「高校生の時に母親が還暦とか可哀想」 44歳YouTuberの妊娠報告に心無い誹謗中傷相次ぐ

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/26 00:28:29

16日公開の「妊娠報告の動画のコメントについて」などと題した動画では、前述の動画に寄せられた一部コメントに返答した。
あいりさんによれば、「子どもが成人するときに64歳ってしんどくないのかな?」
「高校生の時に母親が還暦とか可哀そうだな」など、高齢出産ゆえに生じる母と子の年齢差を問題視するような書き込みもあったという。

こうした声を受けて「その気持ちはすごくわかります。私もそのことは考えていたので」と理解を示したあいりさん。
「子どもが二十歳になった時に私は何歳なんだろうとか、子どもが結婚する時に私が生きてられるのかなとかすっごく考えたのでわかります。泣けちゃうんだよな...」と思わず涙しつつ、「そのために私はいつまでも健康でいられるような努力をしていきたいと思ってるし、
見た目は老けちゃうんだろうけど、いつまでも若々しくありたいという想いがすごく強くなりました」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f403a5d8e382e45117787d1a3c106ca380a70495

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 01:05:31

    「親がそんなに年を取ってたら子どもがかわいそう」という意見に対して、あいりさんは「これは私の勝手な意見になりますが」と前置きし、「自分の幸せを決めるのはやっぱり自分だと思っていて、他の方が『かわいそうだ』『不幸だ』というのは、私は違うかなと思っています」と述べた。

    子どもの気持ちを親が勝手に決めるのもだめでしょう

    • 30
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 01:00:12

    意地悪ママの子供は意地悪だから言うだろうね
    意地悪もなんらかのあれだから可哀そうだよね

    • 14
    • 21/07/26 00:59:46

    一時期見てたわ。
    旦那結構年下じゃなかった?
    10歳ぐらい下だった記憶が。
    バツイチでもあったような。

    • 13
    • 21/07/26 00:53:17

    可哀想って感想は誹謗中傷なのか…?
    まぁ正直色々言われるの分かってて公表したんだろうね
    わざわざ書かなくてもいい事を書かれるのがネットだよね…。

    若作りしすぎたら逆に痛いママになるし
    健康で年相応の綺麗なお母さんでいたらいいと思う。

    • 18
    • 8
    • ササバラ
    • 21/07/26 00:47:45

    不妊治療してやっと授かったのにわざわざYouTubeのコメントに嫌味書かなくても…思った。本人も見るし。
    本当の事だろうけど、可哀想だなんて酷いわ。

    • 22
    • 7
    • クラシタ
    • 21/07/26 00:47:32

    わざわざ本人に見える所に傷つくコメントするアンチの執着ってほんと気持ち悪いね

    • 50
    • 21/07/26 00:45:06

    でも、本当のことだよね。
    お金あって見た目若くしても思考が年いってしまうものよ。
    子どもからしたらおばあちゃんの考え、みたいな。
    子どもが思春期になって色々難しい年頃になった時高齢パパママはおろおろするしかできないんじゃないかと思う。もちろん手がかからず大人になる子もいるけどさ。

    • 24
    • 21/07/26 00:41:27

    高校生のママって見た目

    • 10
    • 4
    • カイノミ
    • 21/07/26 00:39:46

    健康な事を前提に話すけど、健康が不安が多くなるのが老い。
    資産家なら何とかなるかもしれないけど、子供視点なら相当キツイ。
    ママ友に子供が12才で55才だったけど高校の入学式に流行りのグレーヘアにして(本人は、知的な自然体のつもりで近藤サトさんだと信じてるけどルックスは近藤春菜さんが60才)、子供がショック受けてて可哀想だった。

    • 25
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 00:34:28

    そう思われても仕方ない年齢だね

    • 31
    • 2
    • テッポウ
    • 21/07/26 00:33:28

    44歳youtuber…
    絵に描いたような若作りママだった

    • 27
    • 21/07/26 00:31:52

    家庭状況にもよるよね
    芸能人とか見てたらお互い40そこそこで
    第一子ならまあアリかもしれないけど
    一般サラリーマンならナシだと思ってしまう
    娘と同じ小学校の子で
    わたしの父と同い年で小学生のお父さんがいるんだけど
    小学校卒業前に定年ですわー笑
    って周りに話してて普通に引いたよね

    • 30
1件~12件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ