ビートたけしが五輪開会式を痛烈批判「税金から出ているんだろ、金返せよ」

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/25 00:04:47

たけしは「きのうの開会式、面白かったですね。ずいぶん寝ちゃいましたよ」と皮肉を交えながら「驚きました。金返してほしいですよね。税金からいくらか出ているだろうから、金返せよ。外国に恥ずかしくて行けないよ」とバッサリ。安住紳一郎アナに「本音はそうでしょう? すばらしかったですか?」と向けながら「いかにバカだったのかわかるでしょうね、日本は」と手厳しく論評していた。

https://www.oricon.co.jp/news/2201342/full/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 528件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 00:19:45

    >>9
    それ踏まえた上でももっとちゃんと作れる人いるわ!言い訳できないレベルの酷さ!

    • 27
    • 21/07/25 00:21:12

    旦那と聖火の点火見ようね!って張り切って見ていたけど、途中でつまらなくなって旦那は寝てたよ 笑

    • 5
    • 21/07/25 00:21:34

    >>9
    それでもそれを感じさせない仕事をするのがプロでしょ

    「まぁ今回は色々あったしこれくらいでも十分だよね」なんて情けないよ。オリンピックの開会式だよ。。

    • 17
    • 21/07/25 00:23:35

    >>12
    できる可能性があるというだけでしょ?
    可能性なら誰にだってあるよ。

    • 1
    • 21/07/25 00:23:53

    いろいろご苦労されたのでしょうけれども、それにしても百億かけた割には…って思わずにいられなかった。

    • 12
    • 21/07/25 00:25:19

    >>15
    何いってんの?

    • 6
    • 21/07/25 00:26:15

    無観客なんだから観客席をもっとライトアップとか派手にできなかったのか?って言ってたね。
    本当暗かった。

    • 22
    • 21/07/25 00:29:08

    もっと世界的スターでもいればちょっと出すだけで様になるのにね。アメリカなんてビヨンセ辺り出せばすっげーってなるしうらやま

    • 2
    • 21/07/25 00:31:20

    >>12
    右下のピクトグラムは 結構 好きだな~。
    なだぎ&劇団ひとり いらなかったね…。
    天皇陛下さんもキョトン…だっただろうな。
    日本の良さが全然なかった。
    野村萬斎さんの演出は オリンピックが延期になったから なくなったの?

    • 17
    • 21/07/25 00:32:37

    英語圏でできたエンタメは英語使ってる国全てに波及するけど、日本のエンタメを海外に出すとなると翻訳してから広めなきゃいけないハンデがあるから厳しいのよ

    • 0
    • 21/07/25 00:36:05

    たけしに同感。
    よくぞ言ってくれた

    • 24
    • 21/07/25 00:36:44

    >>20
    私もピクトグラム好きだし楽しかった。
    あとドローンも良かった。

    • 13
    • 21/07/25 00:36:45

    >>21
    そういうレベルの話じゃない!!!

    • 5
    • 21/07/25 00:37:02

    >>12
    ピクトグラムは良かった。
    他は酷すぎ。

    • 5
    • 21/07/25 00:40:42

    「WAになっておどろう」で会場が一体になってるところで涙が出た。平和の祭典の締めくくりにふさわしい演出だったわ。

    • 0
    • 21/07/25 00:43:44

    >>26
    どの次元や

    • 3
    • 21/07/25 00:44:56

    歌舞伎もジャズピアノも素晴らしいけど、なぜ一緒にしたのかがわからない。
    しかも歌舞伎の時間かなり短くなかった?

    • 27
    • 21/07/25 00:46:21

    なだぎ武と劇団は要らなかった
    その分海老蔵もっと出して欲しかった
    まぁ海老蔵も意味わからなかったけど

    • 23
    • 21/07/25 00:46:54

    >>28
    とりあえず海老蔵投入しとこ!リオの閉会式でジャズぽいやつもウケたから上原に弾かせよ!みたいなセンスだよね

    • 9
    • 21/07/25 00:47:24

    タップダンスやジャズの演奏なんて世界ではもっと凄い人達がいるんだから何も日本でしなくても良かったよね。

    個人にはアニメやゲームキャラ満載に楽しくするか、もっと日本らしい和太鼓とか三味線の早弾きとかカッコイイやつ見たかったなぁ~

    • 26
    • 21/07/25 00:48:08

    >>5
    どこで中抜きしてたの?

    • 0
    • 33
    • リブロース
    • 21/07/25 00:49:32

    世界の開会式凄すぎ

    • 8
    • 21/07/25 00:49:36

    >>23
    あ、そだね!キレイだったね。

    • 0
    • 21/07/25 00:50:20

    >>26

    長野かな?長野の閉会式は感動したわ

    • 2
    • 21/07/25 00:50:34

    タケシが関わったとしても大したことなかったさ

    • 14
    • 21/07/25 00:52:45

    たけし自分がタップダンスやりたかったんじゃね

    • 4
    • 21/07/25 00:52:52

    コロナ禍で内容もたくさん変えざるをえなかったことを考えるとよかったと思う。
    これまでの世界の開会式と比べることは難しいと思うけどな。

    • 13
    • 21/07/25 00:54:14

    >>36たけし軍団フル起用が関の山

    • 1
    • 21/07/25 00:55:55

    >>30海老蔵、座布団羽織って顔芸して奇声上げただけで終了だったよね。なんか海老蔵の無駄遣い

    • 14
    • 21/07/25 00:58:06

    世界の北野も老害になってきたかも

    • 10
    • 21/07/25 00:59:01

    >>40
    見得を切ったのを顔芸って言われるんだ…。

    • 10
    • 21/07/25 00:59:02

    え?こんなコメントで痛烈なの?

    巷じゃもっと酷いコメントよ

    • 5
    • 21/07/25 00:59:10

    >>31
    和太鼓に三味線とか出したら牛さんかわいそう猫さんになんて酷いことを!とか騒ぐのがいるから、、

    • 0
    • 45
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 00:59:27

    >>40去年のラグビーワールドカップでは違う歌舞伎役者さんが小さい息子と獅子回し?首ぶんぶん振るやつやってて良かったよね。

    • 2
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 01:01:44

    リオの閉会式のYouTube動画に、悔しいコメントが多数あったわ。凄い良かったもんね。

    • 3
    • 21/07/25 01:01:59

    批判する必要なんてあるかな?
    開会式に出てた人達には子供もいて出ることに誇りを持ってた人もいたと思う。
    一般人が批判するのはまだわかるけど、たけしとの立場の人は批判はしないで欲しかったな。

    • 7
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/07/25 01:03:49

    これなら、日本の伝統の素晴らしい花火をこれでもかとブチ上げたほうが圧巻だったろうな。笑 
    人も少なくて済むからコロナ配慮も出来ているし。

    • 14
    • 49
    • シキンボウ
    • 21/07/25 01:05:00

    確かに言ってる事はその通りだと思う
    あれでいくらの税金使ってるんだろう
    見ててまとまりがなくてごちゃごちゃして中途半端だった
    凄い!日本かっこいい!て思うところはなかったわ

    • 13
    • 21/07/25 01:05:15

    >>40
    あれは本当はこうなるはずだった上に変身シーンも見どころだったのに、ピアノに持っていかれて残念…。
    https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRoqkMh_VrKLfPEnISjOww86-hH3SEqO0uYLQ&usqp=CAU

    • 1
    • 51
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 01:05:29

    >>46
    コロナもない、延期もない、今回ほどの制限もなかった頃のと比べてなにがしたいん?

    • 3
    • 52
    • リブキャップ
    • 21/07/25 01:06:20

    >>47
    うーん。ちゃんと言う人がいないとダメだと思う。出ていた子供は幼いながらにして世間の厳しさ?を知ることになっちゃったね。

    • 7
    • 21/07/25 01:06:23

    わーい!たけし節はもう国宝でいいんじゃないでしょうか!
    スカッとする!!

    • 9
    • 21/07/25 01:08:25

    >>41
    いやこれは正論だと思う

    • 3
    • 21/07/25 01:08:37

    >>48
    花火あげるのにどれだけの事をクリアしないといけないか分かってないみたいだね。
    外国ならいざ知らず日本の消防法クリアするのは大変だよ。

    • 4
    • 21/07/25 01:09:18

    >>51
    リオは日本の予算の3分の1くらいだけどなw

    • 0
    • 21/07/25 01:09:52

    >>51
    単にケチつけたいだけ。
    ママスタ民あるある

    • 0
    • 21/07/25 01:10:01

    このご時世であえて地味にやったのか、ああなってしまったのかわからない感じだった
    色味を抑えて壮大なスケールで荘厳さを出して欲しかった

    • 3
    • 21/07/25 01:10:20

    >>55
    お台場とか噂の汚い東京湾でぶちあげたら良かったのでは。
    とりあえずたらればは別トピでやって。

    • 1
    • 60
    • サーロイン
    • 21/07/25 01:12:45

    >>20
    なだぎ&劇団ひとりの あの演出って、日本人でも キョトンなのに、外国人なんて もっと意味わからないよねw
    全世界で放送されるレベルじゃないわ。

    • 15
    • 21/07/25 01:13:43

    スケール小さすぎてこじんまりしすぎてあんな広い会場でしなくても良さそうだった
    客席をプロジェクションマッピングで観客いるようにとか歓声入れたりとかもっと広く使ったらよかったのに

    • 7
1件~50件 (全 528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ