天ぷらを揚げて海老をみんなの分を残さずに食べ尽くす娘

  • なんでも
    • 136
    • ウチモモ
      21/07/18 11:46:35

    食べつくし系の子には大皿はダメだね
    小分けにするしかない
    一人当たりの数が決まってるなら大皿にする意味がないって見方もできる
    (個人的には察する能力を養う必要はあると思うけど)

    小分けにして盛り付けたのにも関わらず
    他人の皿に手を出したら食事は中止
    お部屋に帰って反省しなさい

    くらいはやってもいいよ
    食い意地は生存に密接にかかわる本能だから
    本能に理解させる躾じゃないと効果がないこともある
    ただし、反省した頃合いを見計らって差し入れはしてあげてね
    あくまでも食卓から退場させるのであって、食事を抜くのではないことを忘れないで

    ただね、それでも繰り返すようなら
    もしかしたらだけど、ある種の障害をもってるかもしれない

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ