専業主婦だったらさ、子供のために色々してあげたいと思うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • ヒモ
    • FbB4qUTQgA
    • 21/07/25 14:16:03

    >>51
    資格持ちは強いよ?

    • 0
    • 61
    • テッポウ
    • 6iMFO9sSYf
    • 21/07/25 14:13:49

    ケンカしたくて、手っ取り早く専業ネタでトピ立てる人ってバカだなあって思うわ。笑

    • 3
    • 60
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 14:13:09

    >>58
    普通の企業は雇わないよ
    社会舐めてない?長年専業主婦やってる人が使い物になるわけないw
    雇うなら経験ある人雇うし

    • 0
    • 59
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 14:11:35

    >>56
    自分だって匿名のくせにw
    小心者なんだねw

    • 0
    • 58
    • リブキャップ
    • L369kPFTLu
    • 21/07/25 14:08:35

    >>51
    驚くほど発想が下劣ですね。
    社会経験がないと考えるのも自由ですが、自分の能力を基準にしか考えられないんでしょうね。
    本当にお気の毒ですね。
    能力の低さが、文章の端端から感じられますよ。

    • 1
    • 57
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 14:04:04

    >>47
    それいったら専業主婦で子供と向き合わず
    ネットやってる母親はどうなるのよw

    • 0
    • 56
    • センマイ
    • PrnAWR+ONs
    • 21/07/25 14:03:17

    ママスタ民だから馬鹿にしてる話だよね(笑)
    本当にそう思うなら個人情報出してTwitterでつぶやいたらどうなの?
    小心者だから無理か

    • 1
    • 55
    • シャトーブリアン
    • 31MamLSEKk
    • 21/07/25 14:01:00

    フルの社員でも思うよ
    友達とレジャー行くしPTAもやった
    このトピ、専業を貶すつもりでフルの人間のことも実は馬鹿にしてるね。フルの人間はそんなこと思わないみたいじゃん。ただただ気持ち悪い主

    • 1
    • 54
    • シンシン
    • +BIgccmldx
    • 21/07/25 13:55:22

    マウントばっか

    • 0
    • 53
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 13:37:54

    >>50
    意地悪かなぁ?普通の事だと思うけど
    そんなにハードル高いこと書いてないよ?
    大丈夫?色々と…

    • 1
    • 52
    • タン
    • eiVJ1/wY6V
    • 21/07/25 13:36:31

    レジャーや旅行は私が好きでたくさん行くよー。
    キャンプも。
    友達さそったりして。

    PTAは、それなりに。
    兼業の人もしてるしね。

    • 0
    • 51
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 13:36:11

    >>48
    社会経験もなくて20年専業主婦で雇う企業なんかないわな
    風俗ならいけるかもね
    風俗の正社員ってあるのかなぁw

    • 1
    • 50
    • テッポウ
    • b2hHS26GmZ
    • 21/07/25 13:35:48

    専業、兼業どうのこうのよりこんなトピを立てる意地悪い母親の方が子供が可哀想。
    でもこういう母親の子供は大概、子供も意地悪だと思うから親をしっかりと見てるんだろうね。
    可哀想な子供。

    • 2
    • 49
    • サーロイン
    • 70ToqXpSVd
    • 21/07/25 13:34:27

    PTAは必ず皆役員あたる感じだった。
    子供のお泊り会とか、スポ小とか、習い事とか、正直面倒くさいと思った事もあったけど、親子共々良い経験をさせてもらったなと思う。

    私は仕事してるけど、専業兼業関係ないよ、あっという間に過ぎてくよ。

    • 1
    • 48
    • テッポウ
    • Krl5CtLsL+
    • 21/07/25 13:25:11

    >>40
    ははは
    結婚してからずっと専業だったのに子供が高校卒業するような年齢から働きだしてどこが正社員で雇ってくれるねん(笑)
    まあこの人の場合本当に働いてるのかさえ疑問だけどね~

    • 4
    • 47
    • なか肉
    • mRF1b3+CZe
    • 21/07/25 13:24:33

    兼業は子供の為に何もしたくないんだね
    さすがポイ捨てしてるだけあるわ

    • 4
    • 46
    • ブリスケ
    • JoUOkXbF43
    • 21/07/25 13:21:56

    PTAを積極的にやって、子供の見守り活動に積極的にやっても、自分の子供のためにはならないと思うよ・・・やった経験から思う。
    友達誘い合うレジャーもどうかな。家族旅行の方がいいんじゃないかな。

    • 1
    • 45
    • 友三角
    • 9d9HT8kU6k
    • 21/07/25 13:19:59

    自分の子だけ見ます

    • 1
    • 44
    • メガネ
    • UZI2rLD+3t
    • 21/07/25 13:19:53

    一人の子の親という立場では平等だよねー、事情あるにしろ働いてるから無理は通用せんよ。

    • 4
    • 43
    • フワ
    • ygNIV5NK6s
    • 21/07/25 13:18:54

    専業だろうが、兼業だろうが
    色んな母親いるし、人それぞれだけどね。
    PTAなんて最低限しかしたくないし、
    やらなくていいならやりたくない。
    面倒くさがりの母親もいるのさ

    • 0
    • 42
    • ササバラ
    • aIrLUWSxHW
    • 21/07/25 13:18:28

    子供と旦那のために家庭内では色々やるけど、PTAとか地域の見守り活動は兼業専業関係なく平等に役割分担してもらう。専業だから兼業よりも積極的にPTAやれとかお門違い。兼業の負担を減らすために専業やってるんじゃ無い。

    • 3
    • 41
    • ガリ
    • 1+OGcxqcnp
    • 21/07/25 13:14:40

    専業主婦の前に母親ならみんな思うんじゃないの?
    小梨の専業主婦だっているのにねw

    • 3
    • 40
    • リブキャップ
    • L369kPFTLu
    • 21/07/25 13:09:31

    もうほとんど子育て終わったから、正社員で働いてるんだけどさ。上が高校卒業までは専業主婦で子育てに専念してたよ。
    友達を誘い合ってレジャーはした。
    友達同士でお泊まり会もした。
    PTAも分担の範囲でした。なんなら子供会の役員も。
    他人の子は見守らない。
    田舎だから、獅子舞の炊き出しもやるし、バレエやお習字やピアノの発表会の役員だってやったよ。
    専業主婦ですからね。ママ友や地域の社交活動もお手の物ですわ。おほほ。

    • 2
    • 39
    • ハラミ
    • grxUGnOxG3
    • 21/07/25 13:07:44

    習い事の送り迎えとか、いくらでもやるけど、PTAはやりたくない。
    兼業の人いつもイラついて怖いし。

    • 4
    • 38
    • ウルテ
    • +Y1nTKdgBq
    • 21/07/25 13:07:40

    綺麗なお家、美味しいご飯、子どもの習い事のサポート、子どもの勉強を見る、ママ友付き合い、旦那のサポートは心掛けてる。
    PTAは学校で決められた範囲でやって、見守りは必要ならやるよ。あくまでも学校関係より自分の家を優先させてる。

    • 0
    • 37
    • リブロース芯
    • wlVbjeIhFQ
    • 21/07/25 13:06:17

    >>30
    首都高でも乗らないとスムーズに移動できないのよ
    下道混んでるから

    • 0
    • 36
    • マル
    • ZxekTMuzaQ
    • 21/07/25 13:04:32

    >>27
    兼業専業関係なく、この四連休だってみんな出かけてるよね。良いこととは思わないけど。子供が小さいなら親子で引きこもりもできるけど、大きくなれば子供だけで近所で遊ぶし完全自粛は難しいよ。

    • 0
    • 35
    • サンカク
    • e6StFdJ1eP
    • 21/07/25 13:01:54

    他人の子見守るのイヤ

    • 3
    • 34
    • ウルテ
    • SxzjnX/894
    • 21/07/25 13:01:32

    そこまで人間できてないや

    • 4
    • 33
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 13:00:09

    >>27
    お子さんお気の毒だよ
    もう今は感染対策をしてみんな好きなことしてるよ
    遅れてない?

    • 0
    • 32
    • フワ
    • tYdj6nxhbF
    • 21/07/25 13:00:07

    役員ママの煽りだと思われます。

    煽りに乗らない
    読まない
    真に受けない。

    • 2
    • 31
    • センマイ
    • PrnAWR+ONs
    • 21/07/25 13:00:03

    >>29
    ねっ
    この人ちょっと頭大丈夫?って危ない感じだよね

    • 0
    • 30
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 12:58:58

    >>14
    誰も首都高乗れなんて言ってないわw

    • 0
    • 29
    • フワ
    • EfBdvJBwNJ
    • 21/07/25 12:58:03

    主は専業主婦?兼業主婦?
    それともモラハラニート男?
    まともな人ではなさそうだけど

    • 3
    • 28
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 12:57:58

    >>25
    専業主婦なら尚更そういう時間があるよねって話なんだけど通じてなかった?

    • 0
    • 27
    • センマイ
    • PrnAWR+ONs
    • 21/07/25 12:57:55

    >>23
    そうだよ
    今の状況で引きこもりのなにがだめなの?
    コロナが原因で亡くなる人だっているのに

    • 0
    • 26
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 12:57:13

    >>17
    保育園預けてるママは忙しいから来ないと思う

    • 0
    • 25
    • ハツモト
    • W9vc9ofvkz
    • 21/07/25 12:57:05

    コロナなのに誘い合うの?
    専業兼業関係なしに、軽々しく誘うことできないわ。
    てか兼業でも休みは遊びに出掛けたり、PTAもやりますけど??

    • 1
    • 24
    • マキ
    • tznoXi5vGL
    • 21/07/25 12:57:01

    こういう親持つと
    子供は自分から行動を起こすことができなくなる。
    気をつけなー。

    • 1
    • 23
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 12:56:21

    >>11
    コロナが怖くてずっと引きこもりしてるってこと?

    • 0
    • 22
    • サガリ
    • 5B2mxeR6mF
    • 21/07/25 12:56:12

    そうやって何でも擦り付ける人、本当に最低だと思う。主みたいな奴と関わりたくない。お互い様だろうけど。

    • 1
    • 21
    • カイノミ
    • H/jbt1McZN
    • 21/07/25 12:55:31

    主が一番暇でしょうよ

    • 4
    • 20
    • センマイ
    • PrnAWR+ONs
    • 21/07/25 12:55:17

    >>15
    主何言っても無駄だよ
    自分で自分の恥さらししてるだけじゃん(笑)

    • 2
    • 19
    • ネクタイ
    • SMPPTNWhzn
    • 21/07/25 12:54:51

    >>15
    考え方おしつけるなよ。

    • 2
    • 18
    • コブクロ
    • 45MXHJ+gZu
    • 21/07/25 12:54:43

    これ周りに聞いて回ったものの総スカン食らって
    それでも自分の意見が正しいと思ってるからママスタで吠えてるの?

    • 0
    • 17
    • マウントFUJI
    • cVHsvDJgjB
    • 21/07/25 12:54:06

    兼業だと子供の為に色々してあげたいと思わないの?びっくり。
    そりゃ早々に保育園預けて働きにも行けるわけだね。

    って言って欲しいトピ?

    • 7
    • 16
    • ハラミ
    • 551b77HprY
    • 21/07/25 12:53:16

    まだPTAとかそういうのないからわからないけど
    しっかりやってる人すごいよねー

    • 0
    • 15
    • ハラミ
    • DZUPGqdI4D
    • 21/07/25 12:52:11

    そうだなー今の時期ならママ友たちとプールに行ったりお家に行き来して遊んだりするよね?
    暇なのに家に籠もってたら可哀想すぎるよね
    仕事もしてないんだからそれくらいできるでしょ

    • 1
    • 14
    • リブロース芯
    • wlVbjeIhFQ
    • 21/07/25 12:52:10

    コロナなのに?
    オリンピックで首都高値上げしてんのにレジャー?
    非現実的だね
    他所の子と遊ばせるより、自分の家族の健康が第一だよ
    ついでにPTA活動は大幅に縮小されてるよ?

    • 3
    • 13
    • センマイ
    • PrnAWR+ONs
    • 21/07/25 12:51:53

    ママスタのトピ主も話の通じない頭のおかしい人が増えたね(笑)

    • 3
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ