夏野菜。購入した苗が実ったんだけど・・・

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/07/24 16:42:46

初夏に万願寺唐辛子という京野菜の苗を5株買いました。苗は、しし唐やピーマンと変わりません。

毎日、アブラムシとりなどして大切に育てていたのですが、実った野菜は丸くて短くてまるでピーマンのよう。
それと、上に向かって突き刺すように実がなっているのやら・・・・・・

万願寺唐辛子と思えるのは1株しかありませんでした。

農家さんに話をしたら「気候が変だからピーマンみたいな万願寺唐辛子ができるんじゃないか?」と言うのですが絶対にありえないと思います。

こういうのは、購入した店に苦情を言うべきでしょうか?正直、商品の誤りであり、私の愛情をこめて楽しみにしていた労働力、水、肥料等、損害賠償をしてもいいぐらいだと思っているのですが・・・
みなさんなら、苗(品種は似ている)がまるっきり違っていた場合、諦めますか?
ちなみに、万願寺と伏見とうがらしの画像を添付します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/24 17:02:26

    虫の受粉で混ざる場合もある。

    • 0
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/07/24 17:02:41

    >>27苗だけでも大丈夫よー

    • 0
    • 21/07/24 17:02:48

    >>27
    食べたなら、損害賠償は無理じゃない?
    てか、食べたんかい!

    • 3
    • 21/07/24 17:02:54

    損害賠償は鼻で笑われるけど「これピーマンじゃないの?」って確認しには勝手に行けばいいんじゃね。

    • 3
    • 21/07/24 17:05:02

    素人が作ったものが、スーパーで売ってるものと同じになるわけないじゃないwww


    先日、うちの前の家の人が、「トマトが枯れた。うちが除草剤を撒いたせいだ」と言ってきた。

    しかし、トマトは今枯れる時期なのです。

    • 6
    • 21/07/24 17:06:48

    主の家の土が悪かったんじゃない?農家さんが育てるのと家庭菜園では実にも違いが出てくるよ。トマトも皮が固くなったりピーマンも形が悪いものが出来たりするし。

    • 2
    • 38
    • 悪しからず
    • 21/07/24 17:06:49

    面倒くさい主。

    • 2
    • 21/07/24 17:10:56

    愛美?

    • 3
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 17:59:55

    似てるけど、唐辛子とピーマンの葉っぱって、並べたら少し違うよね?

    • 1
    • 21/07/24 18:09:46

    >>18
    あらら
    これ上が万願寺で
    下はどう見ても ししとう だと思うけどね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ