ちょいちょいお金ないように思われる笑

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/07/24 12:20:11

服装は高くはないけどしまむら系は着ないです。靴もそこまで安いのは履かないけど、アクセサリーは全くしないです。実際収入もそこそこあります。
なのに何故か話の端々に、もし買えなかったらみたいな話をされます笑なんでなんだろー。
勝手に思ってれば?と思いつつムッとします笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 11:44:35

    壁|´ー`)多分、あんまり美容院に行かないから、だと真っ先に思ったわ。

    • 0
    • 21/07/25 11:42:43

    地黒

    • 0
    • 21/07/25 11:26:08

    >>79
    名義は全部親で、税金も親が払ってます。

    • 0
    • 21/07/24 17:21:44

    >>74
    贈与税大変そう

    • 0
    • 78
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 16:28:49

    なんだかんだ私の容姿が問題な気がしてきました笑
    ちょっと自分磨きを頑張ろうかなと思います!

    みなさんありがとうです。

    • 0
    • 21/07/24 16:13:18

    それは雰囲気が醸し出すものだから
    わかりやすいのはブランドの財布持ってても、無理して財布だけは買ったんだろうな、とか雰囲気よ
    洋服も出かける時は決めてたりすると普段の服がユニクロだろうとそうは思われない。

    • 0
    • 21/07/24 16:03:48

    私はお金もってるけど周りからはなにもいわれないな。
    誰にも言ってないし。
    この間お金貸してと言われたけど断った。

    • 0
    • 21/07/24 15:36:21

    仲良くしてくれてるママ友で実はお金かなり貯めてる周りからお金ないと思われてる人。
    ランチは「今日はやめとく」と断る。
    服とかにお金かけない。
    人の家に行くときの手土産が袋菓子少しだけ。
    車が壊れたりボロボロでも長年(10年とかだったはず)乗ってる。
    他にも色々あるけどとにかくケチ。
    今はコロナで無理だけどディズニーは年2回は家族で泊まりで行ってた。
    お土産渡したくないから誰にも秘密で。
    主もケチなんじゃない?

    • 0
    • 21/07/24 15:31:24

    うちは逆で、貧乏なのにお金持ちに見られるから恥ずかしいよ。
    親に買ってもらった300坪の土地や豪邸や高級車。孫のブランド服や高級食材なんかもしょっちゅう送られてくる。

    旦那は大手企業に勤めてるけど派遣社員の安月給。
    私も学校に勤めてるけど非常勤講師の薄給だしね。

    • 3
    • 21/07/24 15:28:37

    髪の毛とか汚いんじゃない?

    • 3
    • 21/07/24 15:26:33

    >>70
    うん、そうだね、ごめん私の書き方がおかしかった。
    主はしまむら系着ないって書いてたから、それならわかりにくいやつ着てるのかなって思ったんだ。

    • 0
    • 71
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 15:24:45

    お金のあるなしじゃないと思うよ。
    買えなかったら(買うつもりなかったら)ってのもあると思うな。
    お金の使いどころは人それぞれってのをわかってる人なんじゃない。
    主は散財してそうな感じもないし堅実そうだから。

    • 2
    • 70
    • シキンボウ
    • 21/07/24 15:19:31

    >>69
    ん?値段分かりにくい方がいいんじゃないの?
    しまむら、ハニーズってバレるからこそお金なさそうってなる...
    あんまりそこまで人の服を分析した事ないけど

    • 0
    • 21/07/24 15:05:15

    ぱっと見た感じ、値段わかりにくい服装してない?
    他人の服装を値踏みするのは変な話だけど、「これしまむら系だな」「これハニーズ系」「この人高そう」みたいな印象ってあるじゃん。そういう話。
    個人的には「無印の量産型」は値段わかりにくいと思う。ユニクロ3900円のパンツかもしれないし、どこぞの20000円のパンツかもしれないって感じで、読みにくい。
    主もそんな感じだったりする?
    それか、髪型も含めあまり自分にお金かけない人に見えるとか。

    それ言ってくるのが特定の1人だけなら単に嫌われてるのかも。

    • 0
    • 68
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 14:57:37

    私はお金ないのにすごいあると思われてる
    それはそれで、なんか嫌だ

    • 2
    • 21/07/24 14:52:09

    普通思っても言わないよね。失礼な人とのお付き合いは控えたいけど近所や子供関係だと難しいのかな。
    靴が手入れされてなくて汚かったり服に毛玉が付いてる、髪や爪が汚いとか?
    清潔感は大事かなーとは思う。

    • 1
    • 21/07/24 14:45:57

    生活感が出てるとか?
    ハイブランドを身に付けてても生活感があるとムリしてるように見える。

    • 4
    • 21/07/24 14:45:16

    ないとアピールしている。
    実際にないけど。
    服装や見た目は小綺麗に見えるように気をつけてます。歳だから余計に。

    • 0
    • 21/07/24 14:37:48

    髪がパサパサなんじゃないかな?

    • 3
    • 21/07/24 14:26:11

    ハイヒブランドのブランドロゴどん!な服でゴージャスなアクセサリー沢山つけてるとかじゃないのに、質の良さそうな服に顕著なアクセサリーで髪や肌がきちんと手入れされてて上品なだけでもお金持ちそうに見える

    • 2
    • 21/07/24 14:26:11

    内情が分かると逆ギレされることがあるから気をつけてね

    • 2
    • 61
    • マウントFUJI
    • 21/07/24 14:22:11

    まあ深い知り合いじゃないからね
    あちらは生活のため、私は暇つぶしでしてるパートの同僚に同レベルと思われて話されても、うふふって誤魔化すしかないよね。だから自分の詳しい話ができない。

    • 0
    • 21/07/24 14:21:39

    お金ないのにあるように見られるより、いいと思う。
    私なら、言いたい奴には言わせておく。そして、気の毒な人達だと心の中で笑ってやる

    • 2
    • 21/07/24 14:20:22

    肌かさかさとか髪に艶がなくてボサボサとか?

    • 4
    • 21/07/24 14:19:54

    お金持ちと思われたいからそう感じるだけじゃん?
    小分けのもありますよ、なんて普通の会話だと思うよ。

    • 2
    • 57
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 14:17:54

    >>51
    悪口みたくなっちゃうけど、正直それもあるのかな?と思ってます。

    • 0
    • 56
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 14:16:38

    >>53
    ハイブランドはわからないけど、そこそこのブランドでもやっぱり質は良いよね。
    あと満足感も違う。

    • 0
    • 21/07/24 14:16:03

    確かになんか全体的に貧乏そうに見えちゃう人っているよね。


    • 4
    • 21/07/24 14:13:42

    私は通勤の服は準制服感覚で3パターンくらいをグルグル着てるのも問題だと思ってる。
    しかも自転車通勤で髪ボサボサ。
    あと子供が小さい時は何かと「お金無いからダメ!ほら見て」って小銭入れ見せてた。
    極め付けが本当に財布にお金を入れ忘れててスーパーで払えない時もある。

    • 0
    • 21/07/24 14:12:41

    >>27こういう高い物が分からない人がこれは高見えする!とか言ってしまむら着るんだろうなぁ(笑)
    質が全然違うから
    スタイルいい美人がおしゃれに着こなしてても、プチプラを上手に着てるなーと思うだけでハイブランドに見えはしないのだよ…

    • 1
    • 21/07/24 14:11:30

    >>6
    私、こっちだわ
    ほんとにないのに…
    パートでも小遣い稼ぎと思われてる
    ガッツリ生活費のためなのに
    正直に言っても、ハイハイって感じ…

    • 0
    • 21/07/24 14:07:26

    そう思わせる何かがあったのかな
    または、正社員とパートのマウント的な

    どちらにしても気にしないが一番
    相手より余裕あると知れたら面倒なことになりそう

    • 0
    • 21/07/24 14:05:00

    >>49うん、ユニクロは大学生でも着てる人多いしオシャレに見えたりするけど、しまむらはしまむら感が凄いよね。
    シンプルなデザインを選んでもなんか違う。

    • 0
    • 21/07/24 14:00:37

    >>27
    ほんと、ない!
    しまむらはしまむら!
    ユニクロはユニクロ!!

    しまむらをお洒落に着こなす事は出来ても

    プチプラ以外の何物にも見えません!

    • 2
    • 48
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 13:57:08

    >>45
    そっか、人が判断するもんですよね。

    • 0
    • 21/07/24 13:56:35

    解る!
    仕事柄ネイルもしないし、髪ひとくくりだし。
    週末はスポ少楽しい三昧で

    平常運転は無頓着に見える。

    周りの人は、職業知ってるからそう言う扱いはしないけど
    スポ少の帰りに
    家電を見に言ったら「いかに電気代が安くなるか!水道代が安くなるか!月々どのくらい家計に優しいか!!割り引きがお得か!」をものすごい勢いで力説された。

    めっちゃ悲しくなった。

    • 2
    • 21/07/24 13:54:10

    主さんがお金なさそうに見えたとしても、そういう言い方をするのは失礼だと思う。付き合う相手が悪いと思う。

    • 6
    • 21/07/24 13:45:38

    >>38
    それは自分じゃわからないと思うよ

    • 1
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 13:37:14

    >>40
    実際に、大容量でそこそこの値段のする物の話になって、もしあれだったら小分けのもあるから〜って感じで、買えないなら少量で安いのあるよ!みたいな事言われたんだけど、実は大容量の方を常備してるから出してきたら、え!みたいな顔された時はちょっと気持ちよかった笑

    • 0
    • 21/07/24 13:34:05

    何着ても安っぽく見えるとか

    • 5
    • 21/07/24 13:33:27

    >>37
    それって他愛ない会話じゃない?
    お金がないに繋がるかな...
    車が買えないって意味じゃなくて運転するイメージがないとかもあるよ。
    私もイメージない、運転より助手席に乗ってそうって言われるよ笑

    • 2
    • 21/07/24 13:30:38

    逆よりいいじゃんw
    貧乏そうに見せといて実は、ってカッコいい

    • 6
    • 21/07/24 13:30:00

    やった!と思うわ、私なら。
    いつか違うのかもって気付いた時のガッカリ感までの序章と思って(笑)
    勝手に決めつける人はバカ。

    • 7
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 13:29:48

    >>22
    その人は最近社員になってバリバリ働いてるけど、私はパートです。けどわりと一緒に遊んでるし、お金ないとか今月ヤバいからパス!とか言った事ないです。

    • 0
    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 13:26:53

    品や立ち振る舞いを言われちゃうと知的なタイプでもないし大丈夫とは言えないけど、そこそこ普通にしてるんだけどなぁ。けどその人からしたらちゃんとしてないように見えるのかも知れないですね。

    • 0
    • 21/07/24 13:24:51

    私もだよ。普段車しか乗らないのに職場でイメージないですねとか、ママ友とIKEA行った時なんて無理して買わなくてもいいんだよと言われた。そこまで貧乏でもないんだけどな。そしてお金ないと言ったこともない。

    • 0
    • 36
    • シキンボウ
    • 21/07/24 13:22:49

    >>2
    今はシンプルな時代だよね~
    とくに若い人

    • 1
    • 35
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 13:22:17

    >>15
    普段どんな格好か聞かれるかなと思って先回りしちゃいました。

    • 0
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 13:20:51

    >>11
    見た目かーどうなんだろ?
    けどよそ様からしたら見た目しか判断する場はないもんね。

    • 0
    • 21/07/24 13:11:38

    私もそうだよ。ランチとかネイルとかマッサージとか誘われてもほとんどお断りしていたら貧乏だから来れないんだって思われちゃって。かなり年下のママ友に、この集まりなら安いからどうですか?って言われてびっくりしたわ。

    • 7
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ