ワクチン摂取証明パスポートなんて出るんだね

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/07/22 23:46:29

始めに言っとくと私は絶対打つべきとか打つなとか、どちら側でもない人それぞれ任意だと思ってる。

ただ、そんな証明がなきゃ入店禁止とか証明提出必須になると、例えばだけど持病やアレルギーなんかで打てない人もいるのに、なんかそれこそ差別社会になっていきそう。コロナ差別より酷くなりそう。
前から、アレルギーは甘えとか言う人もいたけどもっと酷い差別になりそう。
みんな、仕方ないって思える?
嫌な時代になったね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/22 23:50:34

    だって仕方ないし、打つ側からしたら反ワクチンと同じ空間にいたくないよ
    コロナ感染したくないからワクチン打ってんの
    あーもう、、わかるかな!?
    早くパスポート出て欲しいよ
    アレルギーの人は治してから打てば?自分で対策しなきゃなんだよ今は!

    • 4
    • 21/07/22 23:51:55

    打ちたくても打てない体の人もいる

    • 15
    • 3
    • カイノミ
    • 21/07/22 23:55:55

    >>1
    ワクチン打たない人がみんな『反ワクチン』なわけじゃないでしょ。
    アレルギーを治せって簡単に言うけどムリじゃない?!ワクチン打った人って、そういう考えの人ばかりなの?ワクチン打たないなら縁を切るとか同じ空間に居たくないとかさ…。
    バカみたい。

    • 30
    • 21/07/23 00:04:08

    持病やアレルギーなどの理由で打ちたくても打てない人や不安が大きい人は医師の判断でワクチン不可能の証明を出せばいいと思う
    大勢の人と交わることはできなくてもそれなりの理解はしてもらえると思うのだけどな

    • 13
    • 21/07/23 00:18:20

    主は、勘違いしてる。

    ワクチンパスワードがあれば、守れる人がいる。
    アレルギーなら尚更感染しない方がいい。
    飲食店なんかにいかない方がいい。
    ワクチン接種した人だけいくべき。経済回すために

    ワクチン接種した人、未接種が混在するのが1番最悪な環境
    新たな変異ウイルスも出来る原因

    • 9
    • 21/07/23 00:19:23

    >>4それって結局摂取してないから、差別される運命

    • 2
    • 21/07/23 00:20:31

    アレルギーでワクチン打てないとか甘えた事言う人は今後外出しないでほしい

    • 2
    • 21/07/23 00:21:09

    だいたい、ワクチン接種してないのに、
    飲食店いける度胸がすごいわ。
    ウイルスの餌食じゃん

    マスク外せる勇気よくあるね??
    そっちがこわすぎるわ
    デルタなら100感染だわ

    • 6
    • 21/07/23 00:22:15

    >>4
    ワクチン不可証明良いと思うわ。

    • 4
    • 21/07/23 00:23:03

    ワクチン打ってなくなる人の数がめちゃくちゃ増えてるよね。

    普通なら即停止だけどね。
    子宮頸がんワクチンの時もそうだった。

    でも今回は打ての一点張り。
    もはや恐怖だよ。

    • 12
    • 21/07/23 00:23:24

    >>4それいいね
    そいつらには絶対近寄らないわ笑笑

    • 1
    • 21/07/23 00:24:58

    >>7
    わかる。
    医療従事者の知り合いは、アレルギーでもファイザーうって、反応でてアドレナリン注射してたよ。
    知識がある人は、対応策があるからうたない選択肢がないのよ
    感染した方がよっぽど後悔、治療薬あるならまだしも

    • 0
    • 21/07/23 00:26:03

    >>10
    何億人いるの??

    • 1
    • 14
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/07/23 00:26:32

    物事には優先順位ってあるじゃない。

    アレルギーなどの理由でワクチンを打てない人がなんとなく疎外感を抱くのは解るけど、もっと深刻に切羽詰まった状況の観光業飲食業などの人達だっているわけで。前者の心情に配慮するより、後者の生活を守る方が優先順位高くなるのは仕方ないよ。そもそも今はみんながハッピーになれるような状況でもないんだし、色んな立場の人があちこち妥協しながら『比較的マシな道』を模索して行くしかない。

    • 6
    • 21/07/23 00:28:26

    >>10
    残念
    子宮頚がんも、ワクチン接種やめたせいで、
    将来、子宮頚がんで死亡する人数が増えてたよ。

    • 6
    • 21/07/23 00:30:20

    ワクチン接種して亡くなる確率より

    デルタ株に感染して死亡または後遺症が残る方がリスクが高いということ

    • 2
    • 21/07/23 00:32:22

    アレルギーの人は普通に打つべきと思う
    病気じゃないやん
    打てない打てない怖いなんて言うのはただの甘え
    子供のためにも打て!

    • 0
    • 21/07/23 00:33:42

    >>15
    それはタラレバだよね。
    でも実際ワクチン接種は長らくストップした事実がある。
    今でも接種は強制ではなく自由ですって記載があるしね子宮頸がんワクチンの場合は。
    更にはワクチンとの因果関係はなしって判決まででたよね。

    これが一番怖い。
    また同じ事繰り返すよ。

    • 6
    • 21/07/23 00:34:26

    ワクチン強制してる人って、もし何かあった時責任とれるの?
    どうせ『打つ判断したのは自分なんだから』とか言うんだろうなー…

    • 13
    • 21/07/23 00:34:50

    >>8
    周りでコロナかかって重症化してる同年代や子どもいる?いつまでおびえてるん(笑)

    • 6
    • 21/07/23 00:35:49

    >>19なんで他人の責任取らなきゃいけないの?
    それは自己責任だろうが

    • 3
    • 21/07/23 00:37:23

    >>19
    ワクチンなら国が責任とるじゃん。
    それだけ自信があるのよ

    感染したら?
    国は責任はとらないよ?

    • 2
    • 21/07/23 00:37:31

    打っちゃってビクビクしてる人達が
    ピリピリしてるー
    ストレス溜まってよくないよ。

    • 6
    • 21/07/23 00:38:21

    ワクチン打ったら、打ちましたってシール返されるでしょ。
    そのシールの下に接種した病院の印鑑が押してあるんだけど。
    これ、よく見て。
    簡易のワクチン接種証明書って記載されてるから。
    海外では通用しないけど、国内では一応今の所はこの印鑑証明かついたシールがワクチン接種証明書だからね。
    病院でも、大切に保管して下さいって伝えてるはず。
    海外へのグリーンパスにはこのシールがいるよ。

    • 2
    • 21/07/23 00:39:40

    ワクチン接種しないなら、
    外でるな、
    邪魔だよ
    医療従事者に謝れ

    • 1
    • 21/07/23 00:39:58

    >>22
    国が責任とるわけないじゃん。
    今のところ誰一人として責任とってないよ。
    全てワクチンとの因果関係なしだよ。
    もっと勉強しなよ。
    そして自分の体を大切に。

    • 10
    • 27
    • リブロース
    • 21/07/23 00:40:29

    >>22ワクチン打って何時間後、までの責任か知ってる?

    • 5
    • 28
    • リブロース
    • 21/07/23 00:41:25

    ワクチン打って亡くなった人いっぱいいても「ワクチンとの因果関係無し」扱いだもんね。
    簡単だよねー

    • 10
    • 21/07/23 00:41:29

    >>24
    うってないバカが、せこいから、
    貸してー、とか言うからよ。

    • 0
    • 21/07/23 00:42:02

    >>21
    自己責任って言うなら、ワクチン打て!とかワクチン打たないなら外出るなとか言わなくてよくない?

    • 9
    • 21/07/23 00:43:18

    >>28
    はいはい。
    デルタに感染して、呼吸出来なくて苦しくて、
    思い出しなさい。
    あの時に、考えを変えればよかった。と。

    • 2
    • 21/07/23 00:43:39

    とりあえず打っちゃった人は
    恐ろしく凶暴になりストレスが溜まるって事だけは
    ここのスレみてわかったよ。
    ありがとう私は打たないよww

    • 15
    • 21/07/23 00:46:14

    >>31反論できないから、はいはいで流すしかないんだね笑

    ワクチン打った人ってこんなふうになってしまうのね。

    • 7
    • 21/07/23 00:46:36

    ここまで1年半頑張ってきて、
    デルタに感染する方が悔しいわ。

    さすがに、デルタ株で無症状でおさまるのは無理だわ。

    • 2
    • 21/07/23 00:47:37

    よくわからんけど、副作用で胸が大きくとかあっちでは報告されてるけど妊活の人には影響ないの?

    • 2
    • 21/07/23 00:47:40

    >>33
    何がそんなにワクチン接種がいやなの??
    うてない僻み??

    • 1
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/07/23 00:47:54

    差別じゃなくて区別。
    ワクチン接種した人と、接種しなかった人。

    接種しなかった人は定期的にコロナの検査して
    陰性証明もらえばいいだけ。

    • 7
    • 21/07/23 00:48:47

    まず、ワクチンが不足なく供給されて、全員が打てる状態ができてから、接種証明を出すかどうか検討するのが正しい手順だと思う

    • 4
    • 21/07/23 00:48:59

    >>36いやなんて書いてないけど

    • 1
    • 21/07/23 00:49:31

    2から5倍の感染力アップ、重症化もアップ

    普通に考えて、ワクチン接種するしかない。
    てなるわ。

    • 6
    • 21/07/23 00:52:29

    >>37
    本当それ!!!

    • 2
    • 21/07/23 00:53:09

    接種証明って海外出張行く人が提示するくらいでしょ?
    後はお店で少額の割引とか。ワクチン打たない人にとってはどうでもいい事じゃないの

    • 1
    • 43
    • シャトーブリアン
    • 21/07/23 00:53:49

    欧米型までは、うたない方向だった。

    デルタ株を知ってからは、やべ!
    逃げ切れる自信ないわー。
    ワクチン接種する。に変わった。

    • 2
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/07/23 00:56:14

    >>42
    店がわも、ワクチン未接種がくると迷惑だよ
    クラスターだわ
    ワクチン接種してないのに、飲食店いく人はやっぱりおかしな人だよ

    • 3
    • 21/07/23 00:58:38

    >>29
    無理だよ。
    ガッツリ氏名入りだから。

    • 4
    • 21/07/23 00:59:23

    ワクチン接種しない。と決めた人も、イベントや人混みに行きたいのかな?
    そこは、怖くないの?笑
    おかしな人たちだ。

    • 2
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/07/23 01:00:44

    今接種済みの人が気が緩んで感染広げてるのは事実だけどね。
    接種したから出歩けるは間違い。接種しても自粛徹底しないと、逆に軽症になって広めてしまう。

    • 13
    • 21/07/23 01:01:44

    こう言う話が出ると打ちたくても持病があって打てないであろう友達のことが頭に浮かぶ。
    飲み屋だったりは本人も怖くて行かないだろうけど、普通の飲食店だったりはたまには行きたいだろうし辛い思いしないといいなって。

    • 4
    • 21/07/23 01:01:54

    まぁ当然の流れのような気もするけど、
    コロナって人の分断を生む病気だなぁとつくづく思う。

    ワクチンを早々に打った人は判断が早くてすごいなと思うし、迷ってて打てない人の気持ちもよくわかる。

    • 10
    • 21/07/23 01:04:22

    >>42
    あとね、一部の旅館とかだとワクチン接種証明書があると割引とか。
    観光地では、ワクチン接種証明書提示するとサービスうけれたりするよ。

    ちなみに近所の病院では、ワクチン接種証明書があると、午前診でみてもらえる。
    ないと午後診にまわされる。
    ワクチン接種していてよかったなぁと感じたよ。
    アレルギー持ちで薬を二ヶ月に1度もらいにいくのと診察があるんだけど、午前診はみんなワクチン接種済みだと思うも安心できる。

    • 4
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ