中3、男女のお泊りについつて質問。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 11:44:56

    >>188いや、私が言いたかったのは逆でした。
    あちらが良いって言ったんだから(例え妊娠しても)理解した上で良いって言ったんだろうからこちらは責任取りませんよっていう責任のなすりつけ。

    • 0
    • 21/07/25 11:19:09

    >>179
    責任なすりつけと言うより

    やっぱりこういうのは彼女さんの親の意見が最優先でしょ。
    こっちはいいと思っても、あちらが良いと思わないなら、そっちに添うべき内容だと思う。

    • 4
    • 21/07/25 11:15:19

    息子よく言えたね

    • 6
    • 21/07/25 11:14:08

    絶対になし。

    • 6
    • 21/07/25 10:49:12

    >>180
    ちょいちょいどんな地域に住んでたんだろうって人が出没

    • 6
    • 21/07/25 10:40:25

    勉強1日サボったくらいでなんも変わらんだろ

    • 0
    • 21/07/25 10:39:53

    一度ゆるすと、次から次にたまり場になるからやめたほうがいい

    • 4
    • 21/07/25 10:39:22

    友達数人となら男女分けて泊まらせるのもありかもしれないけど
    1対1では無し
    そういうのは大学でて一人暮らししてからのお楽しみだよ

    • 5
    • 21/07/25 10:37:50

    駄目だよ、誰か泊まるとか無理って言う

    • 2
    • 21/07/25 10:36:23

    自分が中学生の頃は、お互い行き来してた。
    ダメって言われた家庭の子らは、夜中抜け出して会ってた

    • 1
    • 21/07/25 10:31:40

    向こうの親がどうのって責任なすりつけて理解ある親のつもりだろうけど。
    受験生を猿に導いてどうするの。

    • 4
    • 21/07/25 10:18:52

    認めたら来年にはオギャーになるぞ

    • 4
    • 177
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 10:18:03

    ダメ
    相手の親が良くてもナシ

    • 5
    • 21/07/25 10:16:58

    彼女だけはないわ。グループでお泊まり、男女部屋は別なら夏休み1日だけとかならいいかな。もちろん親の許可とコロナ禍じゃない状況という条件付き。

    • 1
    • 21/07/25 10:02:25

    泊まらせたら確実に家でセックスするじゃん
    そんなこと許す親いるの?って逆に思うわ
    主の息子の友達もその親もまともじゃなさそう

    • 13
    • 21/07/25 09:58:31

    中3で親に彼女をとめていいか聞くってヤンキー家庭にありがちなオープン加減なのか、ものすごく空気読めない特性もちなのかどっちだろうと思ってしまう

    • 4
    • 21/07/25 09:57:52

    中3息子いるけどありえない。

    色んな意味で我慢すべき時は我慢できないようじゃろくな人間にならない。

    • 5
    • 21/07/25 09:57:04

    ダメに決まってる

    • 6
    • 21/07/25 09:56:35

    自分が高校時代、カップルでお泊まり許可してる親いいなと思ったし、言い出せる雰囲気じゃない我が家って厳しすぎって思ってたけど、自分が親になったら絶対無理だわ笑

    • 9
    • 21/07/25 09:53:38

    数人でならありかも知れないけど、
    彼女だけならあり得ない。

    中学生なら、昼間遊べばいいよね。
    夏休みなんだし。
    泊まる理由がわからない。
    向こうの親だって、許可しないでしょ。
    私なら、晩ごはん食べるまではいいけど、
    泊まるなんて発想がないから、びっくり。


    • 5
    • 21/07/25 09:47:15

    これで彼女側の親もOK出したら ビックリ仰天だわな。

    • 15
    • 21/07/25 09:46:09

    ダメダメ。うちにも中3いるけど、無しだわ。

    • 6
    • 21/07/25 09:44:17

    いやー…なしじゃない?さすがに。
    高校生でも男女のお泊まりはナシだよ。
    万が一、間違いがあった時どうする?
    女の子同士とかなら許可するけど。
    結婚できる年や、責任取れる歳になってからなら泊めてもいいけども。

    • 8
    • 21/07/25 09:40:34

    まず、泊まらせていい、って言っちゃう親がいる子とお付き合いさせたくない。

    • 15
    • 21/07/25 09:30:24

    >>161中学生でそんなことするの不良だよ
    高校生ならあるのかもだけど
    親が公認とかあり得ない

    • 1
    • 21/07/25 09:22:49

    先日、コロナワクチン打ちに高校1年の娘を集団接種に連れて行きました。同級生が保護者無しで、しかもカップルで2人で来ていたことに驚きましたが、何かあったら心配ですし、彼氏と行かせる親ってどうなのと。
    それよりもっと驚いたのが、その日そのまま彼女の家に彼氏はお泊まりしたそうです。

    高校生でも無しです。親として当たり前だと思ってます。

    • 9
    • 21/07/25 09:22:28

    相手の女の子の親がokしたらって、okするのは毒親くらいだと思うよ。
    中学生は早すぎる。やめておきなさい。
    コロナもあるし、受験生でしょう。
    昼間に遊びに来れば?じゃダメなの?

    • 12
    • 21/07/25 09:21:55

    愚問!
    なしに決まってるでしょ。
    そんなことしてる家庭、うちの地域にはいない。

    • 7
    • 21/07/25 09:21:09

    でもさ、ぶっちゃけ門限内でもお泊まりなくても相手いる時点でどこかしらでやってるよね、

    • 0
    • 21/07/25 09:16:50

    友達の兄が2階でやってて、ギシギシ音が聞こえてたって
    他所でやって欲しいよね

    • 0
    • 21/07/25 09:15:52

    は?絶対許さない

    • 3
    • 21/07/25 09:14:41

    えっ!!無理。
    なんで?なんで泊まらせる必要があるの?
    かりにも受験生でしょ。
    どこに意識向けてるの?って注意する、私は。

    • 4
    • 21/07/25 09:14:10

    一択でダメ!

    • 3
    • 21/07/25 09:12:27

    寝るのが別々の部屋なら良いと思う。

    • 2
    • 21/07/25 09:12:14

    >>14
    どんな地域に住んでいるの?
    なにするために泊まるの?

    • 2
    • 21/07/25 09:10:16

    は?

    SEXOKってこと?(笑)
    受験生が!

    びっくりするわ

    • 4
    • 21/07/25 09:08:51

    何かあったら向こうの親が許可したからって言うのか?

    • 2
    • 21/07/25 09:07:35

    受験生が?ダメ!
    勉強どこじゃなくなる!

    • 3
    • 21/07/25 09:07:08

    二人で勉強したいからという理由なら、朝6時から夜10時まで居間を開放するよ?
    泊まって何したいの?
    夜も寝ずに勉強したいと言うなら、旦那と二人で交代でこってり教えてあげる。

    • 1
    • 21/07/25 09:04:41

    >>148
    こんな人のうちの子とは出会いたくない。
    怖すぎる。
    勉強するのに、泊まりは必要無し。
    なんのために泊まるの??

    • 7
    • 21/07/25 09:04:24

    これを許可するって、凄いな。
    中3男女が何をするか、想像してごらんよ。

    生物的には成熟している。妊娠も出産もできるわけだよ。
    けれど、文明国の人間としては未成熟。絶対に育てることなんてできないし、堕胎費用も出せない。

    ちゃんと性教育した方がいいんじゃないの?

    • 5
    • 21/07/25 09:02:13

    当たり前だけどいろんな家庭があって面白いね。
    泊まる=セックスの発想も笑えるけど、受験生だからって理由が凄いよね。
    ちゃんと親に聞いてくるような素直な子に育ったんだから、相手の親が良いと言うなら別に構わないと思うのよくわかるよ。
    うちも小さい頃から子供も1人の人間として育ててきたし、頭ごなしに否定することなくその都度ちゃんと話あってきたから、中学生の頃同じ事あったけど普通に彼女泊まりにきた事あったし、そんな心配しなかったよ。
    寝るときは妹の部屋で寝てたけど、もしかしたら夜中抜け出して一緒に寝てたかもだけど。

    • 1
    • 21/07/25 08:57:34

    ダメだよ。そんなの!
    主、子ども出来たら責任取れるの?
    ふざけた子育てしてるね。最低。

    • 5
    • 21/07/25 08:57:04

    無理!
    向こうの親がどうのとか関係なくダメ

    • 2
    • 21/07/25 08:55:55

    絶対だめだし子供がそんなこと言い出した時点でガッカリする
    自分の育て方が悪かったかと

    • 2
    • 21/07/25 08:55:22

    泊まらせない、家はラブホじゃありません

    • 2
    • 21/07/25 08:55:05

    受験生ならではの勉強合宿ってことでいいのかな?

    だったら、こちとら、とことん付き合うよ!

    夕飯食べた後に猛烈に勉強!!!
    絶対2人きりなんかにさせません(笑)

    二度とお泊まりなんてしたくないと思わせるように、とことんやってやりましょう!

    • 6
    • 21/07/25 08:54:04

    無し

    • 2
    • 21/07/25 08:53:17

    なしなし。
    妊娠したらどーすんの?

    • 2
    • 21/07/25 08:50:18

    無しでしょ
    そもそも中学生の娘の彼氏との泊まりを許可する親なんているの?ロクな家庭じゃないよ
    相手任せにする主もおかしいわ
    自分の息子を諭しなさいよ

    • 6
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ