建売の人限定!建売って虚しくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/19 20:22:05

    全て同じ四角の中にいるマンション民に喧嘩売ってますか?

    • 1
    • 21/08/19 20:24:16

    周りも建売の方が多いから気にならないな
    それに最初注文で建てた時、何も知識なくて旗竿地に建てちゃったし、南側ギリギリに建てて日当たり悪い家だったし、収納も少なかったから、今の建売りは明るくて収納たくさんあって気に入ってる
    アパートからの引っ越しだったから、広くなって快適だし

    • 2
    • 21/08/19 20:24:21

    >>149
    他とちょっと違った造りってどんな感じですか?
    気になります。
    お家を自慢出来るっていいですよね。

    • 1
    • 21/08/19 20:30:58

    >>151 同じ四角ちゃうわ!同じマンション内で間取りや広さ違うわ 笑

    • 1
    • 155
    • インサイドスカート
    • 21/08/19 20:31:25

    >>153 1階に中庭(インナーテラス)がある事が他と違う作りと思ってるよ。
    やらないけどバーベキューが出来たり、掃除の際部屋の中の物を出してスッキリ掃除が出来たりするよ。

    • 2
    • 21/08/19 20:31:55

    我家の建て売りはデザイナーズだし、凄く好みで住み安いから良い物件に出会えて良かったと思うわ。

    • 1
    • 21/08/19 20:36:39

    今どき子供も継ぐ時代じゃないからさ、自分たちが死ぬまで住める家があればいいとか、賃貸の方がいいって人が多いんじゃない?

    成金や無理してる人に限ってイキるよね。

    • 3
    • 21/08/19 20:37:16

    >>155
    インナーテラス、素敵ですね!!
    モデルハウスみたい。
    コロナで自主生活には素敵な空間ですね。

    • 1
    • 21/08/19 20:40:07

    私の周りは建て売りとマンションで9割くらいだよ

    やっぱり 完成してる所の気に入った物件見て買うのが手っ取り早いからね

    注文住宅はある程度広さがないと、建て売りよりショボく見えることさえある

    • 2
    • 160
    • インサイドスカート
    • 21/08/19 20:54:22

    >>158 ありがとう

    元はモデルハウスでした。
    うちが買って無かったら欲しかったって後から来たご近所さんに言われたり。
    洗濯物も2階に上がらずに干せてるのもいいところかも。

    • 0
    • 21/08/19 20:56:31

    うちの周り70坪の家が多い
    ご近所が家を売ってその後建て売りが二軒建築中
    目立つ狭さ

    • 1
    • 21/08/19 21:48:00

    >>150
    もうそれ建売って言わないレベルだね!
    注文住宅だよほぼ。

    注文住宅を選んで買ったって感じだね。

    • 1
    • 21/08/20 00:52:23

    >>162
    うちは積水ハウスの耐震設計されている建売だったんだけど、最初ここに建売が出るのを知らない時にここより一分駅に近い場所に積水で耐震設計の注文住宅にしようと見積もりあげてもらったら、かなり高かった。
    もちろん駅から近いのもあったんだけど。しかも耐震設計がオプションの別料金で驚いた。
    確かに建売だけど、道路族の人もいないし、環境もいいので気にしてません。

    • 0
1件~13件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ