「コカ・コーラ社の飲料持参を」学校が五輪観戦で呼びかけ。組織委は「回答を差し控える」

  • ニュース全般
  • ハツ
  • 21/07/20 13:01:04

7/20(火) 9:31
配信
ハフポスト日本版

東京五輪の学校観戦を行う予定の茨城県鹿嶋市の市立学校が、会場にペットボトルを持参する場合、コカ・コーラ社の製品をできる限り持ち込むよう求める文書を保護者らに配布したとして、波紋を呼んでいる。

日本オリンピック委員会(JOC)の公式サイトによると、コカ・コーラ社は大会のスポンサーで、「ワールドワイドオリンピックパートナー」に位置付けられている。

鹿嶋市教委は、ハフポスト日本版の取材に、配布の事実を認めた上で「学校からはコカ・コーラの製品を推奨する意図は全くなかったと聞いているが、誤解を招く表現だった」とコメントした。

これって学校が忖度したってこと?

却って企業イメージ悪くしちゃうよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/23 20:05:44

    南ア代表濃厚接触18人の14日間隔離省略。南ア戦に出た日本代表は自動的に濃厚接触者になる。
    ところがそれをなかったことにしてしまう安倍スガ自民党・組織委。
    なぜか「南アの選手は毎日検査してるから、大丈夫」などという安倍スガ自民党支持者がいるが、
    毎日検査して14日間は隔離ではなかったのか。
    あまりのルール、それも自分たちで決めたルールも守れないありさまに
    「いよいよオリンピックもめちゃくちゃになってきたな」という声も聞く。
    日本は、いよいよパンデミックに。日本の汚点としてしか残らないオリンピックになりそうだね
    頑張れニッポン(笑)

    • 0
    • 21/07/23 18:46:15

    会場にペットボトルを持参する場合

    じゃあ、水筒なら何入れても良いのね。

    • 1
    • 21/07/23 18:42:16

    配れよ。
    私はひねくれだから
    サンガリア持たせよう

    • 4
    • 21/07/23 18:20:43

    >>8
    祭り事なんてそんなもんよ

    • 0
    • 21/07/23 18:15:23

    東京の感染者、7・22は1979人だった。前週の同じ曜日1308人よりも671人増加。
    日本での感染者85万人を超えた。韓国の5倍、中国の8倍以上 
    同じく死者は15000人を超えてしまった。これは韓国の7倍以上、中国の3倍。明らかに安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。




    1GOTO強行
    2聖火リレー強行 五輪も強行へ
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗 事実上の「あほのマスク」
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど
    うがい薬がコロナに効くとデマを流し、対策にならないアベノマスク、人流を呼び起こすGOTO、まして「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。
    今度は五輪に殺される人続出か。
    コロナでの死者を「日本は、たったの1万人」っていう安倍スガ自民党支持者ネット右翼がいるが、おかしいんじゃないか。
    日本の感染状況を「さざ波」などというのはおかしい。

    • 0
    • 21/07/20 13:19:26

    スポンサーが飲み物配布してくれたらイメージ良くなるのに。

    • 7
    • 21/07/20 13:19:02

    知ってる?
    マクドナルドにはコカコーラ原液を無償提供してるんだよ。

    • 2
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/07/20 13:17:57

    オリンピックって結局、選手なんかどうでもいいんだね。
    金儲けのチャンスとして利用してるだけのイベント。
    とうとう「戦争ではなく、スポーツで戦いましょう!」という綺麗事の建前さえ取っ払って、欲を剥き出しにするようになったのね。

    • 5
    • 7
    • センマイ
    • 21/07/20 13:16:25

    私性格悪いからポカリ持って行くわ

    • 4
    • 21/07/20 13:14:58

    そこまでして欲しいなら会場で無料で配ってあげれば良いのにね。皆喜んで飲んでくれるだろうに。

    • 4
    • 21/07/20 13:13:40

    オフィシャルスポンサーなんだから
    子どもたちにドリンク配布したらいいのにね
    ケチ臭いわー

    • 8
    • 4
    • シンシン
    • 21/07/20 13:12:35

    「コカコーラ以外のメーカーの飲料を持ち込む場合はラベルを剥がして持ち込むこと」も書かれてたよ。推奨しまくりだよね。

    • 4
    • 21/07/20 13:12:07

    言い訳が言い訳出来てない。

    • 5
    • 21/07/20 13:08:33

    ちょっと頭悪過ぎでしょ
    校長が言ったか許可したってことだよね。あり得ないわー。
    推奨する意図は無かったって日本語分からないのかな。推奨してるし。頭悪いわ

    • 5
    • 1
    • トモバラ
    • 21/07/20 13:02:51

    ここはペプシで!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ