ノンスタ井上 小山田圭吾を擁護「全員何かしらある」「全部調べていくのか?」

  • ニュース全般
  • レンレン
  • 21/07/26 00:24:11



お笑いコンビ「ノンスタイル」の井上裕介が24日、読売テレビ「あさパラS」に生出演。小山田圭吾、小林賢太郎氏と東京五輪開幕前に連続した〝辞任・解任ドミノ〟についてコメントした。
 井上は小林氏の解任については「事案が事案だけに仕方ない部分はあるんと思うんですよ。過去の話とはいえ良くなかったなとは思う」とぴしゃり。
 一方、小山田の辞任には「これを毎回言うのであれば全員何かしらあるじゃないですか、やっぱり。子供のころとか踏まえると。別に五輪に関係なくワールドカップだなんだとかいろんなことに、全部これを調べていくのか? それで全部だめにしていくのか?ってなると…。この経験(いじめ)があって、いろんなことを『ダメだな』『良くなかったな』と思うから、違う形で、音楽で改善したいっていう思いもあったりするじゃないですか。過去があって、今が素晴らしい方もいるから」と疑問を投げかけた。


◇東京スポーツ 7/24(土) 18:17配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/783e708e40e3fb67242c0d94fb8d3e59d736d9f9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/27 19:16:57

    こんな酷い虐待のようないじめは誰しもがしてるわけない

    • 4
    • 21/07/27 19:09:52

    なんか爆笑太田が、余計なこと言うから勘違いしてる人もいるみたいだけど、
    当時から、いじめが駄目なのはもちろん、犯罪まがいのいじめ許されることのわけないですよ。
    外国の兵士殺しあう戦争体験してる戦後すぐとかは、そんな感覚の時代があったのかも、知れんけど。知らんけど。
    少なくとも小山田が、小中学の頃、そんなのないわよ。

    • 2
    • 44
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 15:09:24

    え?当て逃げ犯が何か言ってるの?

    • 6
    • 21/07/26 15:06:06

    バカは黙ってたらいいのに。
    これは誰にでも脛に傷ありって話じゃないんだよ。
    過去の愚行を得意げに語る小山田は人格に問題あり。

    • 13
    • 21/07/26 15:04:44

    まあね。記事もかなり前のことだし。当事まだこれを笑って話す文化が音楽関係ではあったのか?とは思うけど。悪かった話を武勇伝チックに話す人なんて芸能人でまだまだいるし。
    しかし過去は消えないならやっぱり韓国とかがいつまでも日本の戦争責任を言ってくることにもちゃんと真摯に対応しないといけないが、そうはならないのはなんでなんだろうな。

    • 1
    • 21/07/26 15:01:18

    >>33
    そうだよね。若気の至りでさ済まないレベル。

    • 3
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/07/26 14:05:15

    この人も論点おかしいね。
    いじめの有無がどうこう以上に、
    自分がしたことを面白おかしく暴露しているから降ろされたのに。
    何かしらあっても普通は笑って言いませんよ

    • 7
    • 21/07/26 14:01:15

    いじめなんてみんなしてるよ。
    小さいレベルから言えば。
    小山田ほどではないけど、心に傷を負わせてる。

    • 1
    • 21/07/26 13:57:14

    まぁね。
    ママ友の通ってた私立中学で一緒だった後輩に、現役バリバリの芸能人いるって聞いたけど、結構なやんちゃチャンだったそうだから。
    苦虫噛みつぶしたような顔で、その後芸能人の事話してたか相当何かしらやらかしてたんでしょう。
    それが今じゃ結構な位置にいる芸能人。
    その人、何かしらのアンバサダーとか普通にやってきてるしね。
    ただ、小山田氏の件に関しては、過去に面白可笑しく喋り倒してた、ってもう一段階の愚行があるわけで。

    • 2
    • 37
    • リブロース
    • 21/07/26 13:54:15

    人に迷惑掛ける事はダメだよ。
    虐め、虐待なんて絶対ダメでしょ。された方は一生許せない、トラウマになっちゃうんだから。他人の人生ダメにしちゃってるんだよ。自分は良ければ良いのか?

    • 3
    • 21/07/26 13:52:03

    これほどにおまいう案件があるだろうか

    • 3
    • 21/07/26 13:51:35

    馬鹿ほどこういう話題にノリノリ(笑)

    • 5
    • 21/07/26 13:51:18

    たしかに過去が綺麗な人ばかりではないけど、降ろされた人らはみんな大人になってからも反省してない人ばかりだったね
    ふざけてネタにしてそれを面白いと思える人達なんだもんね

    • 5
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/07/26 13:50:22

    何かしらある の何かしらがひどすぎなんだって
    わからんのか

    • 6
    • 21/07/26 13:49:54

    こいつが言っちゃダメな気がする

    • 4
    • 21/07/26 13:47:42

    自分が当て逃げしたからって…

    • 5
    • 21/07/26 13:47:03

    民間企業のただのコマーシャルでもやるでしょ
    スキャンダル発覚して降板したら違約金払うよね

    • 2
    • 21/07/26 07:54:50

    イジメは深刻な問題。
    特に若い子は自ら命を断ってしまう子もいる。
    この機会に、小山田さんがどうこうより、イジメは何でダメなのかを啓蒙していくきっかけにしてほしい。身内で庇いあっても何の意味もないわ。

    • 10
    • 21/07/26 07:44:55

    いや、本来は身辺調査したうえで依頼すべきだよ
    だからこういう事になったんだから
    世界のイベントって事忘れてないかい?
    ノンスタの井上みたいに被害者に許されてる立場の人じゃないんだから
    ノンスタがこんな事言うのは残念だ

    • 12
    • 21/07/26 07:42:25

    また発言取消ししちゃうんじゃないの。

    • 5
    • 21/07/26 07:41:26

    >>24
    それだよね。
    本人はめちゃくちゃ反省してる中、同級生が告発!っていう発信だったとしたら、ドン引きには違いないけどもう少し受け止め方も違ってたかもだけど、
    本人が嬉々として話してる事実があるから。。
    多くはそこにひっかかってるんじゃないかなー

    • 6
    • 21/07/26 07:38:04

    当て逃げしちゃうような人は失言も多そうだし、今回のことで言えば(小山田が)やったことのレベルが分からないのかもね

    • 12
    • 21/07/26 07:35:56

    過去が真っ白な人はいないと思うけど 小山田のやった事は「過去の事ですから」で済むかな?
    本人が武勇伝みたいにドヤってるのが マジで受け入れられない人が どれだけいると思って井上は発言してるんだろね?
    まぁ 私は井上が嫌いだから 余計 擁護発言にはムカつくけど

    • 7
    • 21/07/26 07:33:43

    こういう意見を見るといつも思うんだけど、
    芸人ってイジメへのハードルというか理解度?低くない?
    「ぴしゃり」とか書いてるけど別にぴしゃりでもなんでもなくて、一般人はドン引きしてるのに。
    今回は国の代表として出るから問題だったわけで、地味にやってる分には今までも文句言われてなかったでしょう。最近まで武勇伝語ってたわけだから。
    イジメは犯罪。いじりとか、美味しいとか芸人の世界が異常なだけ。
    どんだけ後ろ暗いのよって思ってしまう。


    • 5
    • 21/07/26 07:28:27

    少なくとも、兼近や井上は発言していい立場にないと思う

    • 9
    • 21/07/26 07:26:46

    やんちゃだけなら、別にここまで叩かれなかった。
    海外の方がやんちゃのレベルが全然違うし、日本のやんちゃは駄々っ子みたいなもん。

    いじめは全世界的にアウト。
    更正が認められて、国をあげて国の代表としてプロジェクトに関われる類いではない。
    だから、小山田さんもアウト。

    ただ、他の普通の仕事はどんな罪や過去であれ好きにすればいい。
    応援したい人だけがその人のコンテンツを選べばいいだけだから、見たくないなら見なければいい。

    • 2
    • 21/07/26 07:17:34

    分からんでもない。海老蔵だって過去に事件起こしてるし、瀬戸大也や卓球の人(名前忘れた)は不倫したし。
    でも小山田の件はレベルが違う。

    • 6
    • 21/07/26 07:14:20

    やってしまった過去は仕方ない。
    そのあとのフォローが全くないからさらに問題なのに話すりかえるなボケ!

    • 2
    • 21/07/26 06:18:22

    井上なにまだこの話してんの?
    もう辞任したんだからさーこの話題飽きた。

    • 6
    • 21/07/26 06:14:00

    今が素晴らしい?素晴らしい人が何の反省もしないの?

    • 7
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 01:50:43

    自分と重ねちゃってんだろうね。

    • 6
    • 21/07/26 01:41:14

    才能あればチャラになるの?違う形で活躍していれば過去の事だからでいいの?

    • 7
    • 21/07/26 01:26:34

    国民どれだけいると思ってるの?叩かれるようなことがなんもない人間で才能もある人なんてわんさかいる。

    • 10
    • 21/07/26 01:26:04

    >>5
    坂上忍は自分も飲酒運転と逃亡で逮捕歴あるクセにシレッと叩いてるけどね笑
    どっちかっていったらそっちの方が「あんたが言うなよ」じゃない?

    • 12
    • 21/07/26 01:02:10

    >>1
    ホロコーストをネタにするのはまぁあるかってレベルに考えてはいけないことだと思うよ。

    • 1
    • 21/07/26 00:58:50

    ひき逃げ犯からしたらいじめは犯罪じゃないからOK?
    そんなに犯罪やいじめしてた人がゴロゴロいるもんか?武勇伝みたいに語ってなきゃいるのかなー。

    • 10
    • 21/07/26 00:52:23

    >>9
    え?あなたも叩けば埃が出ちゃう人?笑

    • 5
    • 9
    • ハチノス
    • 21/07/26 00:50:52

    調べるっていうか、名前で検索かけたら出てくるような情報程度は調べるべきだと思うけどね…。
    そりゃ、たたいて何も出ない人はいないと思う。
    程度問題っていうかさ。

    • 9
    • 21/07/26 00:50:13

    >>5
    兼近は本物の過去に傷がある犯罪者だもんな(笑)

    • 13
    • 7
    • マルカワ
    • 21/07/26 00:49:37

    ちょっとヤンチャしてましたレベルじゃない悪質非道。同じ事を自分や自分の子供がされても同じ事言えるのかな?私なら絶対に許さないけどね。

    擁護する人はイジメ経験者なのかな。

    • 16
    • 21/07/26 00:46:58

    自分がそうだからね。
    偉そうなこと言えないわなw

    • 16
    • 21/07/26 00:46:45

    過去に自分に何かある人ほど擁護してる
    兼近もそう。
    あんたが言うなよって思うわ。

    • 14
    • 21/07/26 00:44:44

    何かしらある人の方が少ないだろ?
    何言ってんだこいつ

    • 15
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/07/26 00:28:58

    そういうこと言うと調べられちゃう

    • 2
    • 21/07/26 00:27:09

    この人はひき逃げしたんだっけ?

    • 19
    • 1
    • アキレス
    • 21/07/26 00:26:58

    小林はまあ、何かあるうちの一つかもだけど、
    小山田のは許されない。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ