たけし軍団のFRIDAY襲撃事件初めて知ったんだけど

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/07/22 02:07:18

交際していた女性の負傷
1986年12月8日、東京都渋谷区の路上で、ビートたけしこと北野武(以下「たけし」、当時39歳)と当時親密に交際していた専門学校生の女性(当時21歳)に対し、『フライデー』の契約記者が女性の通う学校校門付近でたけしとの関係を聞こうと声をかけたが、それを女性が避けて立ち去ろうとしたため、記者が前方に立ちふさがってテープレコーダーを女性の顔に突きつけ、手を掴んで引っ張るなどの行為に及び、頸部捻挫、腰部捻傷で全治2週間の怪我を負わせた[1]。


こんなん記者が悪いやんな
こりゃキレるよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/22 06:03:08

    >>11
    結局誰のことも愛せない誰のことも幸せにできない人なんだろうね
    もうテレビは引退して欲しいけど

    • 0
    • 21/07/22 05:51:43

    そのまんま東が先頭切って殴り込みしたんだけど、本当は東は嫌で嫌でエレベーター乗る時一番最後にドア付近に乗ったんだって。したら、降りる時最初になっちゃって、みんなが後ろから押すからヤケクソで先頭で行ったと後で言ってた笑

    • 2
    • 21/07/22 04:25:17

    そこまでするほど好きで、確か、子供も生ませて認知してたよね
    その後、奥さんが浮気
    それでも奥さんとは離婚しなかったのに、年を取ってから離婚
    そして、たけし再婚
    フライデー事件の彼女とようやく結婚かと思いきや、銀座のホステスだった全く別の女性

    フライデー事件の彼女って人生狂わされちゃったね

    • 1
    • 21/07/22 04:19:48

    その頃のタケシ大好きだった。かっこよおじさんだった。昔は本当にマスゴミ度が半端なかったからFRIDAYもまさか乗り込んでくるとは驚きだっただろうね。

    • 1
    • 9
    • コブクロ
    • 21/07/22 03:55:34

    東国原とか大勢いたよ
    当時大騒ぎになったの覚えてる

    • 3
    • 21/07/22 03:52:39

    >>7
    それは襲撃事件の後に告訴されたからでしょ

    • 2
    • 21/07/22 03:40:52

    >>3
    記者は普通に罰金課せられたよ

    • 0
    • 21/07/22 03:35:32

    >>5YouTubeに記者会見あると思うよ。

    • 1
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/07/22 03:26:28

    >>4知らなかったからググってきたけど
    おいらのネエチャンに何すんだよッてやつ?

    • 0
    • 21/07/22 03:18:16

    やった事はよくないけど、この時の記者会見の顔は鼻が高くてシュッとしてカッコイイ。

    • 1
    • 21/07/22 02:57:20

    まぁ当時の警察じゃまともにとりあってくれなかっただろうな
    奥さんが居たとか彼女の年齢とか無しにした襲撃されたフライデーざまぁって感じ
    でもたけしは大嫌い

    • 3
    • 2
    • カイノミ
    • 21/07/22 02:56:12

    コンプライアンスなんて言葉もなかった時代だもんねえ

    • 4
    • 21/07/22 02:51:11

    普通に警察行くんじゃダメなの?
    複数人で襲撃とかやってること半グレ集団じゃん。しかもその時期ってタケシ結婚してない?
    不倫相手を怪我させた記者を襲いに行くってw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ