炎天下で布団を干す人

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/07/19 15:27:12

梅雨明けしたとたん、毎日、この38℃以上ある炎天下に家族全員の布団を3時前まで干して、このくそ暑いのにバンバンたたいて・・・

炎天下に布団干す人って精神的な病気だと思わない?

炎天下に布団干す→布団が熱を持つ→睡眠中、暑くて汗をかく→汗かいたら布団が臭くなる、湿気る→また炎天下に布団干す→睡眠中、布団が熱を持つ→暑くて汗をかくの繰り返し、アホだよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/20 13:54:18

    そう?
    干してる家を見て、私も干して出掛ければよかったーってなる
    でも一番は布団乾燥機がいいな

    • 5
    • 21/07/20 13:52:33

    やっと梅雨明けたので、夏は使わない布団を丸洗いしてガンガン干したよ。
    使う布団は早めに取り込んで放熱させるよ。

    • 5
    • 21/07/20 13:48:27

    暑いけど、外に干した布団をそろそろしまおうかな

    • 1
    • 21/07/20 13:47:29

    お前んちカビ屋ー敷!

    • 5
    • 21/07/20 13:43:16

    セミダブル重くて運べないから干せない

    • 1
    • 21/07/20 08:57:51

    >>171
    バニって笑なんか可愛い

    • 0
    • 21/07/20 08:32:59

    日光消毒という言葉を知らないのかな。
    活用しないなんてもったいない。

    布団やら座布団やら、はりきって干すよ。裏表して。
    熱はある程度したら取れるよ。

    • 7
    • 21/07/20 06:27:56

    こういう決めつけの頭ガチガチな人が家族に1人居ると雰囲気悪くなるよね。
    父親がそうだったー。

    • 6
    • 21/07/20 06:24:52

    さーて今日も炎天下の中布団干そーっと

    • 9
    • 21/07/20 00:13:37

    クーラーつけるってw

    あー、うちは炎天下には干せないから羨ましいわー。

    • 0
    • 21/07/19 23:54:45

    布団の熱なんて30分でとぶさ
    エアコンするし
    主は布団乾燥機派?
    そっちの方が熱残るの長いけど、1時間もあれば熱とれるよ
    主の方がアホ

    • 11
    • 21/07/19 23:54:02

    >>189
    おっさん、クソつまらん

    • 1
    • 21/07/19 23:52:46

    >>79
    京都は梅雨明けから38度になってません
    今日が最高気温で37度台です

    • 1
    • 21/07/19 23:48:54

    今日は布団を炎天下の中全部干してパンパン叩いて、取り入れました。
    カラッとしてお日様のにほひがして、幸せな気分になりました。
    幸せはすぐそこにあるのよ

    • 5
    • 21/07/19 23:40:34

    布団乾燥機あるけど、梅雨で湿ってたから今日ガンガン干したらやっぱり全く違うよ。
    干して掃除機で両面すいとった。
    冷房かけてるしほどよく冷める。

    梅雨明けたら外に干さなかったらカビそう

    • 7
    • 190
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 23:36:54

    しかも今の時代、エアコンあるし睡眠中そんなに汗かくほど部屋の中暑くないよ。

    主は貧乏でエアコンなしだったんだね、又は現在進行形笑

    • 5
    • 21/07/19 23:36:11

    主は対抗して

    ババンババンバンバ

    は~ビバドンドン

    て言いながら叩け

    • 4
    • 21/07/19 23:32:00

    >>168
    だとしたら死骸の香りの布団スプレーあったよ

    • 0
    • 21/07/19 23:30:03

    毎日は干さないけど干したらふんわりなるし気持ちがいいしなんか達成感があるんだよねー

    • 9
    • 21/07/19 23:30:02

    生きてるダニには掃除機は効果なしダニか抵抗するから

    • 0
    • 185
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 23:29:15

    >>179
    予測変換がね…

    • 0
    • 184
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 23:27:59

    >>175
    妄想でなくて本当だよ。
    感覚が普通じゃないのは、絶対に育ってきた家庭がおかしかった人。

    • 2
    • 21/07/19 23:24:44

    >>168違うよ笑 

    • 0
    • 21/07/19 23:24:22

    うちは布団乾燥機あるんだけど、音が煩くてあんまり使ってないし、外に干すのが面倒で最近なにもやってないわ。

    • 2
    • 21/07/19 23:20:35

    干したてのお布団って良い匂いだからこそ、つい干しちゃうのよ。

    • 9
    • 21/07/19 23:19:39

    そうか。わたしは病気でアホなのか。
    でも布団干したいんだよー
    他人の家を見ないでよー
    それも病気だと思うよ。

    • 10
    • 21/07/19 23:19:32

    >>171
    誤字が…

    • 3
    • 21/07/19 23:19:32

    ダニは50℃以上で、ようやく死ぬ
    コインランドリーで布団の丸洗いした方が良いよ

    • 0
    • 177
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 23:19:13

    >>173
    ちゃんと父親母親が揃っていなかった家庭の出って意味。

    だから、考え方とか感じ方とか普通じゃない。常識もないし知らない。こういう人って、例えば朝起きたらカーテン開けて気持ちいいとかってないと思うよ。

    • 3
    • 21/07/19 23:18:54

    逆に布団乾燥機だけで平気なのか?て思うけど。

    • 4
    • 21/07/19 23:18:13

    >>171
    妄想と決めつけがすごいね 笑

    • 4
    • 21/07/19 23:17:34

    主こそアホだよね?

    • 5
    • 21/07/19 23:14:10

    >>171 片親かなんかって何

    • 1
    • 21/07/19 23:12:38

    布団を叩いてもダニの死骸は出てこないし布団を干した位じゃダニは死なない

    • 2
    • 171
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 23:11:05

    主みたい人って育つ悪いんだなぁと思うわ。
    片親かなんかでろくに常識とか教えてもらえなかったんだなぁと思う笑

    日光でバニとか死ぬし、近所に迷惑のかからない程度にお布団叩いてホコリとかを出して、

    干した後はお日様のにおいで気持ちいいもんなのよ。その気持ち良さ知らないようだから、

    多分主は、そういうのをする親ではなくて、布団も干さないような親で、いつもジメジメした布団に寝るのが普通だったんだろうなと思うわ

    あなたみたいの世間では哀れっていうのよ笑

    • 7
    • 21/07/19 23:10:17

    >>167
    その情報古いよ。
    ダニは布団乾燥機と布団クリーナーかけないと取れないよ。

    • 0
    • 21/07/19 23:06:46

    >>167
    そうでも無さそうだよ。ググってみ。

    • 0
    • 21/07/19 23:06:37

    お日様の匂いってダニの死骸の匂いだよね?

    • 0
    • 21/07/19 23:04:38

    炎天下の車の中に布団入れたら、完全にダニの全てを除去できるんだよ!
    炎天下で布団ほそう!

    • 6
    • 21/07/19 23:04:20

    >>155
    残るよ。
    もちろんアチッアチッとはならないけど、なんか熱くて眠れないの。

    • 0
    • 21/07/19 23:03:04

    >>155
    確かに(笑)そんなに熱を持つなら布団発火しそうだよね。布団燃えそう

    • 0
    • 21/07/19 23:00:18

    雨の降った翌日に干す人はバカだなと思うけどね
    バンバン叩く人も同じ

    • 2
    • 21/07/19 22:54:47

    お日様の匂い良いよね。
    ダニ殺すとかなら布団乾燥機と布団掃除機が良いけどね。

    • 2
    • 21/07/19 22:54:28

    夏は布団干さないの?

    • 2
    • 21/07/19 22:53:02

    晴れてたら毎日干したいくらいだよ

    • 12
    • 21/07/19 22:52:07

    婆ちゃんが結婚のお祝で綿屋さんに作ってもらった重い布団をくれた。45万位したやつ。干してブラシをマメにしてる。今日干したけど、フカフカでお日様の匂いがして気持ちいい。

    • 3
    • 21/07/19 22:23:42

    お日様に当たったフカフカの布団って気持ちいいよねー

    • 11
    • 21/07/19 22:23:41

    炎天下に限らずちょっとでも晴れ間が見えたら外に干す人も病気

    • 8
    • 21/07/19 22:22:46

    主はバカかな?

    • 4
    • 21/07/19 22:21:28

    寝るまでにエアコンで冷えるよね

    • 7
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ