東京オリンピック、日本の醜態をさらしただけ??

  • なんでも
  • ナカバラ
  • 21/07/21 18:44:57

元はと言えばエンブレ盗作から始まったよねー

2011年の東日本大震災と東京電力(9501.T)福島第1原子力発電所からの放射能流出により、壊滅的な被害を受けた福島県双葉町。同町では夏の東京五輪の聖火リレーを想定し、駅前の道路の補修や町中の除染が急ピッチで

2021年4月13日
福島第一原発の処理水、海洋放出を政府が決定
日本政府は13日、東日本大震災で破壊された東京電力福島第一原子力発電所から排出されている放射性物質を含む100万トン以上の処理済みの汚染水を、福島県沖の太平洋に放出する計画を承認した。

聖火リレーがスタートした福島の再汚染を示唆する2枚の写真が。
アメリカの原子炉専門家のアーニー・ガンダーセン氏が訪日した際に、調査チームとともに4階建の南相馬市役所の屋上で撮影したものだ。黒いダストが映し出されているのがわかる。

 ガンダーセン氏は、このダストから採取した放射性物質の量を見て驚愕した。その数値は45,000bq/kgと、放射性廃棄物を安全に処理するための基準値である8000bq/kgをはるかに超えていたからである。


政治家の女性差別発言

小山田圭吾辞任

絵本作家のぶみさん、五輪文化プログラムへの出演辞退…腐った牛乳を教師に飲ませるなど不適切な言動

こりゃ、ないわ。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/22 16:06:30

    海産物は、食べません。
    買いません。
    海に捨てれば食物連鎖

    • 0
    • 21/07/22 15:16:34

    東京湾に行ったことないけど。臭い?

    • 0
    • 21/07/22 15:15:30

    おもてなし
    と言ったあの人が可哀想

    • 1
    • 21/07/22 15:15:13

    でも少しでもこの美しい島国から興味をなくしてくれたら
    オリンピック大成功だと思うけどね。
    あんな国、属国にしても仕方ない・・と思われる作戦としたらもう少し東京湾に下水ながしたほうがいいと思うけど。

    • 0
    • 21/07/22 15:12:12

    これ見て、海産物出されてたべますか?
    って話よ

    • 0
    • 21/07/22 01:14:46

    【ホロコーストいじり】小林賢太郎さんのアトリエ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16279

    • 0
    • 21/07/21 22:59:40

    オリンピックが終わって日本がどうの以上に、過酷な状況の中で頑張ってきた選手たちが純粋に賞賛されるような世の中だったらいいなって思うけどそうはいかないよねきっと

    • 0
    • 21/07/21 21:39:45

    中抜きし過ぎてもうボロボロだね。
    白蟻にやられた木造住宅みたい。
    日本人もぼんやり生きてたら、あっという間に香港みたいになっちゃうなって怖くなったよ。
    政治家は老害とその仲間で知らぬ存ぜぬ。欲の皮が突っ張りすぎてはち切れそう。オリンピックの責任とって政治家全員辞職させて、総選挙しないとだめかも。ちゃんと政治してた人なら再選するし、オリンピックにこれだけ無駄金使ったんだから、かかる費用なんて知れてるわね。
    あと、オリンピックの収支も全部開示するよね?

    • 0
    • 21/07/21 20:59:44

    海外メディアの人達、暑さと湿気に参ってるみたいね。

    • 0
    • 21/07/21 20:56:06

    盗作!イジメ!醜態!失敗!多国籍コロナ収集!コロナ拡散!どこにも平和がない、ほんと恥ずかしい
    東京オワリンピック

    • 3
    • 21/07/21 20:42:19

    結局、私達日本人の傲りがあったからなのかな…

    今一度、日本人皆が思いやりを持って
    生活できるように、見直せたらいいな。

    その為にも、まずは自分がそうなれるように
    努力しないといけないね。

    • 1
    • 21/07/21 20:35:08

    いい機会
    これで、日本は反省しましょう
    努力しましょう

    • 4
    • 25
    • マウントFUJI
    • 21/07/21 20:29:42

    >>24
    安倍が二年延期拒否して一年延期にしたんだよ

    • 0
    • 24
    • シキンボウ
    • 21/07/21 20:28:15

    あべさんがいたら違ったのかな

    • 1
    • 21/07/21 20:24:16

    こんなオリンピック 選手たちは嬉しいのかな

    • 3
    • 21/07/21 20:19:17

    詐欺だな、日本は

    • 1
    • 21/07/21 20:17:55

    お、も、て、な、し

    笑える

    • 0
    • 21/07/21 20:17:35

    幸せとほど遠い人って
    何かを叩くために生きてるのね
    可哀想な人生

    • 1
    • 19
    • マウントFUJI
    • 21/07/21 20:14:22

    >>15>>16
    完璧な返しで笑った

    • 0
    • 21/07/21 20:13:32

    >>12 だって選手村の部屋って日本人が購入済みだもん。

    • 0
    • 21/07/21 20:13:13

    >>15
    たから、高飛車なんだよ。
    海外旅行行ったことないでしょ、あなた。

    • 1
    • 21/07/21 20:11:43

    >>15
    呆れた。だったら最初におもてなしとか言うなっての。

    • 2
    • 21/07/21 20:09:46

    ロシア?フランス?、だかの関係者が
    「部屋が狭い。がっかり」「パンや料理が冷たい。がっかり」
    って、「先進国の日本なのにレベルが低すぎてがっかり」って言ってるらしいね。
    こんな小さい島国でそんなダダッ広い部屋なんか用意出来ませんよ。無駄に身体デカイ方が悪い。
    料理はレンチンしろ。
    テメーらの国は全世界の人間100%満足にさせられるか?、っての。
    しかもこのご時世に。
    多少不満あっても感染爆発そっちのけで「スポーツが生活の糧。オリパラが生活の糧」の人達の為に開催した日本に感謝しても損じゃないと思うけどね。

    • 1
    • 21/07/21 20:09:31

    最悪な
    オリンピック

    • 0
    • 21/07/21 20:07:18

    >>12
    中抜きが、相当ひどかったんだろうね。
    大金出したスポンサーもそりゃ怒ってCM降りるわな。
    世界から恥かきたくないもの。

    • 2
    • 21/07/21 20:03:18

    >>10
    日本のビジネスホテルは、本当に!!
    お風呂が狭いよ
    まさか、同じ感じで作ったの??

    • 1
    • 21/07/21 19:59:48

    また反日在日のネガティブキャンペーン

    • 4
    • 21/07/21 19:58:46

    ロシアフェンシング連盟の副会長で、代表チームの監督を務めるイリガル・マメドフ氏は選手村の実態に「私の選手たちが本当にかわいそうだ」として状況を訴えた。

    マメドフ氏は1988年のソウル五輪から連続で大会に参加し、今回が9度目の参加。「個人的にこんな(ひどい)選手村のサービスは遭遇したことがない」とし、「控え目に言っても、選手たちが快適に過ごせるような目的で施されていない選手村の状況に驚いている。この状態は21世紀の日本ではない。(東京大会の)選手村は中世の時代にある。私は構わないのだが、選手たちがかわいそうだ」と語った。

    ロシア国営メディアによると、同幹部は選手村の状況について「バスルームが狭い」「インターネットの接続環境が悪い」「アスリートが快適に過ごせる場所じゃない」批判。



    恥ずかしい…

    • 2
    • 21/07/21 19:58:13

    とりあえず、海産物は食べません。
    韓国が正解

    • 1
    • 21/07/21 19:56:45

    お、も、て、な、し

    どこがだよ!!

    • 0
    • 7
    • サンカク
    • 21/07/21 19:53:02

    >>5
    韓国のオリンピックの時は、
    激寒だのわめいてた日本選手いたよね。情けない。
    日本は、暑いしこのざまよ。

    • 1
    • 21/07/21 19:51:29

    日本はいい気になってたからね
    震災で謙虚になったはずなのに
    ここ数年は不正操作したり中抜きしたり…
    裕福な層は弱い立場の者へマウントして見せびらかしたり…
    罰かもよ

    • 2
    • 21/07/21 19:50:17

    情けないよね
    海外もこんな問題だらけだったのかな?

    • 1
    • 21/07/21 19:49:26

    日本の男はクズだな
    ただでさえ人気ないのに

    • 1
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/07/21 19:45:51

    普通に、イメージ悪いな
    中国や韓国の文句言えるか?

    • 1
    • 2
    • センマイ
    • 21/07/21 19:17:46

    エンブレム、あったなー

    • 0
    • 1
    • アキレス
    • 21/07/21 19:12:20

    逆の立場で、家族が日本にいくとなったら
    いいきはしないな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ