土用の丑の日にうなぎを食べる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/25 18:29:52

    >>6
    別に縁起物でもなんでもないよ

    そもそもはウナギは冬に多く食されてたのよ
    江戸時代、夏になるとウナギの売り上げが極端に落ちるから、鰻屋さんが何か良い方法は無いか…?と考えて打ち出した策が「土用の丑の日に鰻を食べて夏バテを防ごう!」というキャッチコピーを発表したわけ
    それに乗った江戸っ子たちがこぞってウナギを食べる様になったのが、現代まで続いてる…ってだけよ
    (最近で言うと、節分に恵方巻きを食べる習慣が海苔屋の戦略で始まったのと同じね)
    土用の丑の日には絶対にウナギを食べなきゃいけない訳じゃあないからね
    当日(今年は28日だっけ?)に食べられなくても、全然 気にしなくていいよ

    ただ、それとモラ旦那の言い分とは別の話ね
    お子さんの将来の為にも、夫婦関係をどうするのが良いか考えた方がいいと思うよ

    • 0
    • 21/07/25 18:20:50

    可哀想にね、お父さんに怯えて、鰻食べたいとか食べて美味しかったねー!とも言えないのね。
    鰻嫌いになっちゃいそう…
    息子はそんな弱いお母さんをどんな風に見てるのかな。近くだったら一緒に食べたいわ。うちシングルだからすき家のうな牛とかだけど…‪w

    • 0
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 18:20:37

    >>6
    鰻より、経済DVのほうが気になる

    • 0
    • 21/07/25 18:17:07

    今日食べます。
    父が買ってきてくれたので。
    ゴチです。

    • 1
    • 21/07/25 18:09:42

    離婚して美味しい鰻を食べよう。

    • 1
    • 8
    • セキズイ
    • 21/07/25 18:09:04

    はぁ……
    なんでそんな男といるのか意味不
    子供と伸び伸び好きな物食べられるといいね
    あと経済的に自立はしておいてね
    いつでも鰻食べられるくらい

    • 1
    • 7
    • サーロイン
    • 21/07/25 18:07:13

    >>6
    「う」が付けばいいのかと思ってたよ
    子供が小さい頃はうどん食べさせてた
    しかしモラ旦那うざいね
    旦那が鰻嫌いでも主と主子が鰻食べてもいいじゃんね

    • 0
    • 21/07/25 18:04:32

    ありがとうございます。
    息子がうなぎ好物なんですが経済的DVプラスうなぎ嫌いで息子に出すだけで激怒するので当日食べさせてあげることができません。前日と翌日は夜勤で不在なので食べさせてあげられるかなと思って。
    食べたことを旦那に言うことは絶対なく、うなぎ買うお金はなんとか貯めてあります。
    前日にスーパー行ってみます。
    縁起物?だと思うので本当なら当日に食べさせてあげたいのですが、前日でも大丈夫なら食べさせてあげたいです。

    • 0
    • 5
    • サーロイン
    • 21/07/25 17:30:10

    当日に買うように予約してます
    でも明日の方が安そう

    • 0
    • 21/07/25 17:29:26

    23日にテイクアウトして食べた。
    寿司屋のうな丼だったから、ごはんが酢飯だったけど鰻は肉厚でふわふわで美味しかった。
    27日にも別のお店のテイクアウト予約済み。
    こっちは毎年頼んでるやつ。で↑のよりは安い。

    • 0
    • 21/07/25 17:26:46

    うちは明日買いに行く。当日は仕事だし帰りに寄るの面倒だから。

    • 0
    • 21/07/25 17:22:31

    今の時期は毎日うなぎ蒲焼並んでるよー
    でも翌日になるとちょっと安くなったり、肝が半額になってたりするね。
    我が家は毎年ネットで頼むので、もう冷凍庫にあるよ。丑の日に食べる予定です

    • 0
    • 1
    • リブロース
    • 21/07/25 17:07:53

    もう買って冷凍しているよ。
    一応土用の丑の日に食べる予定。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ