小山田圭吾の「いじめ自慢」、世界に誤解を与える五輪組織委の対応に音楽業界の危機感

  • ニュース全般
  • ナカバラ
  • 21/07/21 07:12:10

 障がいのある小中高の同級生らをイジメていたミュージシャンの小山田圭吾(52)に対し、東京五輪開会式の楽曲担当者から外れるべきだという声が日増しに高まっている。小山田の身内であるはずの音楽界からすら降板を求める声が上がり始めた。

英有力紙「ガーディアン」(電子版)や同「デイリー・テレグラフ」(電子版)はこの件を冷ややかに報じた。フランス高級紙「フィガロ」も。

 小山田と組織委の対応によって、日本全体が誤解され、世界からイジメに寛容な国と認識されそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • リブロース
    • 21/07/22 18:36:01

    「なでしこ」は解散すべき。東京五輪は中止すべき
    サッカーなでしこ・岩渕真奈が森喜朗の差別暴言を無理やり擁護。 安倍スガ自民党の手下か。
    「あれだけを取り上げる日本のメディアを、自分はあまり好きになれない。森さんだからこそやれたこともあった」とかばった。
    これを指摘すると岩渕はブロックして知らんぷり。
    もう「なでしこ」は解散すべき。東京五輪は中止すべき。

    • 0
    • 21/07/22 12:05:58

    もう子供のいじめ通り越して傷害だと思う。この人にいじめられた人が今は幸せに暮らしてることだけを切に願う。
    この人は消えればいい

    • 1
    • 21/07/22 11:30:46

    底辺には異様に厳しい上は何をやっても許容される
    っていうのが日本の社会の基本だと思う

    抵抗して来なそうなところには徹底的に追い詰めようとする

    • 0
    • 21/07/21 20:41:26

    不謹慎な事を言うけど、無理矢理に○ンチを食べさせたら、死刑にしてほしい。

    • 0
    • 21/07/21 20:31:23

    あげ

    • 0
    • 9
    • カイノミ
    • 21/07/21 20:16:56

    いじめに寛容か。
    ホントに地獄だよね。

    • 1
    • 8
    • トモバラ
    • 21/07/21 16:33:45

    >>1
    何でそこに死刑が絡む?
    死刑無い国の人も死刑復活希望してんじゃん

    • 0
    • 21/07/21 11:29:53

    【犯罪レベルのいじめ】小山田圭吾さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16213

    • 0
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/07/21 08:41:45
    • 0
    • 21/07/21 08:22:12

    >>3
    表面的にだけ「イジメは絶対許さない」って態度とるよね
    だから学校も実際イジメが起きてても「起きてない」とか「遊んでるだけ」とかって事にしたがる

    それでいて、表向きにはみんな「イジメ反対」という

    「イジメに厳しい」って表面的な体裁だけが欲しい、実際にはとても寛容な国だと思うけど

    • 1
    • 21/07/21 08:08:34

    寛容というか甘いよね。誤解でもないと思うけど。

    • 0
    • 21/07/21 08:06:49

    > 世界からイジメに寛容な国と認識されそうだ。

    めちゃくちゃ寛容じゃん。昔から。
    特に子供のイジメなんて、先生たちが必死に庇って無かったことにするよね。
    反日思想なんて全く無いけど、こういう国なのは事実だと思ってる。

    • 4
    • 21/07/21 07:23:50

    大半進行中のイジメに進行中のに関しては「甘えるな」で済まされる
    自殺とか目立って来た場合にだけ問題になる

    • 1
    • 21/07/21 07:19:53

    誤解ではないけどね
    実際日本はイジメに寛容な国
    本当はイジメに寛容な国なのにそれを表に出さない方が危険でしょ

    実際イジメが起きても大半の人が加害者に回って誰も止めない
    自殺するまでやって初めて明るみに出る

    障害者施設殺傷事件でも「加害者は正しい」「障害者はいらない」って同調する人も一定数はいる
    死刑賛成が多いのも欧米から見たらちょっと異質だし
    死刑を楽しんで言ってる人もネットにいっぱいいる

    共感性が少ない人種だと前々から思ってる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ