池江璃花子、内村航平ら敗退選手への誹謗中傷、警視庁が対応へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 16:09:20

    警視庁の方には、オリンピック選手の誹謗中傷だけではなくて、芸能人の誹謗中傷等にも対応をしていただきたいと思っています。今まさに、篠原涼子さんの叩きトピが立っているのを見かけたので覗いたら、悪意をもって書き込みしている人ばかりだったから。

    • 2
    • 21/07/27 14:54:44

    選手への誹謗中傷はやめましょ

    • 1
    • 21/07/27 12:41:42

    >>118
    私も。どんな顔して画像あげてるんだろうって、トピ主の心の闇が怖かったよ。中は読んでない。

    誰よりも本人が一番辛いのにね。

    • 2
    • 21/07/27 12:38:12

    >>119
    批判と誹謗中傷を履き違えてる人多すぎる
    アウトだから捕まってほしい

    • 4
    • 21/07/27 12:36:53

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3907109
    この瀬戸選手のトピ主もコメントで誹謗中傷してる人もアウトだよね

    • 2
    • 21/07/26 23:59:38

    あの画像、ホントに失礼だと思ったよ。トピ開きもしなかったわ。

    • 1
    • 21/07/26 23:56:54

    酷いね。労うどころか傷付けるなんて。

    • 5
    • 21/07/26 23:55:39

    マスゴミもよろしくお願いします

    • 2
    • 21/07/26 23:26:20

    >>23

    読解力ないね(笑)

    • 0
    • 21/07/26 19:42:06

    長々と変な書き込みしてた人捕まれば良いのに。

    • 3
    • 21/07/26 17:20:17

    ママスタやってた人の顔見たいから
    ここから逮捕されないかな

    • 2
    • 21/07/26 17:15:02

    >>110
    ママスタ多いよね~そう言う人。性格が本当に歪んでる人多い。それでもやめない人ばかり。

    • 4
    • 111
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 17:04:58

    卓球の張本君の悪口もヒートアップしてるね
    あんまり調子に乗ってると本当に逮捕されかねないよ

    • 3
    • 21/07/26 14:31:37

    ママスタからまた逮捕者が(笑)
    なんでいい年した大人がやっていい事と悪い事の区別もつかないんだろう
    そんなのが子供産んで育ててるという恐ろしい事実

    • 6
    • 21/07/26 14:29:05

    誹謗中傷で逮捕って凄い恥ずかしいよね。
    その辺の学のない、小さな頃はとんかつがご馳走でした。みたいなオバチャンと同じ事して更に逮捕でしょ?
    オバチャン以下じゃんねw

    • 0
    • 21/07/26 14:27:51

    池江選手のトピは見たことないけど、内村選手のニューストピから誹謗中傷になったトピは酷かったよね。
    ママスタで誹謗中傷してた人に対しても逮捕してください。

    • 5
    • 21/07/26 14:23:57

    頑張ってる選手にたいして誹謗中傷とか気分悪いし、日本人として恥ずかしくないのかな?と思う。厳しくやって欲しい。

    • 6
    • 21/07/26 14:19:42

    個人的に嫌いとか、オリンピック反対がいるのも分かるけど、

    選手たちがこの日の為にやってきた事をバカにするのは
    誰であってもしてはいけないと思う。

    結果が出る人もいれば出ない人もいるのは当然。
    それがスポーツの世界だし、それが勝負の世界。

    終わった後に戦っていた同志が握手したりハグする姿をみて
    何とも思わないのかな?
    お互いがたたえ合って認め合う瞬間。
    外野ではほら見た事って言わんばかり、鬼の首を取ったように
    叩きまくるって、、非常に残念な人が増えましたよね。

    • 5
    • 21/07/26 14:17:24

    逮捕

    • 1
    • 21/07/26 14:16:17

    >>98
    画像貼って叩いてるママスタ民がって意味なんだけど
    きちんと書かないと理解できないの??

    • 3
    • 21/07/26 14:02:59

    逮捕されればいい
    頑張ってる人に対してひどすぎる。

    • 7
    • 21/07/26 14:00:15

    警視庁に期待ですね。
    ネットだからってモラルなさ過ぎる。
    書いた人達は多分いい歳した大人だよね?恥ずかしいな。

    • 6
    • 21/07/26 13:55:38

    捕まればいいのに

    • 6
    • 21/07/26 13:51:28

    早く捕まらないかな

    • 2
    • 99
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 13:44:25

    >>73責任を自分で取るというところを含めて“自由”だよ。

    • 1
    • 21/07/26 13:33:24

    >>97
    お前もママスタ民だけどな。笑

    • 0
    • 21/07/26 13:22:13

    >>96
    なるほどね!
    それはママスタ民やばいね笑

    • 2
    • 21/07/26 13:20:32

    >>95
    画像貼って馬鹿にしていた人が捜査対象

    • 4
    • 21/07/26 13:17:29

    メダル取れなかったからって
    タヒね!とか言う人いたってこと?

    • 2
    • 21/07/26 13:15:37

    努力して頑張っている人に誹謗中傷はよくない。

    • 5
    • 21/07/26 13:13:40

    凄い不思議なんだけど世界を舞台に戦う人を誹謗中傷って何なんだろう?
    どれだけ暇なのかっていうよりどれだけ人格形成失敗しちゃったの?
    血反吐吐きながら戦ってる人たちを賞賛することはあっても誹謗中傷する資格なんか誰にもない。

    • 2
    • 21/07/26 13:10:58

    遅すぎるくらいだよ。
    さっさと捕まえて、犯人の名前と顔を晒してほしい。

    • 3
    • 91
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 12:32:33

    内村選手に関してはお母さんの事も馬鹿にする人ちょくちょくいるよね
    家族の悪口も見てて気分悪いわ

    • 5
    • 21/07/26 11:24:53

    そもそも池江璃花子は白血病前から銅メダルでも御の字というレベルで、復帰され出場できただけで素晴らしい。
    日本記録は更新してきたけど、もともと世界ではトップで無かったし、期待値をあげまくり、水泳知らない人に期待のハードル上げまくりのメディアにも責任は?
    今回はリレーだったけど。

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • シキンボウ
    • 21/07/26 10:40:49

    やっぱママスタコミュニティは超悪質な書き込み多いから早急に終了すべきです。

    • 0
    • 21/07/26 09:35:35

    池江さんも言われているの?
    大病を乗り越えての五輪出場なんて奇跡的なことをした人なのによく言えるよね。

    • 18
    • 21/07/26 09:31:02

    池江選手も?なんでよ。
    クソ野郎ばっかだな。
    内田選手は誹謗中傷されるのはあの発言があったからまだ分かるけど。

    • 2
    • 21/07/26 09:29:01

    大坂なおみもいれてあげて欲しい。コメントひどいよ。

    • 5
    • 84
    • リブロース芯
    • 21/07/26 09:28:46

    なんかさ、有名人に対しての誹謗中傷もそりゃ対応していいとは思うけど、それよりもママスタでよく見る動物虐待系、赤ちゃん虐待系のトピックとかコメントとか立てる奴をマジで何とかしてほしい。不快だし悪質だし虐待の方が中傷よりも暴力的で非道なのにそういう内容には全然対応しないじゃん。本当に虐待してる奴かもしれないし、たとえしてなかったとしても虐待を助長してしまうだけ。共犯みたいなもんでしかない。もっと暴力的な内容にも目を向けて取り締まってほしいわ。不快だよ誹謗中傷以上に。

    • 1
    • 21/07/26 09:20:51

    地に落ちたモラル

    • 5
    • 21/07/26 09:18:01

    瀬戸大也はないんかな?瀬戸大也なら中傷されていいとかないもんね。

    • 6
    • 21/07/26 08:47:09

    >>74
    YouTubeでも削除早く5chも余所でやってくださいの規制入って、もうそんな時代は終わった。管理人や運営が証拠隠滅に大忙しの時代

    • 3
    • 21/07/26 08:46:39

    >>73

    裁判云々よりも、お母さんがそんなこと書いて吊し上げられたと言う事実が恥ずかしくて…って感じじゃね?w

    • 2
    • 21/07/26 08:41:52

    オリンピックに出る事自体凄い事なのに酷いね
    さすがに捕まえてほしい

    • 4
    • 21/07/26 08:41:11

    オリンピック選手もそうだけど、ママスタにも居る色んなアンチしてる人、なんでそんなに人に興味あるんだろう…何かされた訳でもなく嘘つきだの食事がどうだの。みんなその人のことめちゃ好きだよね笑

    • 2
    • 21/07/26 08:36:48

    >>74
    私もそう思う。
    でも、人種差別的な発言、危害を加えようとする発言、容姿に対する批判的発言は絶対にいけない。
    何やってんだ!ガッカリした!みたいな発言までやめろと言うなら、オリンピックや各種大会自体をやめないといけなくなるよね。

    • 7
    • 76
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 08:35:07

    誹謗中傷してるのって本当に日本人なの?

    • 2
    • 75
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 08:33:54

    >>72
    オリンピックの有無に関して言及した選手に酷そう
    元々あった火に言及という油を注いで、負けたことで風が吹いた感じ

    • 2
    • 21/07/26 08:31:18

    ある程度、意見はでるだろうね。
    みんな頑張った、みんな金メダル、みんな立派!にしたいのなら、そもそもアスリートなんてやってないんじゃない?
    失敗に対する誹謗中傷で被害届けだしたら、
    ちょっと笑ってしまうよ。
    行きすぎた殺害予告とかだったら別だけどね。
    もうコメンテーターも何も言えない時代になったのかな。

    • 7
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ