「高校生の時に母親が還暦とか可哀想」 44歳YouTuberの妊娠報告に心無い誹謗中傷相次ぐ

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/26 00:28:29

16日公開の「妊娠報告の動画のコメントについて」などと題した動画では、前述の動画に寄せられた一部コメントに返答した。
あいりさんによれば、「子どもが成人するときに64歳ってしんどくないのかな?」
「高校生の時に母親が還暦とか可哀そうだな」など、高齢出産ゆえに生じる母と子の年齢差を問題視するような書き込みもあったという。

こうした声を受けて「その気持ちはすごくわかります。私もそのことは考えていたので」と理解を示したあいりさん。
「子どもが二十歳になった時に私は何歳なんだろうとか、子どもが結婚する時に私が生きてられるのかなとかすっごく考えたのでわかります。泣けちゃうんだよな...」と思わず涙しつつ、「そのために私はいつまでも健康でいられるような努力をしていきたいと思ってるし、
見た目は老けちゃうんだろうけど、いつまでも若々しくありたいという想いがすごく強くなりました」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f403a5d8e382e45117787d1a3c106ca380a70495

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 21:49:23

    子供同士って男女問わず、けっこう親の年齢や体型の話してるよ。大学生の息子の友達ですら◯◯の母さん若くてキレイだしいいな~とか話してるの聞こえるし。親としては好きだけど、それとコレは別だよね~って言ってた。

    • 4
    • 21/07/27 21:52:34

    >>137
    ごめん。どんなに若作りしていてもやっぱりお婆ちゃんに見えてしまうお母さんいるよ。
    今おばあちゃんも若いからね。
    いつも見ているママが20代〜30代前半なら45超えてればおばさん超えてババァだよ。
    子供からしたら。
    図星だからって相手の子の容姿を叩かないであげて。

    • 10
    • 21/07/27 21:55:00

    私の母親、20代で私の事産んだけどデブで化粧もしない(美人でも可愛くもない)母親だったから恥ずかしかったよ
    子供は実年齢よりも見た目年齢気にするからね

    • 5
    • 21/07/27 22:12:59

    高校生が、あのお母さん還暦なんだってー。って悪口言う方が、感覚が老けすぎてない?
    だから何なの?としか思わない子の方が多いと思う。

    • 6
    • 21/07/27 23:21:14

    おめでたいことだし、ひどいコメントする方が悪いとは思うけど、
    「44歳、妊娠しました」
    「妊娠報告の動画のコメントについて【ダウン症/出産予定日/性別など」
    ってタイトルつける時点でなんだか卑しいなと思ってしまった、、本人の自由だからとやかく言うことじゃ無いけれど再生数狙っているというか。
    しかも二つ目の動画のサムネもなんか作為的なものを感じる。
    「~中略~染色体以上検査は陰性でした、大丈夫でした~安心しました~」って発言も突っ込まれて当然だろうなと。
    本当に大変な不妊治療を乗り越えてきた方とは思えない配慮の無さで驚いた。
    その釣りみたいな動画タイトルの最初にダウン症と書いちゃうあたりもなんだかなぁ。
    自ら燃料投下してる気がする。
    だからと言って誹謗中傷コメントするのはダメなんだけどね。

    • 18
    • 21/07/27 23:25:41

    年齢でしか人を計れない人って多いよね?

    • 5
    • 21/07/27 23:29:03

    何か悪いの?

    • 1
    • 21/07/27 23:38:13

    だいたいさユーチューバーなんて承認欲求から自ら顔晒して稼いでるんだし
    不妊治療までして44で授かったなら
    我が子の事考えて大人の対応すべきかと思うよ
    結局我が子を利用した炎上商法だと思われても仕方ないよね笑
    しかも不妊治療してきているのに不妊治療している人への配慮も出来ないし子供が成人した時に64歳なのは事実じゃん
    自分自分なのよねこの人

    • 18
    • 21/07/27 23:40:32

    アイラインの引きかたを見た事ある、あいりさんだね。
    久しぶりに見たら妊娠てビックリしたわ。
    経済力はあるから何とかなるよ。

    • 3
    • 21/07/28 00:36:45

    誹謗中傷は良くないよ、でもこの動画を配信する時点で色々言われることはわかってたはずでしょう。
    それが辛いならしばらく休むなりコメントオフにするなり目につかないようにできるよね。あいりさんは絶対悪くないけどもう守るべき存在が出来たんだからそのへんの切り替えは大事じゃないかな。

    • 13
    • 21/07/28 00:42:15

    何でもかんでもネタにして
    ユーチューバーとか本当に好きになれないわ

    • 18
    • 21/07/28 00:48:15

    木村花の母親の様に訴えるしかないね

    • 1
    • 21/07/28 00:53:22

    >>12
    赤の他人が勝手に決め付けるのはもっとダメでしょう
    妊娠中の女性に不安になるようなコメントをしてそれは許されるの?

    • 0
    • 21/07/28 10:33:54

    心ない事言ってくるアンチが悪いのは確かだけど、それをサムネにしてわざと同情を集めるような動画作って、それは赤ちゃんのためになるんですか?
    妊娠中のストレス本当に良くないですよ
    アンチと戦うより自分より赤ちゃんのために、心が穏やかになる方を選んで欲しい

    • 18
    • 21/07/28 10:37:47

    >>157
    そもそも、YouTubeのネタにしなきゃ批判も中傷もされなかったのでは?

    • 16
    • 21/07/28 10:40:03

    何でもかんでもネット配信する人の神経が分からない。ネットってずっと残るから将来子供が検索するかも知れないのに。

    • 19
    • 21/07/28 12:18:53

    不妊治療の経過まで発信しているのかな?
    四カ月で発表ではなく後期まで待てばよかったのに

    • 11
    • 21/07/28 12:26:12

    でも結局、動画にして収益にしてんでしょ?
    高齢出産を仕事として発表してんだから、色々な意見はあって当たり前でしょ。
    子供のため思うなら、出産してから発表でも良かったぐらいだし。

    • 15
    • 21/07/28 12:29:08

    本当の涙?
    カメラの前でひとりで話してひとりで泣いて、編集してを想像すると滑稽なんだが。

    • 25
    • 21/07/28 12:31:03

    わざわざ報告しなくていい。
    どうしても報告したいなら無事に産まれてからでいいじゃん。
    友達の子は39週、普通に陣痛きて出産途中で亡くなったよ。
    今までの検診でも問題なかったのに。
    出産って本当に最後の最後まで何があるか分からない。
    それをネタにするのはいかがなものかと思う。
    年齢的にもリスクがあるんだから。

    • 22
    • 165

    ぴよぴよ

    • 21/08/22 14:55:16

    >>148

    たしかに。。。
    高校生になって友達の親の年齢がどうのこうの言ってた記憶ない

    • 2
    • 21/08/22 15:00:10

    44歳で産めるほど身体が若いってことじゃない?
    妊娠がそれを証明してる。
    60代でも若く見える人はいるし見た目は関係ない気がする。ただ動けなくて子どもの世話ができなかったりするなら考えものだけど。

    • 3
    • 21/08/22 15:00:48

    更年期と子育てが同じって大変そうやな
    年頃になったら可哀想だから男の子のがいいかもね。
    娘は若くて綺麗なお母さんはだねって言われるのが嬉しかったりするからね

    • 8
    • 21/08/22 15:02:29

    わざわざyoutubeで言うことかな?嫌なら配信しなけりゃいいだけ。

    • 14
    • 21/08/22 15:05:04

    必ずしも心地良いコメントだけが来るワケじゃないから嫌ならコメントオフにすりゃいいのに。

    • 12
    • 21/08/22 15:14:14

    他人がどうこう言う事じゃないよね。

    • 5
    • 172

    ぴよぴよ

    • 21/08/22 15:20:28

    いつまでも健康で

    を子供が望むかは、分からないよね。

    • 6
    • 21/08/22 15:20:31

    妊娠出産を見ず知らずの人に発信する意味がわからない

    • 14
    • 21/08/22 15:22:00

    あいりさんのユーチューブいちじきよくみてたけど、妊娠してからは不妊治療とかについて語ったり、なんだかなーって感じ。今までのコンセプトから外れちゃってるし、あいりさんの動画見てた人は別に不妊治療とか興味ないと思うよ。結局そんなデリケートなことまで公開してお金になるなら何でもありなんだなって失望した。公開すれば賛否両論、批判もあるのは仕方ない。

    • 25
    • 21/08/22 15:28:03

    この人を知らないけれど、「言わなきゃ良かったじゃん。いちいちネタにするからじゃない?」しか感想ないわ。

    • 22
    • 21/08/22 15:28:25

    あいりさんのYouTube最近全然見てないけど
    妊娠中なんだ
    おめでとう
    うちの旦那も義母が40過ぎの時の子だけど
    義母と初対面の時、旦那のばあちゃんだとずっと勘違いしちゃってたよ

    • 18
    • 21/08/22 15:30:30

    可哀想とかなんでもいいんだよ!
    生まれてきたことに変わりはない!

    • 2
    • 21/09/01 01:45:10

    YouTubeで発信するのは良いとして、ショートで毎日YouTube撮ってるけど、やっぱりリスクが高い出産だから、夫婦のメモリアルでプライベートで大切に撮れば良いなぁと思う。後気になるのが猫🐈リスクの高い出産だからこそあんまり良く無いと思う。あっきーなの例もあるし

    • 5
    • 21/09/01 01:45:41

    YouTubeで発信するのは良いとして、ショートで毎日YouTube撮ってるけど、やっぱりリスクが高い出産だから、夫婦のメモリアルでプライベートで大切に撮れば良いなぁと思う。後気になるのが猫🐈リスクの高い出産だからこそあんまり良く無いと思う。あっきーなの例もあるし

    • 14
    • 21/09/24 15:21:35

    • 1
    • 21/09/24 15:26:05

    文句言った人達が世話してくれるの?
    ストレスの捌け口にしているだけ。
    プライベートで他人に言われそうなことはアップや公開しなけばよいじゃない。
    自分が言わなければわからないよ。
    他人と自分は違うからね。

    • 5
    • 21/10/07 20:07:43

    ハイになっちゃってるね

    • 14
    • 21/10/07 20:15:07

    今の60代ってホント元気だよ。
    成人の時、64歳って全然いいと思う!
    しかも旦那さん年下だったよね?何も心配ないじゃん!
    それより元気な赤ちゃん産んで欲しいな。
    もちろん母子共に健康で。

    • 13
    • 21/11/28 02:10:04

    とっくに出産してたのに100日後に出産する妻ってショート動画のために後4日だの入院しましただの姑息だなーって感想

    • 13
    • 21/11/28 04:36:58

    誹謗中傷はいけないけど高校生で母還暦はかわいそう

    • 13
    • 21/11/28 05:47:55

    44歳で赤ん坊育ててるのが既に恥ずかしいんだからさぁ

    • 8
    • 21/11/28 06:33:43

    私、母親が40歳の時の子供だから、子供側の気持ちわかるけど、やっぱ恥ずかしいよ。参観日とか若いママに混じって明らかに年取ってるし、同級生にもお婆ちゃん?って言われるし。若いママと下手すると一回りも歳が違うから仕方ないんだけど。

    • 7
    • 21/11/28 06:40:27

    人生百年時代に凄い時代遅れなコメントだね。信じらんない。

    • 2
    • 21/11/28 06:40:42

    蛯原友里とかも41才くらいで産んだよね?
    浜崎あゆみもそれくらいの年だっけ?

    ならいいんじゃない。

    全然可哀想じゃないじゃん。

    • 0
    • 21/11/28 06:43:05

    YouTuberなんかやめればいい

    • 7
    • 192
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/28 06:43:44

    高齢出産を見下したり馬鹿にする人多いけど、幸か不幸かは他人が決めることじゃない。

    • 11
    • 193
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/28 06:46:45

    書き込みに悪意感じる人は不幸な説。明確だよ。

    • 0
    • 21/11/28 06:53:51

    >>192
    間違いない

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ