アメリカも自炊センターを用意

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/07/22 20:39:32

米国が東京五輪選手村近くに自炊センターを設け、自国選手団に食事を提供することが分かった。
米日刊紙USAトゥディは「米五輪委員会は東京五輪に出場する選手たちのために世田谷区の大蔵運動公園近くに給食支援センターを準備した」と21日、報じた。
 米国は23日の五輪開幕に先立ち、7万2000ポンド(約32.7トン)の飲食物をコロラド州から東京に空輸した。
大会期間中、選手団に合計7000食をビュッフェ形式または弁当形式で提供する。
米国は2008年の北京五輪で約11トンの食材を持ち込んだことがあるが、今度はその規模が約3倍に拡大した。

(中略)
日本国内では韓国の「弁当給食」に反発する声も上がっている。
自民党の佐藤正久外交部会長は「食事を別途供給するのは、福島県民の心を踏みにじる行為だ」と主張した。
しかし、日本は米国が自国選手団に食事を提供するという話に対しては特にこれといった反応をしていない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/26 18:36:04

    >>2
    そう。アメリカも単純にそういう理由だよね。だから日本側も特段何とも思ってない。
    韓国は仲間を見つけたー!ざまぁ日本!って歓喜してたみたいだけど、韓国とアメリカでは設置した理由と意図が全く違う(笑)

    • 0
    • 21/07/26 18:35:24

    >>13 そりゃ口に合わない人もいるだろうね…貴女が関東の人なら関西や他県の食事が合わないのと一緒でしょ…

    • 0
    • 21/07/26 18:32:09

    >>12
    え… つまりはその国の食事が嫌だからじゃん。それは。
    味も栄養を補うのにも足りないと。

    • 0
    • 21/07/26 18:30:43

    日本も他国のオリンピックの時にしてたよ。でもそれはその国の食品が嫌だからじゃ無くていつもの食事が良いって人もいるからね。放射能ガーとか言って無いしね

    • 1
    • 21/07/26 18:27:06

    あれ?
    日本の用意したビュッフェ
    よさそうに見えたけど、なんでー?

    • 0
    • 21/07/26 18:25:52

    【段ボールベッド】東京オリンピック選手村の内部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16273

    • 0
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/07/22 21:21:51

    気持ち悪いおじさんトピ立てたは
    ママスタのスタッフでしょ

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • カイノミ
    • 21/07/22 21:16:31

    放射能とか余計な事言わないならいいよ

    • 3
    • 21/07/22 21:13:27

    >>5
    アメリカって放射能がどうこうとか言ってるの? 食文化が違うからアメリカが自国の選手サポートしてるだけでしょ?

    • 4
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/07/22 21:08:56

    韓国にはブーイングして、アメリカ相手だと何も言わないんだ?

    • 2
    • 21/07/22 21:07:57

    福島県民こと考えるならこんな国際舞台で福島県産出さなきゃいいじゃん
    外務省の人、海外の被曝に対する考え方ちゃんと自民の佐藤さんとやらに伝えなよ

    • 0
    • 21/07/22 21:07:50

    福島県民こと考えるならこんな国際舞台で福島県産出さなきゃいいじゃん
    外務省の人、海外の被曝に対する考え方ちゃんと自民の佐藤さんとやらに伝えなよ

    • 0
    • 21/07/22 21:02:14

    日本も平昌オリンピックでもリオオリンピックでも日本食提供する施設があったらしいよ。アスリートがいつも通りのパフォーマンスできるようにいつも通りの食事サポートするのって普通じゃない?
    韓国だけは放射能がとか、言う必要がない事をいちいち言ってくるね 笑 

    • 7
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ