離婚って恥ずかしい? へのコメント(No.13

  • No.9

    21/07/24 23:33:35

    >>7
    私自身がシングルマザーの元で育ったけどさ、両親には離婚してくれて良かったと思ってる。
    被害者は子供ってよく言われるけど、なんで離婚したのかある程度理解出来たら被害者にはならないと思うんだよね。

  • No.13 ミスジ

    21/07/24 23:38:14

    >>9
    そんな相手と結婚したのは母親でしょ
    少なくとも両親そろった家族の思い出は子供達には作ってあげられないわけだからね
    離婚理由がわかったところで、普通の家庭に生まれたかったと思う子もいると思うよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26

    21/07/24 23:50:05

    >>13
    普通の家庭に生まれたかったって思う子がいるだろうってことも分かる。
    両親揃った家族の思い出を作って「あげる」って親からの目線だよね。
    少なくとも私はそんな思い出欲しいと思わなかったし、なくて良かったと思うから考え方次第で被害者にはならないと思うって言ってるんだよ。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。