ワクチン打つの怖いって言うと反ワクチン扱いされる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/07/18 09:07:00

    >>6
    わかる!
    私の周りも仕事上や病気の関係で打った方がいいって人以外は接種券来て、予約取れたら打とうかなでもなぁって消極的に動いてる人が多い。
    ママスタみたいに絶対打たない!打つな!って言う人に会ったことがない。
    逆に打った方がいい!と周りに言う人もいない。ただ予約取ったよーって言う人はいるから、みんなその人が打って副反応がどう出るのか教えてって言う人だらけ。

    • 1
    • 21/07/18 09:04:06

    ワクチン打てば出かけられると言っている25歳が勘違いしていて逆に怖い…重症化しないだけだよ

    • 0
    • 21/07/18 08:59:40

    怖くないから打つ、怖いけど打つ、怖いから悩んでる、 怖いから打たない、
    色んな人がいて当たり前なのにね。

    なんで推奨派、反対派とキッチリ二つに分けようとするのか不思議よね。
    でも反対派にしろ推奨派にしろ、こういう極端な人は一部の人だと思うよ。
    この一部の人が必死にコメント連投してるからさも大勢いるように見えるけどさ。

    ネットやsnsなんかは自分の興味がある記事や投稿をなんとなく捜しちゃうから自然とそういう情報に吸い寄せられてしまうけど、実際は周りにも危ないやめるべき!と言う人も、絶対撃つべき!って人もいないもんね。

    現実は多くの人が、打ちたい人だけ打てばいいよね、ってくらいの考えしかないと思う。

    • 2
    • 5
    • テッポウ
    • 21/07/18 08:57:24

    本当だよね
    テレビで打て打てみたいに言ってるからじゃない?
    今日もテレビで言ってたわ
    これだけワクチン打てばいいんだ、色々言われてることはデマだみたいなこと言ってたら、打たないのはおかしいって思う人が出てくると思う

    • 0
    • 21/07/18 08:53:07

    反ワクチンの人のコメントも怖いけどな。

    • 0
    • 21/07/18 08:48:13

    ママスタは0か100でしか考えられない人がいるよね。
    私は70から80でもいいって考えだから、その考えでコメントすると両方から叩かれる…。

    • 4
    • 21/07/18 08:48:05

    ある意味恐ろしいよね。

    ワクチン反対ではなく怖いから今は様子見って言っても分かってくれないもんね。

    怖いって言ってもすすめてくるのってウザいよね。例えばゴキブリとか怖いって言ってるのに近づけてくるやつに似てるわ。

    • 1
    • 21/07/18 08:40:34

    ママスタは極端な考え方しかできない人たちがいっぱいいるから仕方ない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ