ワクチン摂取証明パスポートなんて出るんだね

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/07/22 23:46:29

始めに言っとくと私は絶対打つべきとか打つなとか、どちら側でもない人それぞれ任意だと思ってる。

ただ、そんな証明がなきゃ入店禁止とか証明提出必須になると、例えばだけど持病やアレルギーなんかで打てない人もいるのに、なんかそれこそ差別社会になっていきそう。コロナ差別より酷くなりそう。
前から、アレルギーは甘えとか言う人もいたけどもっと酷い差別になりそう。
みんな、仕方ないって思える?
嫌な時代になったね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/23 08:38:15

    >>135 割引とかはどうかとおもうけど

    • 0
    • 21/07/23 08:36:31

    >>139 打つ前に熱測るだろうし、カイロあててごまかせたらよかったね

    • 0
    • 21/07/23 08:32:45

    >>138
    うちの旦那の職場もそう
    職場から職員は全員受けることになった言われた時にはすでに接種日も決まってて、言われて2日後に打ってた
    打つ意思確認とかなく本当に強制だよ

    • 2
    • 21/07/23 08:24:32

    >>134横だけどうちの会社、強制的に全員打ったよ。1人でも打たない人がいると、周りに迷惑だからと。絶対打てとは言葉で言われなくても、打たなきゃダメな雰囲気だった。断りづらいというか断れない。
    そんな会社もあると思う。

    • 2
    • 21/07/23 08:21:10

    >>133
    そういう接種後の報告しても、ここでは反ワクチン、嘘つき呼ばわりか。

    ママスタってなんなの?

    • 1
    • 21/07/23 08:20:46

    状況が状況だけにしょうがない、仕方ないってことでしょ。

    そうはっきり名言してる人も多いよ。

    通常の普通の社会での差別とは違うのだから。
    多くの人がワクチンを打つことでワクチンを打てない人も
    守ることになるのだからしょうがない。

    これで差別だなんだと言ってワクチンの接種率を下げる行為の方が
    よっぽど嫌な時代だと言えるよ。

    • 5
    • 21/07/23 08:19:21

    ところで、持病で打てない人ってどういう病気の人なの?
    あと、PEGアレルギーってそんなに高頻度でいるんですかね?


    ちなみにパスポート賛成派
    リスクが高い集団に混ざりたくありません
    差別じゃなく区別かと

    • 5
    • 21/07/23 08:05:34

    >>128アレルギー100種類もあったらさすがにワクチンが危険というより、その人がワクチン打たない方がよかったのでは?と思う。普通に生活するのも大変そう。

    • 4
    • 21/07/23 08:03:19

    >>128
    ワクチンは悪だ!打つな!とか言ってる人は反ワクチンって言われても仕方ないけど、体質や不安迷いで打たない人や周りではこういう事があったよって言っただけの人の事も反ワクチンって言うよね、ママスタの人たちって。(みんなじゃないけど。)

    • 2
    • 21/07/23 08:01:01

    >>131ていうか、主はパスポート出るんだねどう思うかって話なのに。

    コロナなる方が危険だアレルギーはワクチン問題ないだ…はぁ
    話にならん。

    • 0
    • 21/07/23 07:58:32

    接種するかしないかのトピじゃないのに、すぐに危険性の話にすり替えようとする人が出てくる。 論議する気なんて最初からないんだよ。

    • 6
    • 21/07/23 07:53:47

    >>129搬送されました。
    まだ仕事にも復活してない。

    • 0
    • 21/07/23 07:52:13

    >>128
    倒れただけ?搬送された?

    • 0
    • 21/07/23 07:51:00

    うちの職場は30代女性が一人、接種後にアナフィラキシーで倒れたよ。花粉症含め、アレルギー100項目くらいあるとは聞いてた。

    でもこういう報告しても、信じてもらえないし反ワクチン扱いなんだね。酷い言い方‥

    • 2
    • 21/07/23 07:48:09

    >>75
    こういうヤツは宗教かなんかですぐ洗脳されるヤツ。
    話聞かない方がいい。
    アナフィラキシーで倒れるなんてないから
    反ワクチンは嘘付き

    • 2
    • 21/07/23 07:47:45

    >>124
    いや、運でしょ。

    • 1
    • 21/07/23 07:47:01

    >>109

    私だって聞いたことないわ。
    けど >>99 の人が言ってるから、もしそうなるなら…ってこと。

    • 0
    • 21/07/23 07:45:25

    職場で200人くらい打ったけど副反応ひどい人いなかったよ。倒れた人も。息子も大学で打ったけど大丈夫だった。運が良かっただけではないと思う。

    • 1
    • 21/07/23 07:44:13

    >>95反ワクチンによるデマだから信じるな

    • 1
    • 21/07/23 07:43:53

    >>107

    >>99 の人が言ってるから、もしそうなるなら…って言ったの。
    私だって、コンビニや銀行で証明書がー…なんて思ってないよ。

    • 1
    • 21/07/23 07:42:37

    >>95
    接種会場で倒れる人はいると思う
    ワクチンがどうのってだけじゃなく。
    採血でも倒れる人はいるし
    迷走神経反射だっけ?注意書きにも書いてあるよ

    • 0
    • 21/07/23 07:42:34

    ワクチンってずっと接種してないと意味ないんだよね?1回でも少しはずっと効果あるの?

    • 0
    • 21/07/23 07:40:27

    私は歓迎派だけど、モタモタしてると、ワクチン効果なくなったりで、
    あまり意味ないものになりそうで、税金の無駄遣いになるんじゃないかと心配してる。 

    • 1
    • 21/07/23 07:38:59

    接種の間違いでは?

    • 1
    • 21/07/23 07:38:21

    >>75こーゆー反ワクチンきもいよね
    だからこそパスポートほしいわ

    • 2
    • 21/07/23 07:38:11

    >>75こーゆー反ワクチンきもいよね
    だからこそパスポートほしいわ

    • 1
    • 21/07/23 07:36:38

    摂取証明パスポートとやら


    これは、一体、誰得なんだ?




    • 0
    • 21/07/23 07:35:37

    >>1

    この人まず間違えてるね。
    コロナに感染しないワクチンではない。
    重症化しない為のワクチン

    • 5
    • 21/07/23 07:35:29

    >>95実際本当にあるけど、信じたくないだけ?

    • 0
    • 21/07/23 07:34:49

    治療薬出るだろうにワクチン打たせたいひとは何なの。打ってから頭痛がずっと止まらないひともいるのに。あんなん打つわけないやん。

    • 1
    • 21/07/23 07:32:56

    コロナにかかった人はどうするのか言ってほしいわ。

    • 2
    • 21/07/23 07:31:23

    なんか、反ワクチンのデマみたいなの
    多くない?

    • 1
    • 21/07/23 07:30:34

    >>106 そんな情報聞いたことないわ

    • 3
    • 21/07/23 07:30:08

    私も打たないよ。
    差別がないようにとか政治家は言うけど、差別作ってんのは、あなた達なんですが。

    • 6
    • 21/07/23 07:29:40

    >>106そんなことになるわけないじゃん、客が減って困るのは店のほうだよ。宅配あるのに。馬鹿じゃないの。

    • 1
    • 21/07/23 07:23:17

    >>99
    コンビニや銀行さえも証明書が必要になるなら、それこそ『ワクチン打たない奴は悪だ!』って言ってるようなもんじゃん。
    任意のワクチンのはずなのに、結局は強制なのか…

    • 0
    • 21/07/23 07:21:12

    一生打たないとは思ってないけどワクチンの供給が間に合ってない。副作用についてもまだ未知の世界。

    それで割引がなんやかんやとか言われても困るわ。

    そんな事考える前に国がきちんとした体制を調えてください。

    • 3
    • 21/07/23 07:18:08

    >>103 あれで十分だよね。パスポートをわざわざ作るとか税金の無駄遣い

    • 0
    • 21/07/23 07:17:16

    >>101あれで割引とか受けられるんだよね?

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 21/07/23 07:13:54

    接種した時の証明書(○日に打ちましたみたいなやつ)で十分じゃない?

    • 3
    • 21/07/23 07:12:56

    自己判断で打たない人と、主治医の判断で打たない人の線引きは欲しいと思うことがある。
    ここ見てると自己判断多くて、たまに過敏すぎるのかな?って思う人がいる。
    もちろん接種は自己判断なんだけど、打ちたくても打ってはいけない体なのか、打つのが不安な体なのかは気になる。

    • 2
    • 21/07/23 07:06:33

    アレルギー等で打てない人は障害手帳のような手帳の案が出ているから大丈夫。コンビニや銀行も入店に証明書必須になるみたいだからね。

    • 0
    • 98
    • ウワミスジ
    • 21/07/23 07:05:52

    海外渡航するなら必要だと思うよ。

    • 1
    • 21/07/23 07:02:36

    副反応症状でさえもワクチンとは関係ないって、別の理由を言われるみたいだから、亡くなってもそりゃ認めてはくれないよね。

    • 6
    • 21/07/23 06:56:36

    ワクチン接種のパスポートもしくは陰性証明が出されるみたいだよ。
    アレルギーとか病気とか妊婦とか、何かしらで受けない決断した人も、陰性証明で生活できるってさ。

    • 1
    • 21/07/23 06:54:34

    接種会場で倒れとか
    緊急入院とか言っているの嘘くさい。

    • 5
    • 21/07/23 06:53:22

    >>29
    自分が打ってないバカじゃないか(笑)

    • 1
    • 21/07/23 06:52:57

    >>87
    ワクチン接種後に亡くなった人はいるけど、ワクチンが原因で亡くなった人はいないよ?
    1人だけワクチンが原因では無いとは言いきれないって人はいるけど。

    • 4
    • 21/07/23 06:50:39

    海外行く場合じゃなくて?

    • 1
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ