トヨタ国内での五輪関連CM見送りへ

  • ニュース全般
  • アキレス
  • 21/07/19 14:04:40

東京五輪・パラリンピックで、最高位の「TOPスポンサー(ワールドワイドパートナー)」を務めるトヨタ自動車は19日、国内では五輪に関するテレビCMを放送しない方針を明らかにした。

【写真】ワクチンで「黒幕が人類管理」「人口削減が狙い」

 トヨタの長田准執行役員が、オンラインで報道陣の取材に答えた。大会に対するトヨタの考え方などを伝えるCMを作成していたが放送しない。豊田章男社長を含むトヨタ関係者は、開会式などへの出席も見送る方針だ。長田氏は、「色々なことが理解されていない五輪になりつつある」と述べた。

 一方、大会運営への支援では、関係者を運ぶ車両など計3340台を提供する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29eb18c22249c6022a450750d97dd9dbdbb34035

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/19 19:22:49

    夫の会社も止めたみたい。
    ビルにあったオリンピックの
    モニュメントも外したって。

    やるとなったらアスリートの皆さんの事は
    応援するけど、政府のやり方はちょっとね。
    バッハさんも、歓迎会なんか辞退すれば
    良かったのにね。

    • 2
    • 21/07/19 18:55:11

    とばっちりが来る前に自ら退散。
    正解だわ

    • 6
    • 21/07/19 18:44:32

    どの広告もオリンピックを前面に出すのが微妙な空気のせいか「I LOVE SPORTS」とか、「新型テレビでスポーツ観戦」とか、ふわっとしたことになってる

    • 2
    • 21/07/19 18:37:20

    マスコミはあれだけ反オリンピックやったんだから、オリンピック番組で視聴率とって儲けるなんて許さないよ。

    • 7
    • 21/07/19 18:07:09

    大手も辞めたらいいのに。
    外国のオリンピック関係者ルール無視でやりたい放題じゃん。
    外出バンバンして店内飲食してフラフラ。
    最低なオリンピックだな。
    やるんじゃなかったよ。

    • 4
    • 21/07/19 17:58:00

    抗議ではないよね。
    自社イメージを守るためでしょう

    • 6
    • 21/07/19 17:55:23

    私はトヨタの判断に拍手しかない。
    小山田の件もあるしね。

    • 2
    • 21/07/19 16:24:45

    本当に抗議のつもりでやめるんだったら、堂々と理由を述べればいいのに。モゴモゴしながらコソッと手を引くのは器が小さい。

    • 9
    • 21/07/19 16:24:09

    まっとうな判断ですね。

    • 6
    • 21/07/19 16:22:41

    オリンピックゴリ押し関係者らに比べたら常識的で好印象しかない

    • 6
    • 9
    • コブクロ
    • 21/07/19 16:21:15

    違約金は払うの?

    • 1
    • 8
    • アカムラサキ
    • 21/07/19 16:19:26

    コカ・コーラもしてくれたらいいな。
    コカ・コーラは高校野球でもアクエリアスが応援飲料になっているのでトヨタに習って欲しいね

    • 1
    • 7
    • センマイ
    • 21/07/19 16:17:29

    直前で逃亡?なんか卑怯者みたいだけどね
    CMは相当オリンピックあげあげな内容だったのか…

    • 6
    • 21/07/19 16:13:41

    敢えてCM流さないことがトヨタにとって最大の宣伝になる。
    と思うわ。

    • 6
    • 21/07/19 16:11:11

    >>1
    トヨタならなんでも「さすが」に変換されるっておめでたい頭してるね 笑

    • 7
    • 4
    • サーロイン
    • 21/07/19 16:08:49

    抗議、、には見えないけど。
    見限り?保身?
    はっきりした理由は言わないね。

    • 10
    • 3
    • シンシン
    • 21/07/19 16:08:18

    まあ、この状況では手放しで頑張れって言えないよ。
    ケチがつきすぎだね。
    こんなオリンピック、はじめてじゃない?

    • 14
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/07/19 16:05:48

    なんだろ 誤解を生む可能性大なcmだったのかな

    • 8
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/07/19 16:03:35

    さすがトヨタだね。
    無言の抗議だね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ