治療方法を聞いてみるといいよ

    • 0
    • 21/07/26 14:32:23

    主みたいな思考の人って知能低いのかな?
    家事と育児をしっかりやってる時点でフルタイム勤務と同じ労働なんだけど。

    • 2
    • 21/07/26 14:31:50

    >>156
    生死に関わるなら行ったほうがいいですよね。

    • 2
    • 21/07/26 14:31:08

    >>154
    お金がないからお金だしてと言いづらいって感じてます。

    • 0
    • 21/07/26 14:30:16

    >>153
    一回り年上です。

    • 0
    • 21/07/26 14:24:54

    >>156
    弱ってるから考え方もネガティブになるのかな… それなら何となくわかるかも

    • 0
    • 21/07/26 14:23:26

    私も専業で、病院に何件か通ってるけどできれば通いたくないなって思ってる。
    この病院代なかったらなぁって。肝臓が悪いから行かなかったら死ぬから行くんだけどさ。
    気持ちはわかるよー。

    • 0
    • 21/07/26 14:21:16

    預け先が無いとかなら分かるけど
    釣りの専業叩き?

    • 3
    • 21/07/26 14:19:42

    結局旦那に遠慮じゃなくてお金ないから出来ないのを
    旦那に遠慮してって言い聞かせてるようにしか見えないわ

    • 1
    • 21/07/26 14:18:29

    旦那さんの親が70代て言ってたけど、
    旦那さんは主さんよりかなり歳上なの?

    • 0
    • 21/07/26 14:18:25

    病院も行かせて貰えないの?

    • 1
    • 21/07/26 14:16:25

    >>147
    『せざるを得ない』

    • 1
    • 21/07/26 14:15:51

    主みたいな、あー言えばこー言うっていうオバサンがいちばん厄介。
    生きづらそうだね。どんまい。

    • 3
    • 21/07/26 14:11:26

    仮に育児家事してなくても、
    自分のメンテナンスはしなくちゃ!

    • 0
    • 21/07/26 14:10:54

    なんか主洗脳されてる人みたい

    • 2
    • 21/07/26 14:07:06

    >>145
    逆ギレはしてないですよ。
    生死に関わる病気なら入院せざるおえませんがら今回はちがいます。入院できる環境ならしたいですよ。でもできないんです。

    • 0
    • 21/07/26 14:04:14

    >>144
    通院なら完治はできないけど、症状は落ち着くみたいだし子供がもう少し大きくなった時に入院できたらいいなとおもってます。ありがとうございます!

    • 0
    • 21/07/26 14:02:50

    >>139
    主の感覚が麻痺してもはや普通じゃないんだよ
    真っ当なアドバイスしてくれてるのに、逆ギレって・・
    貴方死んだら、子供は施設でしか生きられないって言ってるようなもんだけど?

    • 1
    • 21/07/26 14:02:26

    >>139
    入院しなくても治療は可能なんだ。どうしても入院できない環境ならそうするしかないね。通院頑張って。

    • 0
    • 21/07/26 14:01:05

    先に治療。
    金は建て替えてもらう。
    病院に甘える。

    • 0
    • 21/07/26 14:00:54

    先に治療。
    金は建て替えてもらう。
    病院に甘える。

    • 0
    • 21/07/26 14:00:37

    >>140
    病院行くのと入院では次元が違いますよ
    トピ立てたときは病院行きづらいなぁって気持ちで立てたけど、入院なら不可能ですもん。

    • 0
    • 21/07/26 13:58:14

    >>139
    そこまで啖呵切るなら、なぜトピ立てた?w

    • 3
    • 21/07/26 13:56:33

    >>131
    普通ってなんなんでしょう。
    うちの家庭ではそれはできません。
    入院できないから諦めるわけじゃないです
    通院しながら出来ることもあるので。
    心配ありがとうございます。

    • 0
    • 21/07/26 13:56:21

    私も長い事病院行ってない。
    子ども連れて受診したくないし、
    熱あっても家事育児休む暇ないから病院行く手間が嫌。
    休日診療は診察代加算されるから行きづらい。

    • 0
    • 21/07/26 13:55:18

    >>135
    出た!無理です 笑

    • 2
    • 21/07/26 13:53:48

    家庭の事情は人それぞれ
    引け目感じるのは分かるけど
    病院は早めがいいよ

    • 0
    • 21/07/26 13:53:47

    >>129
    仕事があるので無理ですよ…

    • 0
    • 21/07/26 13:53:40

    家庭の事情は人それぞれ
    引け目感じるのは分かるけど
    病院は早めがいいよ

    • 1
    • 21/07/26 13:50:45

    そんなぁー
    いつもと違う位調子悪い時は絶対病院行かなきゃダメだよ!
    大きい病気になってしまったらそれこそ大変だよ。

    • 0
    • 21/07/26 13:48:38

    私専業だけど、うちの旦那は何かあるとすぐに病院行けって言う人。
    診察代とか気にしてるようならお前はバカだと言われた事もあるよ。

    • 0
    • 21/07/26 13:44:41

    主ってどれだけドMなの?

    普通の50代の親なら、娘が入院しないといけない状況なら心配だし孫預かりたいと思うし
    普通の旦那なら、配偶者が体調崩したらお金の事なんて気にしないし、寧ろ行って欲しいと思うよ

    無理です無理です
    自分が我慢すればって

    貴方が死ぬのを望むのは構わないけど
    その時子供どうするの?
    1週間実子や孫の面倒を見ることもできない両親や夫に子供託せる?

    目先の誤魔化しやめなよ
    とにかく入院はすべき!

    • 4
    • 21/07/26 13:44:03

    自分の奥さんが
    自分の娘が
    病気ってなったら
    仕事休むと思うけどな。

    • 0
    • 21/07/26 13:43:26

    >>128
    旦那が見る選択肢ないの?

    • 0
    • 21/07/26 13:38:17

    >>126
    います。私の親は50代だけど共働きで預けるのは難しいし旦那の親は70代でお年寄りだから2歳児の面倒は見れないと思います。

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 13:33:26

    >>124
    お互いの両親いないの?

    • 0
    • 21/07/26 13:33:22

    >>117
    今まで生活がキツくなったりしたら自分の貯金から出していたり総額70万いきました。
    返してもらえるはずもないです。

    • 1
    • 21/07/26 13:32:05

    >>123
    入院期間が最低でも1週間みたいで
    子供の面倒見る人いないから辞めました。
    とりあえず病院はかよえそうです

    • 0
    • 21/07/26 13:26:49

    >>113それ旦那に相談した?
    うちの旦那が勝手にそういうの断ったら私めちゃくちゃ怒るよ。何勝手に決めてるのって。自分一人の体じゃないんだからさ

    • 1
    • 21/07/26 13:24:32

    早く治したほうがいいと思うよ。
    ズルズル治療せず悪化して費用高くなったら結局コスパ悪いじゃん。
    治療遅れると元通りにはならなくなったりするから、早く治したほうがいいよ。

    旦那にもそれを話したら?
    申し訳ない気持ちで病院行きづらいけど、早く治したいので通いたいってこと。
    お金がどのくらいかかるかも。

    こう思われるかな?どうかな?とかって自分で思ってるだけだとなんの意味もないよ。

    パートナーなら口に出して何が不安か心配かも伝えたほうが今後のためにいいよ。
    自分を金食い虫だと思ってることも言ってごらん?
    旦那さんはそんなふうに思ってないと思うし「思ってない」とはっきり言ってもらえるほうがスッキリしない?

    • 0
    • 21/07/26 13:22:39

    離婚したら子供が成人するまで?18歳まで?医療費無料だよね?
    そんな低収入で病院も快く行かせてくれない旦那なら離婚したほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 13:12:47

    >>114
    主は子供が幼稚園に通い始めたら働くって言ってるんだけど?

    • 1
    • 21/07/26 13:11:21

    >>115
    そうそう!
    病院行きなよって簡単に言うけど
    精密検査とか予約入れて、預け先確保して
    それなのに子供風邪ひいて前日キャンセルして・・

    虫歯の治療すら何度も行くの大変だよ・・

    • 0
    • 21/07/26 13:06:42

    夫に病院代を出してもらうのが申し訳ないのなら、自分の貯金から出せばいいのに。自分で自由に使えるお金がないのに専業主婦になったのなら勇気あるね。
    そんなに申し訳ないなら、働きだしたら返すって言って出してもらえばいいと思う。病気が悪化した方がお金かかるから。
    専業主婦で家事育児しっかりやってるのに申し訳ないと思う気持ちが理解できないけどね。

    • 1
    • 21/07/26 12:35:27

    我慢して大きい病気になったりしたら更にかかる事になるわよ。大した事なくても行こうとは言わないけど、なんかあったら病院行こう

    • 2
    • 21/07/26 12:29:11

    わかるわー。
    膀胱炎だろうなって思いながら放置していて、腎炎までなって入院したよ。
    病院行きなよ、って旦那に言われていたけど、病院行く間の預け先とかは自分で手配しなくちゃいけなくて気力がわかなかった。
    生理症状もひどくて、子供の健診時に同時受診してピル処方されたけど、その後はもらいに行けなかった。
    これも気力がわかなかったから。
    専業でワンオペ家事育児してると全ての気力が吸われてなくなっていくんだよね。

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ