テニス選手から東京の猛暑に不満続出

  • ニュース全般
    • 102
    • ハバキ
      21/07/28 23:49:09

    メドベージェフは28日、東京・有明でファビオ・フォニーニ(イタリア)と対戦。暑さに苦しみメディカルタイムアウトを取ったほか、トレーナーを何度か呼んだ。

    心配した審判が第2セットの最中に声をかけると、「大丈夫だ。ゲームを終えることはできるかもしれないが、死んだら誰が責任を取るのか」と答えた。


    試合後のインタビューにて

    Q・「屋根を閉じればコンディションはよくなると思う?」

    A・「正直、屋根はあまり関係ないと思う。エアコンがついているかどうか分からないから。もしかしたら屋根を閉じて湿気が上がり、暑くなる可能性もある。僕が言いたいのは、試合時間を遅らせるべきだということ。1回戦のあとにも主張したんだが、変えるまで言い続けるよ」

    Q・「ノバク・ジョコビッチ(セルビア)と試合時間を遅らせることについて話し合った?」

    A・「僕が知っているすべての選手が11時に試合がスタートするのは異常だと言っている。ノバクはITF(国際テニス連盟)と直接話をして、試合時間の理由を聞いたそうだ。でも、明日からは試合時間が変更されるかもしれないと聞いたよ。どうなるか楽しみだね」

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ