味噌汁作る?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/24 17:54:18

この前、数人で話をしてて夏は暑いし味噌汁は作らないって人が半数位いました。
うちは、実家の時から御飯と味噌汁はワンセットみたいだったので味噌汁が無い?って凄いびっくりしたんですが。
我が家の常識が常識じゃなかったのかって。
味噌汁って夏は作りませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 10:57:49

    いま時期はどうせキッチン暑くなるから、他の調理しながら並行して作っちゃう。

    • 0
    • 21/08/06 10:54:50

    子供達がいた頃は季節関係なくほぼ毎日作ってた。(味噌汁の代わりにすまし汁の日も)。
    子供達巣立ってからは、料亭の味のしじみ汁ばかり飲んでる。生味噌の安いやつ。
    マジで美味しい。

    • 1
    • 21/08/06 10:53:31

    汁物は基本作るけど、絶対ではないかな

    • 1
    • 21/08/06 10:52:21

    100( ´∀`)

    • 0
    • 21/07/25 10:15:44

    味噌は体にいいし、今の時期に塩分は熱中症予防になるから毎日飲んでる。野菜たくさん入れておかずの一品にしてる

    • 0
    • 98
    • サーロイン
    • 21/07/25 10:13:53

    毎日は作る、でも暑いから私は飲まなかった。
    久しぶりに飲むと胃袋が落ち着くよね。

    熱中症予防になるしこれからは毎食飲もうと思う。

    • 0
    • 21/07/25 10:11:59

    真夏は激辛麻婆豆腐
    クーラーのない部屋で汗だくになりながらヒーハーヒーハー言いながら食べた

    • 0
    • 21/07/25 10:10:46

    キッチンに冷房ないから地獄

    • 1
    • 95
    • リブロース芯
    • 21/07/25 10:09:44

    真夏は氷とキュウリの薄切り浮かべた「冷汁」っていう冷たい味噌汁あるよね
    ご飯にかけて食べるやつ たしか江戸時代からあって徳川家康が食べてた

    • 0
    • 21/07/25 02:00:26

    作るよ自分は飲まないけど

    • 0
    • 93
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 01:58:51

    食べたいような気もするけど、暑くて作る意欲がなくなる…

    • 0
    • 21/07/25 01:52:03

    家庭によりけりですね。
    うちは、旦那が味噌汁好き、息子は嫌い
    って感じで毎日作ってますが息子には味噌汁の野菜を食べて欲しい目的です。

    • 0
    • 21/07/24 20:19:01

    夏場も冷房で体冷えてたりするから
    温かい味噌汁作るよー。

    • 0
    • 21/07/24 20:18:56

    毎朝作るよ~。
    お味噌汁無かったら、今日は無いの?って聞かれる。

    • 0
    • 21/07/24 20:17:48

    毎朝作ってる。
    みんな味噌汁好きなんだよね。
    ご飯派だけど、時々出すパンの日も味噌汁作る。

    • 0
    • 21/07/24 20:17:41

    作るよー
    味噌汁毎日飲む環境で育つし野菜もとれるし、発酵食品だし、味も好きだよ

    • 0
    • 21/07/24 20:16:14

    子供達大きくなってご飯ばらばらで旦那と2人だと余るからもうずっと作ってない。
    飲んでもインスタント。

    • 0
    • 21/07/24 20:05:10

    >>80
    普段から作らない家庭もあるからね。

    • 0
    • 21/07/24 19:59:39

    >>82
    汗かくから塩分欲するんじゃないかなー。

    息子がサッカーやっててすごい汗かくからお味噌汁なるべく作ってる

    • 0
    • 21/07/24 19:55:42

    子供が味噌汁大好きだから作るよ。
    味噌から作ってる。

    • 0
    • 21/07/24 19:53:22

    食卓に味噌汁かスープは大概ある。
    カレーに味噌汁の時も(笑)
    でも味噌汁が無い事ってそんなにびっくりする事?

    • 0
    • 21/07/24 19:51:51

    夏場は暑いし旦那いなければ作らない
    それで良いと思ってたら息子が即席味噌汁作り出した
    男子は暑い中飲む味噌汁好きなのか?

    • 0
    • 81
    • シマチョウ
    • 21/07/24 19:49:55

    夏だと
    冷やし中華とか麺類多くなるし
    味噌汁の出番は少ないよ

    なんかスープとかになるし

    • 0
    • 21/07/24 19:46:53

    いまって味噌汁を作る作らないとかどうでもいい事まで話題になる時代なの?相当バカだね。

    • 0
    • 21/07/24 19:42:54

    大好きだから作るよ~!

    • 0
    • 21/07/24 19:38:02

    真夏は毎日は作らないなあー

    • 0
    • 21/07/24 19:37:53

    作ります!美味しいもん。

    • 0
    • 21/07/24 19:37:04

    作るよー。
    ご飯の時は汁物ないと嫌なんだよね。
    食べてる時も味噌汁飲まないと何か物足りなく感じる。
    でも、面倒なときはインスタントの味噌汁ですますこともある。

    • 0
    • 21/07/24 19:32:13

    ほぼ味噌汁。たまにすまし汁とかになるけど、我が家も絶対作るわ。

    • 0
    • 74
    • リブロース
    • 21/07/24 19:30:11

    毎日汁物は作るよ。
    でも飲むのは夜ご飯だからどうなのかな?

    • 0
    • 73
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 19:25:43

    夏こそ塩分が必要だから!と親に言われてたので、作る様にはしてるけど、毎日は作ってない。

    • 0
    • 21/07/24 19:24:40

    味噌汁とかの汁物は絶対作る

    • 0
    • 71
    • リブキャップ
    • 21/07/24 19:23:51

    味噌汁は、作るかどうかを他人に尋ねるものではない


    聞くまでもなく、作るもの、夕飯にはあるべきものなのである



    • 0
    • 21/07/24 19:23:22

    週1~2しか味噌汁やスープ類は作らないよ。
    学校でも飲むし普段の食事で塩分は足りてるから。

    • 0
    • 21/07/24 19:20:51

    お味噌汁もスープも毎日作るよ。

    • 0
    • 21/07/24 19:18:01

    >>65
    え?なんで?
    麦茶飲むのだめ?

    マナーとかそういうことじゃなくて?

    • 0
    • 21/07/24 19:12:56

    夏は暑いから作らない派
    実家がそうだったから。だけど夫は年中飲みたい人みたいだから、たまには作るよ。

    • 0
    • 21/07/24 19:10:31

    たまに飲みたくなるからのみたくなったら作る。

    • 0
    • 21/07/24 19:09:00

    >>63 それあかんやつやん

    • 1
    • 21/07/24 19:07:34

    わたしも子供も味噌汁はあまり好きではないので2週間に一回くらいしか飲みません。
    旦那は毎日飲みたいタイプです。単身赴任中なので多分飲んでると思います。

    • 0
    • 21/07/24 19:06:15

    >>61
    お茶かお水飲むよ

    • 1
    • 21/07/24 19:05:16

    汁物全般あまり好きじゃないから作らない。
    焼き魚の時にお味噌汁とか、鰻の時にお吸い物、ステーキやハンバーグの時にポタージュとか、献立によって作るくらい。

    • 0
    • 21/07/24 19:05:14

    水分なしでご飯食べるの?

    • 0
    • 21/07/24 19:02:16

    暑いと言っても家の中は涼しいから作る。
    エアコンなくて家の中暑いなら作らないかも。

    • 0
    • 21/07/24 18:56:24

    夏でも味噌汁は作る。
    あんな簡単な料理、外したら他のもの作らなきゃいけないから、面倒じゃない。

    夏は冷や汁とかにすればいいし。
    冷えた味噌汁もおいしいよ。

    • 1
    • 58
    • リブロース
    • 21/07/24 18:52:50

    毎日作るよー
    特にこの時期は熱中症予防にもなるし。

    • 0
    • 21/07/24 18:52:49

    梅雨時から夏はたまに液味噌で子供にだけ作る。

    • 0
    • 21/07/24 18:52:23

    基本的には作ってる。おかず一品でも味噌汁あるとそれなりのメニューになるから楽。
    夜作って、次の日の朝にも出す。たまご落とすのが好き

    • 0
    • 55
    • マウントFUJI
    • 21/07/24 18:52:13

    ほぼ毎日作るよ
    家族みんな出汁の効いたお味噌汁が大好き!

    • 0
    • 21/07/24 18:51:32

    子供達が味噌汁好きだから毎日。
    ないと味噌汁は?と言われる。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ