インスタに子供の通知表

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • アキレス

    • 21/07/23 11:59:18

    >>27
    そうですね!

    • 0
    • 21/07/23 10:45:00

    >>16
    難しい?普通やらないよ。

    • 1
    • No.
    • 31
    • アキレス

    • 21/07/23 08:46:48

    >>28
    悪趣味でしょ。笑
    ついつい見ちゃう。
    姉を傷つけて離婚させて、慰謝料も払わなくなった女はどんな生活送ってるんだろうって。
    不倫の果てに出来た子供はどんなんだろうって。
    姉が傷付いてボロボロになってたのを間近で見てたから本当に許せない。
    見てもムカつくだけってわかってるけど、きになってしまう。
    執着心が強いんだろうね!

    • 1
    • No.
    • 30
    • アキレス

    • 21/07/23 08:41:54

    >>25
    なるほどです!!
    納得しました!

    • 0
    • No.
    • 29
    • クラシタ

    • 21/07/23 08:41:49

    >>3 まああの人は加工してたけど4を5にしたらしいからスゲェーって思った

    • 1
    • 21/07/23 08:40:14

    >>21
    嫌いな人のインスタを見る悪趣味

    • 1
    • 21/07/23 08:36:46

    子供の顔を晒すこと自体あり得ないっていう感覚

    • 2
    • No.
    • 26
    • リブキャップ

    • 21/07/23 08:35:09

    自分の中ではあり得ないけど、勝手にやってれば?って思う。

    • 1
    • 21/07/23 08:35:04

    批判じゃなくて、SNSする人は概念がそもそも違うとおもってる。プライベートな部分(我が家の食卓とか、自宅内とか)を載せることに抵抗がないんだもの。通知表もそういうものの一つなんだろうね。

    • 2
    • No.
    • 24
    • サンカク

    • 21/07/23 08:29:38

    アリとかナシとかじゃなくて、自分がやるかやらないかだけじゃないの?
    SNSの使い方なんて人それぞれなんだし、自分と違う考え方の人だって沢山いるでしょ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • アキレス

    • 21/07/23 08:25:43

    >>18
    思ってないですよ!ただ、全世界にそういうのを発信する人ってなんでだろう?って。

    • 0
    • No.
    • 22
    • アキレス

    • 21/07/23 08:18:34

    >>17
    たいしたことではないのですが、私が小学生の頃、通知表て仲良いお友達にこそっと見せたりしましたが、他の友達には見せなかったし、親が私の通知表を他の人に見せる事なんてなかったので、SNSで公開されるとかイヤだと思うんですけどね…。子供に載せるねーって了承得て載せてるのかな?
    子供にプライバシーとかないのかなって。
    でも、色んな意見があって、子供の通知表くらいならありな世の中なのかなって思ってきました。
    不思議だったので聞いてみました!

    • 0
    • No.
    • 21
    • アキレス

    • 21/07/23 08:13:08

    >>19
    載せてるのは数人いますが、嫌いな方も1人載せてましたね。その人は大嫌いですね!
    姉の元旦那さんの不倫相手ですから。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ネクタイ

    • 21/07/23 06:12:09

    他人の子供の成績なんて興味無いよね!

    あと、おみくじ。
    なんで載せるのか不思議。

    • 1
    • 21/07/23 06:00:03

    >>12なんか意地悪な言い方するね。その人のこと嫌いなのね。

    • 2
    • No.
    • 18
    • テッポウ

    • 21/07/23 05:50:09

    これ自分や自分の家族に自信があったら気にならないんだよね。
    その人より格下と自認してる人が自慢と捉えるわけ。

    • 2
    • No.
    • 17
    • インサイドスカート

    • 21/07/23 01:48:00

    別に小学生の通知表くらいアップしてもたいしたことじゃない

    • 2
    • No.
    • 16
    • リブロース

    • 21/07/23 01:39:21

    私のママ友が載せてる。
    大丈夫?って聞いてみたら、
    え、なんで?部活とかの結果載せてる人もたくさんいるじゃん?勉強はダメなの?
    って。
    んー、、難しい。

    • 1
    • No.
    • 15
    • アキレス

    • 21/07/23 01:35:32

    >>14
    そうなんですね!
    私は突き抜けた方は良いんですが、そういうの載せちゃう親は苦手です。なんでもかんでも載せるのはどうなのかなって思っちゃう。
    載せてる親の1人が不倫してた方なので余計にそう感じるのかもしれません。

    • 0
    • No.
    • 14
    • テッポウ

    • 21/07/23 01:01:51

    それくらい突き抜けてるほうが付き合いやすくない?
    こうやって陰で悪口言ってる人よりかは単純で付き合いやすい。

    • 3
    • 21/07/23 00:57:20

    そんなばかな親がいるの?
    だいたい子供がいい成績なのは親じゃなく子供が頑張っただけなのに。親は関係ないよ。

    • 5
    • No.
    • 12
    • アキレス

    • 21/07/23 00:55:24

    >>9
    良いも悪いもまだ、小学生。それも低学年。
    初めての通知表でテンションあがっちゃったのかな?

    • 0
    • No.
    • 11
    • トウガラシ

    • 21/07/23 00:53:08

    承認欲求の化け物

    • 1
    • 21/07/23 00:44:36

    >>3しかも加工してたお馬鹿な人ね!

    • 1
    • No.
    • 9
    • センボン

    • 21/07/23 00:43:21

    載せるほど良い通知なの?

    • 3
    • No.
    • 8
    • タチギモ

    • 21/07/23 00:42:32

    子供は嫌じゃないかな。
    連絡先繋がってると子供関係とかにも見られちゃうよね。

    • 2
    • No.
    • 7
    • メガネ

    • 21/07/23 00:40:54

    >>5
    ただの記録なら、わざわざ全世界に公開する意味が分からない。

    • 1
    • No.
    • 6
    • アキレス

    • 21/07/23 00:01:21

    >>5
    なるほどです!
    でも、通知表とかの記録を周りに公開する意味がわからない。

    • 0
    • No.
    • 5
    • インサイドスカート

    • 21/07/22 23:53:06

    ただの記録って感じじゃないの?

    • 4
    • 21/07/22 23:50:41

    姉の元旦那の不倫相手(今は2人で結婚してる)も子供の通知表を載せてた。
    不倫とかする人はそういう所でも常識ないんだなと思ったけど、他にも載せてる親がいて、そこまで非常識じゃないのか?とわからなくなって。
    私は子供の為に絶対載せないけど。

    • 0
    • No.
    • 3
    • シンシン

    • 21/07/22 23:43:07

    ママスタにも晒してた馬鹿いたじゃん

    • 4
    • No.
    • 2
    • サガリ

    • 21/07/22 23:40:17

    日記がわりに何でも載せる時代だよね。後々問題にならないといいけど。

    • 7
    • 21/07/22 23:38:07

    よそはよそ。

    私は絶対やらないけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ