三鷹の森に一人で行ってゆっくりしたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/12 19:10:04

    一昨年ぐらいに行ったよ。

    子供の数すんごいから美術館でゆっくりみたいなのは叶わないのだ。

    ファミリーとカップルが多かった。

    • 0
    • 21/09/12 19:08:08

    日が落ちるのが早い時期に行ったら、ラピュタのロボット兵がライトアップされてて素敵だったな。また行きたいけど子供が多くてゆっくりは出来なかった(笑)

    • 0
    • 9
    • ハツモト
    • 21/09/12 18:25:22

    いいね~のんびりゆっくり日常を忘れてひとりで行きたいね~。三鷹の森ジブリ美術館もだけど、大塚美術館とか、足立美術館とかにも行ってみたい

    • 0
    • 21/09/12 17:53:20

    プレオープンの招待あったのにあの頃は興味なくて行かなかった。もったいなかったな。

    • 0
    • 21/09/12 17:47:45

    吉祥寺まで自転車通勤してるから毎日前を通るけど中に入ったことない
    出来たばかりの頃に三鷹市民は招待されたけど妊娠中だったから旦那と子どもと義親が行っただけ
    お子さんが大きくなったらゆっくりひとり旅してみては?
    私はひとり旅で京都行きたいな

    • 0
    • 6
    • トモバラ
    • 21/07/20 11:18:41

    またどっかにジブリ関係のなんかできるよね?ジブリの森?各地に色々ありすぎて不明だけど…トトロの森かしら。。サツキとメイの家は愛知にあるんだったっけねー。

    • 0
    • 5
    • テッポウ
    • 21/07/20 11:17:10

    わかるわかる!私も美術館で気になるテーマの開催してても、幼稚園から帰ってくるまでに行って帰ってこれるかとか考えると無理してまで行っても…って結局行けない。近場のカフェで美味しいもの頼むのが今の楽しみ。

    • 0
    • 4
    • マルカワ
    • 21/07/20 11:11:19

    近くっていいなー。トトロのシュークリームも買えるなぁ。いいなぁ。
    今まで2回くらい行ったんだけど、子供らはすみずみまで見ずにさーっと終わっちゃうんだよね。遠くまで見に行ってるのに。お土産売り場もすぐに終わっちゃうし。ジブリが好きだからすみからすみまで見たいです。いつも行くのは夏休みだから人が多いですね。
    現実逃避したいです。

    • 0
    • 3
    • トモバラ
    • 21/07/20 11:08:52

    ジブリ美術館、むかーーーーし行ったけど、まぁまぁ…って感じだったな。大人だからネコバス乗れなかったし…。なるほど~って感じの場所だったなー。
    絶対に叶わないなんてことはないよ!子供いてもお出かけする人もいるわけだし、いつか遊びにいらっしゃーーい!!!

    • 0
    • 2
    • コブクロ
    • 21/07/20 11:06:44

    残念だけど
    「ゆっくり美術鑑賞」という雰囲気ではないよ
    修学旅行生や観光客、ちびっ子がワイワイしてる。
    あそこはそれがいいんだけどね。
    カフェものんびりはできないな(笑)

    • 2
    • 21/07/20 11:02:38

    歩いて行けるから近過ぎてまだ行ったことない。そんなに良い?ジブリ美術館。
    子が大きくなるまで待てばいいさ。
    そのうち嫌でも1人の時間たくさんになるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ