川遊び中の小学2年男児溺れ意識不明の重体 水深1メートル40センチの場所

  • ニュース全般
  • マキ
  • 21/07/25 16:27:39

24日夕方、三重県いなべ市で家族と川遊びに来ていた7歳の男の子が溺れ意識不明の重体です。

 事故があったのは、いなべ市を流れる宇賀川で、24日午後4時すぎ、家族と川遊びに来ていた男の子が溺れているのを近くにいた人が見つけて119番通報しました。

 警察によりますと、溺れていたのは愛知県愛西市に住む小学2年の7歳の男の子で病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。

 男の子は父親と一緒に遊んでいましたが、父親は車へ荷物を取りに離れた間に見失ったということです。

 男の子が見つかったのは、水深1メートル40センチ程の川の流れをせき止めて作られた場所で、事故当時は家族連れでにぎわっていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 28

    ぴよぴよ

    • No.
    • 27
    • トウガラシ

    • 21/07/30 00:10:45

    >>25
    本当だ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • アキレス

    • 21/07/28 15:31:07

    きちんと見ないなら連れて行くなよ。
    子供を置いていくな。
    子供が本当にかわいそう。

    • 5
    • No.
    • 25
    • ウチモモ

    • 21/07/28 15:27:48

    亡くなったと昨日ニュースにあがっていました。

    • 1
    • No.
    • 24
    • インサイドスカート

    • 21/07/28 07:49:24

    たすかったかな?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • No.
    • 22
    • リブロース芯

    • 21/07/25 21:55:47

    また父親かぁ。
    水の事故は父親ばかりだね。

    • 14
    • No.
    • 21
    • トウガラシ

    • 21/07/25 21:54:42

    今日多いねぇ

    • 1
    • 21/07/25 21:54:34

    >>19
    25日午後2時ごろ、大津市荒川の琵琶湖の松の浦水泳場で「男の子が溺れている」と119番があった。滋賀県警大津北署によると、男児は京都市右京区山ノ内苗町の小学2年、岩佐琉葵(りゅうき)さん(8)で、周りの人に引き揚げられ病院に搬送されたが、死亡が確認された。

     岩佐さんは浜から約13メートルのところでうつぶせで浮いているのが発見された。シュノーケルを使って泳いでいたとみられる。家族ら19人で遊泳に来ていた。

    これと別かな

    • 1
    • 21/07/25 21:51:36

    亡くなったよね?19人で遊びに来てたってやつでしょ?

    • 0
    • No.
    • 18
    • ササバラ

    • 21/07/25 21:49:11

    昨日の子も家族で来てて今日も
    なんで子供を水辺で一人にしちゃうんだろう
    ライフジャケット着てなかったの?
    子供用なんて2000円くらいで買えるのもあるんだし水遊びするならケチらず買えばいいのに

    • 4
    • 21/07/25 21:45:01

    だから父親には任せられない。

    • 7
    • 21/07/25 19:39:13

    どうか無事に回復しますように。

    • 5
    • 21/07/25 19:37:30

    だから男親はダメなんだよ。

    • 11
    • 21/07/25 19:11:25

    男の子を7歳まで事故なく育てる大変さが身に染みるだけに、残念だよ。
    ライフジャケットさえ着てたら助かった命だしね。笛ついてるし。
    ライフジャケットを嫌がる子なら水に近づけない方がいい。

    • 6
    • 21/07/25 17:30:21

    父親って面倒見ないよね
    ライフジャケット着ていたのかな

    • 9
    • 21/07/25 17:16:33

    うちも小2男子。旦那に任せないよ、危機意識が低すぎるから。かわいそうに、助かってほしい。

    • 4
    • 21/07/25 17:14:30

    二年生だから大丈夫だろうって油断するのわかる。楽しい夏休みのはずだったのにね。ライフジャケットは着てたのかなぁ。
    うちも連休、県内で川遊びしたけど、中学生でも心配だからライフジャケット着せた。でもライフジャケットでもダメな時はダメだし、過信は出来ないよね。

    • 2
    • 21/07/25 17:05:24

    毎年この時期になると川で亡くなる事故が無いといいなぁと思うけど、なくならないね。

    • 3
    • No.
    • 9
    • シャトーブリアン

    • 21/07/25 16:58:20

    これはショックだね

    • 0
    • 21/07/25 16:58:14

    父親がくそ

    • 4
    • No.
    • 7
    • テール

    • 21/07/25 16:57:47

    目離すなって言ってもちょっとくらい離しちゃうよね。
    2年生なら大丈夫かとも思ってしまうし。
    川なんか行くもんじゃない

    • 0
    • No.
    • 6
    • シャトーブリアン

    • 21/07/25 16:57:02

    父親、、、

    • 5
    • No.
    • 5
    • ウワミスジ

    • 21/07/25 16:55:49

    可哀そうだけれど、しょうがないよね。

    こういう事故があっても、川遊び、海遊びはなくならない。みんなやりたいんだもの。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ハバキ

    • 21/07/25 16:52:30

    おい、父親

    • 8
    • No.
    • 3
    • マルカワ

    • 21/07/25 16:35:35

    他にたくさん人いるから、誰かは見てくれてるだろって感じなのかな。2年生で溺れるなんて思わなかっただろうね。甘く見過ぎだね

    • 1
    • No.
    • 2
    • クラシタ

    • 21/07/25 16:33:42

    何で目を離すんだろう。少しなら大丈夫とかないから!

    • 4
    • No.
    • 1
    • ミスジ

    • 21/07/25 16:33:30

    水難事故で子供から目を離しちゃダメって何度もニュースで言ってるのにね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ