旦那に「今回のオリンピック、いろいろ起こりすぎ。呪われてるよね」と言ったら

  • なんでも
  • ナカバラ
  • 21/07/19 20:23:21

旦那「呪われてるんじゃなくて、日本という国の劣化の象徴よ。すべてにおいて不公平・不誠実がまかり通る、いい加減な国になってるじゃない。こんな国がオリンピックを招致するべきじゃなかったのよ」

だって。どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/07/20 16:05:36

    ネットがなかったら少しはマシだったのかもね。なんかあのエンブレムどこかで見たような気もするけど、まぁいっかぁ。そういや、あの音楽作ってる人昔イジメっ子だったって噂あるけど、どうなんだろうねー。くらいの違和感でスルーされてたんだろうなと思う。大半の人は、エンブレムにも小山田の素行にも気づくことはなかっただろうし。

    • 0
    • 87
    • マウントFUJI
    • 21/07/20 15:52:38

    >>86
    それ!
    令和になって、悪い事ばっかり。

    • 0
    • 21/07/20 15:50:01

    オリンピックってか令和が呪われてる

    • 1
    • 21/07/20 15:46:56

    >>75こっちの方がしっくりくるかも。昔は国民の意見なんて聞かれることもなく物事が進んでて、自分たちはただお客として受け入れてるだけだった。

    • 0
    • 21/07/20 12:16:18

    >>83
    私のせいだよ

    • 1
    • 21/07/20 12:13:47

    >>79妖怪のせいなのかもしれない。

    • 2
    • 82
    • マウントFUJI
    • 21/07/20 12:12:12

    経済力もこれからますます劣化していくよ

    • 1
    • 21/07/20 12:10:17

    語尾がのよって旦那は女性的な一面があるのかな?って思う

    • 0
    • 21/07/20 12:08:05

    テレビでも朝、コメンテーターが言ってた。もともと日本はこういう人達ばかりで、オリンピックによって世界にさらされただけ。
    オリンピックに関わる人がクズだったわけではない。縮図なんだと思うよ。

    • 1
    • 21/07/20 12:06:28

    これも令和の呪いかもしれない

    • 3
    • 21/07/20 12:03:48

    色々と剥がれてきたねぇ
    これからが正念場じゃないかな。うつつを抜かしてたから時代がどんどんまわってきそう(笑)

    • 1
    • 21/07/19 22:45:34

    本当にそうだね。
    世界水準の国になったんだなぁて。

    • 0
    • 21/07/19 22:19:15

    >>72
    オランピッグwww
    間違えすぎ(笑)

    • 0
    • 21/07/19 22:18:57

    昔から日本ってこんな国だったと思う
    むしろ昔の方が忖度あるでしょ
    前の東京オリンピックも裏で何がやりとりされてたか分かったもんじゃない
    今はテレビも普及してネットもあって拡散されるから、透明性が増して、国民にバレやすくなっただけかと

    • 5
    • 21/07/19 22:14:00

    海外の人から見たら、私たちもいい加減な国民だね。

    • 0
    • 73
    • あかさたな
    • 21/07/19 22:12:14

    主、これ旦那言ったの?
    釣りでしょう?
    『‥なかったのよ』って、旦那はカマなんかい??

    • 3
    • 21/07/19 22:09:19

    こういう調整に電通とかが関わってるんじゃないの?小山田の件といい。
    小山田のこと知らないわけないし、オランピッグも、森会長の女性蔑視発言もどこから洩れたのかって感じだし、どこかの国の陰謀でしょうね。
    わざと混乱させるようにしてるんだよ。
    危機管理能力がない日本、情けない。

    • 2
    • 71
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 22:08:01

    主旦那に賛成。

    日本国民の健康を第一に考えずに、強行突破するから…ありえない。

    • 4
    • 70
    • シマチョウ
    • 21/07/19 22:05:58

    北朝鮮がわざとなら納得だけど中国か
    今だ犬や胎児食べてるのかな?
    個人的にはインドの性被害が怖い

    • 2
    • 21/07/19 22:05:01

    >>39日本が好きでも、ダメなところはダメだとわからなきゃ。
    理解してるのと、好き嫌いは違う。

    • 1
    • 21/07/19 21:50:36

    旦那はあってる

    • 6
    • 21/07/19 21:45:22

    チーム萬斎の解散もあったね

    • 1
    • 21/07/19 21:37:00

    台風も怪しいよね。

    • 0
    • 21/07/19 21:27:32

    私純日本人だから愛国心めちゃくちゃあるけどダメな事はダメって思う
    旦那さんのようには思わないけど、イジメしてたやつを雇ったりデザインパクるやつ雇ったり、そんな奴をオリンピックで使って持ち上げるなよとは思った

    • 1
    • 21/07/19 21:22:49

    >>6
    そうやって文字でみると
    う ら が あ りって意味に見えてきた…

    • 2
    • 21/07/19 21:21:42

    これ誰かの受け売りじゃんwwww YouTubeかなんかでこれ見たよwww

    • 1
    • 62
    • リブロース芯
    • 21/07/19 21:20:01

    ごもっとも
    なめられまくり、犬に成り下がり、ダメな国になったよね

    • 1
    • 21/07/19 21:19:38

    無能だよね

    • 1
    • 21/07/19 21:17:28

    小田山圭吾が障がい者いじめ・リンチ自慢をしていた件で思ったこと。
    安倍すが自民党・公明・維新のやってること見ていれば、日本がいかにいじめが大好きな殺人国家かがわかる。


    なおYAHOO・JAPANテレビの番組感想の小田山圭吾を擁護してる投稿で「50年前の小学校のことだから問題ない」としている投稿があったが、小山田は52歳。50年前は2歳。これだけをもってしてもいかに安倍すが自民党・公明ネット右翼が世論操作をしているかがわかるというものだ。

    • 0
    • 21/07/19 21:17:16

    >>47愛国心をやたら叫ぶ人は帆bすべて安倍すが自民党・維新支持者ネット右翼。もっとも安倍が北方領土を完全放棄しても一歩前進とか言ってるから笑っちゃうけど。

    • 1
    • 21/07/19 21:17:10

    ちょっとクドイけど、この人と結婚して良かった。
    と思います。

    • 1
    • 21/07/19 21:16:01

    なんでそんなオネエ言葉なの?笑

    話の内容入ってこない

    • 0
    • 21/07/19 21:15:17

    日本は最高の国
    オリンピック関係者は、あちらが多いと
    最初の頃から言われていたね
    だから    ?

    • 0
    • 21/07/19 21:15:17

    このトピックスの中の旦那さんに賛成。
    そもそも安倍晋三の汚染水はコントロールされてる
    などという嘘を世界に向けて言い放つところから間違ってる。
    以前からネットにはあちこち書いてきた。
    しかし書いてもすぐに削除されたり、アカウントを消されたり、殺害予告まで来た。今もこのママスタで私を殺害する旨書いてくるものまでいる。

    • 1
    • 21/07/19 21:15:12

    旦那さんの口調がオカマっぽいな、と。

    • 0
    • 21/07/19 21:15:11

    このトピックスの中の旦那さんに賛成。
    そもそも安倍晋三の汚染水はコントロールされてる
    などという嘘を世界に向けて言い放つところから間違ってる。
    以前からネットにはあちこち書いてきた。
    しかし書いてもすぐに削除されたり、アカウントを消されたり、殺害予告まで来た。今もこのママスタで私を殺害する旨書いてくるものまでいる。

    • 1
    • 21/07/19 21:13:26

    そうだけど、今に始まった話ではないと思います。

    • 0
    • 21/07/19 21:08:33

    コロナのせいで浮き彫りになっちゃったねって感じかな。
    他の国だったらどう対処してたんだろう。
    恐らく今後の開催予定国はウィルステロのような対策沢山考える余地が出来たよね。

    • 2
    • 21/07/19 21:05:05

    あのとき開催地抽選の当たりくじなんてひかなければ。。

    • 5
    • 21/07/19 21:04:27

    やだ、蛇さんのトピを思いだしちゃった

    • 0
    • 21/07/19 21:03:40

    頷いてしまう私がいる

    • 1
    • 21/07/19 21:03:27

    >>44
    愛国心=戦時中なの?意味わからん

    • 1
    • 21/07/19 21:03:22

    あらヤダ、オタクの旦那いいこと言うじゃなぁーい。
    日本には古い考えのおジジさんがわんさか居るから余計に困っちゃうわよねぇー。
    んもう、やんなっちゃう!

    • 1
    • 21/07/19 21:02:20

    夫婦そろって、世界がちっとも見えてないね。

    小中学校がタダで、しかも教科書もタダで配られる国が、世界にいくつあると思う?

    国民皆保険制度で、高額医療はタダになる国が、他にいくつある?
    (イギリスでは、高額医療(延命治療、心臓手術など)は自腹になる)

    20代の若者でも生活保護が受けられる国が、世界にいくつある?

    現行犯の犯罪者でも銃殺されない国は他にどこにある?
    (欧米は、現行犯で銃殺する)

    真夜中に女が一人で歩いていても安全な国が、世界にいくつあると思う?


    控え目に言って、日本は世界でも最高レベルの国だよ。

    • 13
    • 21/07/19 21:01:24

    >>39
    愛国心とか戦時中かよ
    きもいよ

    • 2
    • 43
    • リブキャップ
    • 21/07/19 21:00:24

    どーでもいいから早く終わって欲しい

    • 1
    • 21/07/19 20:55:40

    オネェ?ってコメントに吹いたわ。

    • 0
    • 21/07/19 20:55:36

    ホント色々あったね。
    オリンピックエンブレムパクリ疑惑が事の始まりだったような…
    その前にもなんかあったっけ?

    • 1
    • 40
    • サーロイン
    • 21/07/19 20:48:25

    夫婦揃ってめんどくせーな…近所に居たら近づかない

    • 6
    • 21/07/19 20:47:11

    愛国心が無い人嫌い。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ