五輪=韓国代表団、食材の放射線スクリーニング実施へ 有難い!

  • ニュース全般
  • ヒモ
  • 21/07/20 11:28:28

韓国代表団は東京五輪の期間中、選手のために食事を個別に調理するほか、放射能汚染がないかどうか、食材のスクリーニングを行うという。韓国代表団の関係者が明かした。

韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会の広報担当者によると、代表団は選手村の近くのホテルで食事を調理し、容器に入れて選手たちのもとへと運ぶという。

これまでの大会でも選手たちが居心地良く過ごせるよう、独自の方法で食事を提供してきたと主張している。

韓国は2011年の東日本大震災による放射能汚染への懸念を理由に、日本からの水産物の輸入を規制。これまでにもたびたび日本との関係にあつれきを生むような対策を取っており、日韓関係がさらに悪化することが懸念される。

日本だけでは信頼度が低いので、第三者が入った方が信頼できる!
どんどん放射線スクリーンやってほしい!

逆の立場でも日本人も絶対言ってるし、やってたよ。
現実放射能が発見されて何度も報道されてたじゃん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/21 13:41:28

    【段ボールベッド】東京オリンピック選手村の内部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16273

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • シマチョウ
    • 21/07/20 19:30:35

    処理水だって言ってんのに(他の国もそう認識してる)この国だけ「日本は汚染水を海に流そうとしてる」って言ったり、この国にかかったら無いことも有ることにされる。
    迷惑な国でしかない。

    • 5
    • 7
    • タチギモ
    • 21/07/20 12:16:08

    そこまでして日本の食材を使うなよ

    • 8
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/07/20 12:10:15

    産地は私も気にしてる
    韓国産買わないし

    • 3
    • 5
    • トモバラ
    • 21/07/20 12:06:40

    問題なかったらどうすんのかね。
    というかほんと、何しにきたの?

    • 7
    • 4
    • テッポウ
    • 21/07/20 11:42:01

    つい最近も、木は除染できない。とニュースで見たような
    だから、果物とかに 高濃度の放射能が出たとかなんとか

    • 0
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/07/20 11:40:09

    ヨーロッパだったかな??
    前、旅行者に日本の野菜は食べないようにと空港で案内されてたよ

    野菜より海産物は怪しいと思う
    だっていまだに放射能を海に垂れ流してるでしょ

    • 0
    • 21/07/20 11:38:16

    日本人も ほとんどの人が 思ってたことじゃない??
    第三者が本当に調べて欲しいと思うのはみんな一緒

    • 2
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/07/20 11:34:01

    頑張れー笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ