小6の友達つきあいとお小遣い

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/07/24 20:33:49

小6の子供が先日、友達と遊んだときに買い物に行ったけど自分だけ何も買えなかった。
だからお小遣いアップしてと言われました。
息子は、リビング掃除と玄関掃除と洗濯畳みを1週間しっかりしたら日曜日に200円を渡しています。
そしてまた次の1週間しっかりやったら
また日曜に200円旦那から渡して貰います。だから1か月のお小遣いは800円。
でも息子の友達は月に3000円は貰ってるらしくて
時々みんなで近所の店で買い物をするみたいでみんなはお菓子や漫画や文具、中にはゲームソフトを買う子もいるみたいで
息子だけ何も買えずにいてお小遣いを増やしてと言われました。
それからスマホもみんな持ってるみたいで
強請られました。
旦那とも相談しましたが、簡単にお金は手に入らない。我慢も必要。子供に贅沢はさせたら良くないとなり追加はなしにしました。

皆さんなら追加しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 20:37:32

    追加しない

    だけど金額は多少は上げるかな?

    • 2
    • 21/07/24 20:36:38

    追加する

    娘だけど小学生のうちはお小遣いなかったよ
    友達とどこかに買い物行くなら500円~1000円あげてた

    • 5
1件~2件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ