【コメント全文あり】市村正親と篠原涼子が離婚 親権は市村 慰謝料や財産分与なし

  • ニュース全般
  • ナカバラ
  • 21/07/24 14:32:28

市村正親と篠原涼子が離婚「新たなカタチのパートナー」 長男・次男の親権は市村【コメント全文】

2021-07-24 14:08

 俳優の市村正親(72)と女優の篠原涼子(47)と離婚したと24日、双方の所属事務所を通じて発表した。長男と次男の親権は市村が持つ。慰謝料、財産分与はないという。

■市村正親、篠原涼子コメント全文

・市村正親
夫婦となり15年、子宝にも恵まれ、子どもの成長を見ながら、これ以上ない生き甲斐を感じて、楽しく、充実した日々を家族四人と過ごしてまいりました。
又お互いに役者として、それぞれの活動を尊重し支え合い歩んできました。

涼子は出産のため一時活動を休止しておりましたが、子育ての傍ら皆様のご支援により活動再開しまして、徐々に出演作も増え活発になっていきました。

そんな中、昨年のコロナによって撮影中は家庭内感染を防ぐ事からも、別居し役者業に取り組む生活をするようになりました。
しかし作品が続いたことで別居が基本のスタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました。

私と涼子は言うまでもなく父として、母として可愛い子どもたちとつながっています。

そして同業だからこそ理解し合えること、また何より私も女優篠原涼子の一ファンとして、彼女がより一層女優として輝き、母としても生きていく道を歩ませたいという思いに至りました。

涼子との出会いは私の人生最大の喜びです。
そして可愛い子どもたちと出会わせてくれたことを心から感謝しています。

尚、人生の先輩である私の強い希望で、親権は私が持つことを受け入れてくれました。
これからはそれぞれ役者として、親として、新たなカタチのパートナーとなり、子どもを支えていきたいと思います。

今後とも篠原涼子、私と変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

・篠原涼子
舞台俳優の市村さんからは結婚する前も、してからも学ぶことばかりで尊敬の念にたえません
この姿勢は今もこれからも変わる事はありません。
未熟な私を常に導いて気遣ってくれる大切な存在です。
今の私があるのも市村さんの大きな力のお陰だと思い感謝しております。
なのにこのような状況になった事、なかなか理解しにくいかと思いますが、私たちなりの新しい形・環境を作って参りたいと二人で話し合いました。
親権に関しましては父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と父のようにたくましく育って欲しいとの私の願いが一致し市村氏が持つことを子供たちとも話をしまして決定致しました。
私も、これまで以上に母として子供たちとふれあい、話し合い力強く支えていきたいと思います。

最後に、これまでそれぞれの活動をご支援頂きました関係者の皆様、家族を暖かく見守ってきて頂きました皆様には、残念なご報告となり誠に申し訳なく思いますが、今後とも、市村正親ならびに篠原涼子を変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

https://www.oricon.co.jp/news/2201320/amp/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 03:28:16

    子供いくつなんだろ?まだ小さいよね?どうせ年老いた父親が先に死ぬんだろうし数年間の親権だよね。

    • 12
    • 21/07/25 03:24:53

    >>181
    下品な人だね。

    • 2
    • 21/07/25 03:22:43

    歳の差婚は離婚率高いけど、ここは上手くいってるのかと思ってた。離婚しても近所に住むのかな?いざって時に駆けつけられる距離にいてあげてほしいなぁ

    • 3
    • 21/07/25 02:47:34

    昔は子供は母親が育てるべき!みたいな考え方だったけど、やっぱり今は違うね。
    私も離婚協議中だけど親権は旦那に渡す予定だし。

    • 13
    • 21/07/25 02:46:38

    男が72じゃさ、勃つもんも勃たないだろうし加齢臭ブンブンで何が良いだろねってなったんじゃない?! お金だって、この場合女だって自分が稼げるから心配ないだろうし。
    そりゃ、飽きられるよね。

    • 11
    • 21/07/25 02:40:33

    >>130ほんとね。自分が稼いで子供養えないからって、旦那の文句言いまくって、生活させてもらってる人みて、楽しいのか疑問。
    私は離婚して、どうにか正職で育てながら生きてるけど、ママスタって、なんで離婚しないんだろうってほど、ぼろかす書いてる人いるしね。

    ちなみに、離婚後に行事に元旦那が来るのは、子供の希望で、子供が自分で呼んでます。
    離婚したら行事見に行ったら変だという人の方が、どうかと思う
    離婚しても我が子みたい気持ちがある父親になんの文句があるのかね
    離婚したいけどできない人の妬みにしか思えない。

    • 7
    • 21/07/25 02:37:34

    >>10
    やっぱりさ、生活感が出ちゃうんじゃない?!

    • 1
    • 21/07/25 02:35:25

    憶測だらけだなここの人たち。

    • 8
    • 21/07/25 01:19:51

    略奪して上手くいかなかったらポイ
    それでもこの人はモテるんだねー
    こういうのに寄っていく人が本当に理解できない。

    • 8
    • 21/07/25 01:17:08

    親権は市村さんなの?
    おじいちゃんと孫くらい歳が離れてるけど大丈夫かね?
    何かあったら怖いね。

    • 11
    • 21/07/25 00:52:13

    市村さんのコメントが夫というより娘を大切にしてるお父さんって感じだよね。ずっとこんな感じで生活してたのかな。

    • 18
    • 21/07/25 00:06:28

    地位も名声も、美貌もあって70超えた介護目前の爺さんいらないでしょ。
    子供の親権は夫だけど養育は?

    子供を自ら手放したのなら、応援もなにもしたくないけど…違うなら羨ましいな。

    • 4
    • 21/07/25 00:04:10

    >>153
    それを言ったら子供達が可哀相だからじゃないかな?
    綺麗事でもいいから子供達に不仲な二人を見せたくなかったのかなって。

    • 2
    • 21/07/25 00:03:57

    >>153
    それを言ったら子供達が可哀相だからじゃないかな?
    綺麗事でもいいから子供達に不仲な二人を見せたくなかったのかなって。

    • 5
    • 21/07/25 00:02:43

    篠原涼子
    ずっと好きでドラマ見てたけど、ピークを迎えた年齢になり更に離婚なんて。
    もうガッカリ以外ない。

    • 8
    • 21/07/24 23:58:47

    子供がお父さんと生活したいと言ったんじゃない
    お母さんより女優 女だったんだよ

    • 17
    • 21/07/24 23:28:22

    運動会の写真で篠原涼子がスマホ見ながらだったか前をさっさと歩く姿が不仲なんじゃないかとか言われていたよね。
    鈴木保奈美も篠原涼子も年老いて役に立たない夫の介護はしたくないって事だよね。

    • 15
    • 21/07/24 23:16:00

    若い時まぁまぁ遊んでたから結婚出産して大人な女性になったかと思ってたけど。

    • 3
    • 21/07/24 23:14:28

    篠原以外の家族はみんな不幸になるだけに感じるのは私だけ?
    子供達は間もなく介護問題が生じるし、市村はこの年齢で子供の養育…。大病も患った過去があるのに、子供達だけに押し付けてよくポイできるな…

    • 18
    • 21/07/24 23:04:02

    親権は市村だけど養育権は篠原じゃないのかね。財産分与の時親権市村の方がいいよね?

    • 6
    • 21/07/24 23:03:31

    13歳と9歳かー
    思いっきり多感な年頃かつまだママに甘えたさある年頃だね
    父親はそんなに長くないだろうし傷になりそう

    • 12
    • 21/07/24 22:58:33

    嫁、略奪しといて最後は捨てたのか

    • 16
    • 163
    • トノサマガエル
    • 21/07/24 22:54:56

    この離婚で何故か市村さんに同情してしまった。

    • 28
    • 21/07/24 22:54:28

    篠原涼子は、子どもを捨てたとしか思えない。そんなことできるなんて、やはり母より女を取ったんだろうな…
    同じくらいの子どもがいるから
    子どもが可愛そうに感じて仕方ない…

    • 23
    • 161
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 22:46:07

    ここにあるような綺麗事だけじゃないんだろうなとは思うよね。コメントももちろん嘘ではないんだろうけど。
    篠原に好きな人が出来て、もう老人の市村が身を引いた、とかもありそう。
    かといってこの後すぐに篠原に文春砲炸裂ってなったり、ほんの数年で再婚したりするのは何か見たくないな…。

    • 16
    • 21/07/24 22:44:56

    結婚したときは大人のなんでも知ってる男性だから頼ってたんだろうね。もう頼る必要ないのよね。子どもは市村さんに懐いてそう。

    • 15
    • 21/07/24 22:41:29

    すでに若い燕が居るんじゃないの?
    マスコミ追うだろうね

    • 17
    • 21/07/24 22:34:27

    >>133
    篠原に本気男いるんじゃない?

    • 10
    • 21/07/24 22:32:13

    結婚した時に、なんでこんなオジサンと!?ってなった。
    春馬くんと出てたラストシンデレラのときかっこよかったし綺麗だったから、イケメンな人と結婚するのかと思ってた。

    親権が篠原涼子じゃないってことは、彼女は多忙で子供の面倒を見てなかったってことになるのかな。
    市村さんは溺愛してるのは全面に出てたし、篠原涼子も子育てそこそこ頑張ってますって感じだったのに。

    • 8
    • 21/07/24 22:24:10

    >>150
    市村さん今は元気だけど
    10年後にはヤングケアラーになりそうだよね

    • 6
    • 21/07/24 22:20:27

    これじゃあまるで子供が篠原涼子の足かせになってたみたいじゃん

    • 11
    • 21/07/24 22:15:26

    >>141
    士族といっても有名な武将の末裔でも何でもないただの名もない武士の末裔だけどね(笑)

    • 0
    • 21/07/24 22:10:07

    こんな歯の浮くようなきれいごとよく言えるな
    円満離婚を前面に打ち出したいんだろうけど離婚なんてそんなに簡単なもんじゃない
    家の中はドロドロだったくせに(笑)

    • 35
    • 21/07/24 22:09:51

    >>141
    代々ってのは、歌舞伎役者とかだと思ってる?
    劇団四季出身だよ?

    • 0
    • 21/07/24 22:09:18

    >>139
    市村さん好きだけど、市村さんだって最初のお嫁さんと結婚していた時、浮気したりしてそれがきっかけで離婚したわけだし、別に捨てられて可哀想とは思わない。

    • 13
    • 150
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 22:08:45

    9歳と13歳の二人とも72歳が親権取れる事にビックリ

    • 17
    • 21/07/24 22:08:09

    >>148
    子供が2人に来て欲しいんじゃない?

    • 0
    • 21/07/24 22:05:50

    >>142
    世間体のため?

    • 0
    • 21/07/24 22:05:45

    離婚は寂しいけど、市村さんのコメントがイケメンかなと思いました

    • 4
    • 21/07/24 22:05:27

    >>138
    そこまで賢くないよ、なんだかんだ理由つけて、離婚したとしか思えない。
    子どもが可哀想なら、出来ることあるよね。

    • 5
    • 21/07/24 22:05:12

    >>133
    飲み歩いたり、共演者と食事とかしたら写真撮られちゃうでしょ

    何より旦那の介護なんてしたくないんじゃないの?

    • 4
    • 144
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 22:02:36

    年の差婚て 長い年月の間、やっぱりどこかで目が覚めてしまうのかな
    結局同世代に気持ちがいってしまう

    • 2
    • 21/07/24 22:00:49

    >>112
    子供いなかったんだ?
    それなら市村が親権欲しがるのも分からなくないね。普通に事実なんじゃない。
    そして養育も市村だね。この書き方だと。
    篠原涼子は完全に一人になるわけだ。母である事に疲れちゃったのかな。後悔しなきゃいいけど。まぁ余計なお世話だね…。

    • 2
    • 21/07/24 21:59:24

    >>132
    学校行事は普通に揃ってきてるけど、実は離婚してる人もいる

    • 8
    • 21/07/24 21:58:59

    >>126
    男の子だから跡取りにしたいんでしょうね
    代々続く士族の末裔だし

    • 0
    • 21/07/24 21:58:17

    >>135
    別居では恋愛出来ないからじゃない?

    • 1
    • 21/07/24 21:57:55

    綺麗事にしか思えないな、子育ては市村さんにほぼ丸投げだったみたいだし親権も旦那なら身軽になってまたすぐ彼氏作るよ。
    老後のお世話する前に市村さん捨てられたんだよ。

    • 16
    • 21/07/24 21:55:56

    >>137
    それはここに書き込んでる人みんな分かってるw

    • 13
    • 21/07/24 21:53:37

    人のうちのことは
    当事者しかわからないことばかり。
    外野がとやかく言うことじゃない。
    一番可哀想なのはまだ小さい子ども達だよ。

    • 0
    • 21/07/24 21:49:49

    >>134
    親権ってそんなに軽いもの?

    • 5
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ