SNSに我が子を載せる事について。

  • なんでも
  • ネクタイ
  • 21/07/23 15:52:35

顔出し、成長記録、クラブの成績、通知表…色々載せてる人もいれば、載せてない人もいる。この時期だから通知表を載せてる人がチラホラ…
子供のプライバシーってどこまで載せてる?ちなみに載せる方は子供の了承得てるの?教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/07/26 07:34:09

    顔も通知表もなし。

    画像系はなし。顔も絶対載せないし、LINEのアイコンも顔見えないようなのにするって夫婦で決めてたし、義両親にもそれを伝えていたのにバカ義両親!
    「会社の人にやってもらったんだー」とか言って、思いっきり子ども達の顔アップのアイコンにしてきやがって殺意が芽生えた。
    それ以外にも、これはやめてって伝えておいたことを絶対にやってくる。 
    喧嘩売られてるよね。

    • 0
    • 21/07/26 07:13:21

    顔も通知表もなし。

    小さい頃顔を載せてたけど、
    今は後悔している。
    誰も見ないだろうと思っていても、将来何があるかわからない。デジタルタトゥーは怖い。

    • 0
    • 21/07/26 07:05:46

    顔はあり。通知表はなし

    子供が小学校低学年までは、写真のみ載せてた。
    でも友達まての範囲。
    中学校1年までは子供の愚痴載せてたけど、子供の学校の親が自分の子に色々聞くから子供の耳に悪い話は伝わるし載せなくなった。
    自分の同僚からも、あまり言葉遣い悪い暴言のような愚痴は家庭内の事でも仕事柄良くないから辞めてと注意あり今はのせない。

    • 0
    • No.
    • 12
    • テッポウ

    • 21/07/26 06:59:03

    子供の事は一切載せない。

    子どもの人生は子どものもの
    私自身、親がベーラベラ私のこと喋るの嫌だったから私はやらない

    • 1
    • 21/07/26 06:57:12

    顔はあり。通知表はなし

    友達のみ公開。
    長男は写真自体あまり写りたがらなくなってきたな。

    • 0
    • 21/07/26 06:53:52

    顔はあり。通知表はなし

    フォローはリア友のみ

    • 0
    • No.
    • 9
    • シキンボウ

    • 21/07/26 06:52:34

    SNS自体やってない。

    SNSは自分の事晒して頭弱いなって印象だから、一切やってない。
    まして我が子は可愛いから、誰にでも見られる所へなんて載せられないわ。
    学校のホームページにも載せないでって言ってるくらいだし。
    ネットは怖いんだよって、我が子には教えてる。

    • 2
    • No.
    • 8
    • セキズイ

    • 21/07/26 06:50:56

    子供の事は一切載せない。

    親の私が載せていないのに実母がフェイスブックに孫の写真載せている。何度かやめてと言ってるのに友達しか公開にしてないからーとか言われて
    全然知らない人に「この間、赤ちゃん生まれたんだよね」とか話しかけられた
    お母さんのフェイスブックで見たよーとか言われて本当に嫌な気分になった

    • 2
    • No.
    • 7
    • ハバキ

    • 21/07/26 06:50:50

    顔も通知表もなし。

    家の近所や住んでる家や子供が通ってる小学校、塾、習い事の曜日や場所など詳しく載せてる幼なじみがいるけど、誘拐とか怖くないんだろうか。。

    • 0
    • No.
    • 6
    • アキレス

    • 21/07/26 06:46:26

    >>5やたら女の子欲しがるのもそれが原因か

    • 1
    • No.
    • 5
    • タチギモ

    • 21/07/26 06:45:34

    ただの自己満足。今は子供を道具にしすぎ

    • 1
    • No.
    • 4
    • ソトモモ

    • 21/07/26 06:45:13

    子供の事は一切載せない。

    当たり前。非常識な親子がそういうことするんだよ。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 友三角

    • 21/07/26 06:44:45

    顔はあり。通知表はなし

    友人のみ公開で載せてる
    友人も5人くらいしかいないし、みんなほぼログインしてないから自分の日記みたいなもん

    • 0
    • No.
    • 2
    • アキレス

    • 21/07/26 06:44:18

    子供の事は一切載せない。

    だけど、可愛くないから載せられないんでしょって言われたことがあるwwいやいや、バリバリ加工のあんたの子よりノーマルカメラのうちの子の方が可愛いからな?親だけが可愛さ満喫してるから載せる必要が無い

    • 0
    • No.
    • 1
    • センマイ

    • 21/07/26 06:40:56

    子供の事は一切載せない。

    載せる人はネットテラシーに欠ける人だと思うわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ