飯塚被告の禁錮7年って異常に重くない?

  • なんでも
  • クリ
  • 21/07/17 15:50:08

危険運転致死傷罪レベルの罪
求刑7年なんて100%執行猶予つかない実刑だし、弁護士は即日保釈申請をかけて、高等裁判所で争いながら引き伸ばすしかないよね。
結果は変わらないけど、最高裁まで持って行けるから、そこまで無罪を主張し続けたら、あと3~4年は入らなくても良いし、そうしたら獄中死も免れそう。
あんなご老体で禁錮刑とか可哀想。
刑務所も介護なんかしたくないだろうし、刑務所に入れなくても良いと思う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/19 23:45:32

    素晴らしい経歴を持った大変優秀な方だったはず。人生の終了際にこんな事態になるとは
    夢にも思っていなかっただろうに。
    求刑は重いとしても判決が全てですしね。

    • 1
    • 21/07/18 11:30:47

    ところで殺意のないミスによる事故が重たいのは何故?
    本人は無実反省してないかのようにとられるのも疑問

    本当に無実だったら?

    • 1
    • 21/07/18 07:14:13

    速攻要介護で入院措置になってそのへんのジジババよりやや良いくらいの処遇で病院のベッドで死にそう

    • 2
    • 21/07/18 06:49:31

    >>203
    ウォーキング用の運動用のだから杖とは違った感じ。
    敢えて身体がわるそうに見せて牢屋入れたら可哀相に見せつつも杖じゃないとこがね。
    ノルディックポールにしとけば、俺はそこまで悪くないから杖じゃないぞと言いたいんだろうね。

    • 1
    • No.
    • 203
    • リブロース

    • 21/07/18 06:45:58

    >>202
    ノルディックとかいうやつかな?

    あれ結構キツいらしいよ。

    • 0
    • No.
    • 202
    • 朝からカレー

    • 21/07/18 06:21:20

    杖で思い出したけど最近、スキーのストックみたいな物を両手に持ってウォーキングしてる爺さん婆さんが増えたよね(笑)

    • 1
    • 201

    ぴよぴよ

    • 21/07/18 06:05:44

    >>197
    でも、あの人にあれを杖と言ったら「これは杖じゃなくてノルディックポールだ!杖なんかなくても歩ける」とか言い出すかも。
    だから言い方は要注意かも。

    • 2
    • 21/07/18 05:07:35

    >>187なに言ってるのよ、この方上級国民よ。どれだけ凄い人か知らないの

    • 0
    • 21/07/18 02:12:20

    飯塚被告はワクチン打ったかな?

    • 0
    • No.
    • 197
    • リブロース

    • 21/07/18 02:09:28

    他の交通事故の量刑が軽いと思う。

    両手に杖持ってる人間が、普通の運転ができると思えないし。
    主の言う「あんなご老体」なら、タクシー使ってくれと思う。
    お金のある上級国民なんでしょ?

    • 7
    • 196

    ぴよぴよ

    • 21/07/18 00:12:17

    危険運転の量刑相場的にはそんなに重すぎるってわけでもないでしょ。

    • 0
    • 21/07/18 00:00:56

    想像力が無いなら黙ってるか、自分の大切な人轢き殺されてからものを言え。

    • 11
    • 21/07/17 23:55:58

    公園帰りに車で轢き殺された酷さを思えば、刑務所の中でしねるなんて可哀想より幸せだと思うけど?

    • 15
    • 21/07/17 23:30:41

    私ももうとっくに刑務所入ってるか思っていたから今まで国は何してたんだろ?思う。
    今すぐにでも刑務所入れてほしい。
    とりあえずその七年とかで。
    出れないのは確か。

    • 8
    • 21/07/17 23:01:18

    もし自分が被害者の立場で、
    何年も自分は悪くないって平然とされたら私さ、 
    怒りと悲しみで我を失って車で飯塚被告に猛スピードで突っ込んでいくようなことしてしまう可能性だってある。

    • 9
    • 21/07/17 22:57:23

    杖持って歩く老人の車に跳ねられて家族が死んだら
    心が壊れ計り知れない怒りしか無いのでは?
    他人の私でも怒りしか無いし、泣いたし
    反省ない上級国民に落胆で絶望。人として狂ってる

    大切な人や家族がいない人の、感覚が恐怖…
    そういう人とか
    主見たいな人って無敵の人って言うんでしょ?

    • 7
    • 21/07/17 22:45:18

    無罪になったとしてもすでに今までの自由な暮らしが出来てないからザマァだよ。
    実際出歩けてないし(笑)

    • 1
    • 21/07/17 22:40:42

    感情論になるけどこの方は犯した罪以上の人としてとってはいけない態度や言動があったからどうしても軽いと思わざるをえないんだな。

    • 6
    • 21/07/17 22:38:06

    上級国民でも何でも無かったね

    • 0
    • 21/07/17 22:34:50

    原因が何か分からないけど、重いと思う

    無免許やひき逃げの死亡事故でも5年7年は滅多に居ない。飲酒や覚醒剤との合わせ技レベル

    • 0
    • 21/07/17 22:28:41

    では主や子供が同じ目にあっても加害者を許して家族に公言しておいて

    • 4
    • 21/07/17 22:25:12

    介護しなきゃ良い。刑務所で一人で頑張ればいい。

    • 3
    • 21/07/17 22:21:57

    >>169
    地獄やら天国やら同じく全く信用してない身ですが、こいつに関しては残り少ない人生も苦しんで、死んでも苦しめばいいと思う

    • 5
    • 21/07/17 22:18:35

    >>180
    生きて出れるとは裁判官は思ってないよ。
    あの年齢は環境の変化でかなり弱るから。動かなかったら更に弱り認知症にもなる。
    弊害で病気にもなるから生きては出れないと思う。
    それだけに本人は入らないと騒いでるのかも。
    でも、七年と言われたんだから入ってと思う。入って弱りながらも反省してほしい。

    • 5
    • 21/07/17 22:14:53

    釣りでも腹立つ
    可哀想なのは被害者だろ

    • 6
    • 21/07/17 22:12:39

    可哀想?笑
    私的には飯塚に殺された方々が可哀想よ。
    そして、事件当時テレビで見ていて優しい性格が伝わってくる松永さんが、最近テレビで見たらとてもキツイ顔つきに変わってた(責めてる訳ではありません)。
    あれだけ優しい方をあんな風に変えられてしまった松永さんが可哀想。
    たった7年で生きてれば出てこれるけど、7年経ってもお二人は帰ってこれないし、松永さんも会えない。
    それでも主はあれが可哀想と思うの?

    • 7
    • 21/07/17 22:12:25

    まだ刑務所に入らずご自宅にいるの?
    だったら早く刑務所入れたほうがいいのに。

    • 3
    • 178

    ぴよぴよ

    • 21/07/17 21:47:57

    ご老体で禁錮は可哀想っていうけど、そのご老体、自分の意志で運転したのは事実。

    それで、二人のまだまだ先の長い未来を奪って7年?
    可哀想なのは誰?二人とその遺族。


    実刑だとしてもこの爺さんは年齢的にもいつ何があってもおかしくない。
    踏み間違いないって言って、○ぬまで逃げ続けて、遺族は納得しないわ。
    せめてさ、過失を認めるべき。


    • 13
    • 21/07/17 21:47:54

    もう逃亡するとかはないだろうから、駅で飛び込みの遺体拾い作業とかしてほしい

    • 2
    • 21/07/17 21:44:16

    >>4
    ぼけるどころじゃないよ。
    介護施設で働いてるけど、大体は利用者って1週間二週間入院しただけで足腰弱る。
    下手したら認知症になって車いすになり戻ってくるから。
    加害者さんは90だったら、一ヶ月も閉じ込めといたら確実に立てなくなるね。
    で、金があり好きな物食べてた人なら痩せるし弱るよ。
    なんてことないようで9月には痩せ細るはずだから。
    下手したら認知症でたか?位になる。
    でも、刑務所には入れとかないとね。
    被害者の為にも。
    ただ、加害者の家族がお金積んで出しちゃいそうだなあ。

    • 1
    • 21/07/17 21:42:27

    ある意味さ、死刑囚より短い刑期かもね。入っちゃえばもう外の世界には出れないでしょ

    • 7
    • No.
    • 173
    • リブロース

    • 21/07/17 21:41:15

    命を奪われた人がいて、怪我をされた方がいて、家族を失った人がいる。
    長い月日を反省する必要はあると思うけどな。

    • 3
    • 21/07/17 21:39:25

    へ?死刑が無理ならせめて残りの人生は牢屋で過ごしてほしいけど。

    • 8
    • 171

    ぴよぴよ

    • 21/07/17 21:37:27

    >>121
    それ、犯人の実年齢に足したら90とかになり刑務所から出れない年齢想定じゃない?
    一生刑務所にいるように仕組まれてるような。

    • 0
    • No.
    • 169
    • シマチョウ

    • 21/07/17 21:37:27

    私はもっと重くしてもいいと思う。
    感情論にはなってしまうけど、
    棺桶に両足入りかかってる爺さんと未来ある二人の命奪って反省もない人間に優しさなんて不要だと思う。
    死後の世界は信じてないけれど、この人に関しては地獄に落ちてずっと苦しめばいいとしえ思う。

    • 11
    • 168

    ぴよぴよ

    • 21/07/17 21:22:42

    >>166
    松永さんの望む刑じゃないけど、ある意味の極刑だと思う。
    あの年齢であれだけの生活した人がしたいことも出来なく自由もなく好きな物も食べれなく七年一つの部屋に監禁。
    あの年齢って、身体が衰えるだけで環境の変化では認知症も進むし病気にもなる。
    身体も動かないと更に動かなくなる。
    言ったら悪いけど、本当に弱る。
    裁判官はそれを見越して弱って出れないを考えて、禁固七年にしたのでは。
    たぶん、働かせる七年の刑だとバンバン動くから体力維持してリハビリになっちゃい弱らないからね。
    話も休憩でしたら元気になっちゃうかも。

    • 2
    • 21/07/17 20:50:58

    自分の運転の非を絶対に認めない。
    上国民だかなんだか知らんがこいつは人間的にどうよ?
    素直に認めてりゃ禁錮7年にならなかったかも?なのにごねたせいでこうなった?

    刑務所で死ぬよね、こいつ

    • 4
    • 21/07/17 20:46:53

    度を越えた中傷、飯塚氏に言ってる人達は
    いざ、加害者になったらどう出るんだろう
    死刑死刑言っても絶対に死刑にはならないから。意味なく悪口言いたいだけのスレ立てた主なんてもう出てこやしないし
    このスレ消えろ
    松永さんに対しても失礼だわ

    • 1
    • 21/07/17 20:11:32

    閉鎖病棟に入院するようなもんでしょ?
    甘過ぎる!生ぬるい!

    生き地獄を味わってから旅立てばいいのに。

    • 5
    • 21/07/17 20:11:24

    事故はいつ自分が加害者になってしまうかわからないけど、反省しないなんて論外。

    • 5
    • 21/07/17 20:09:51

    >>159
    環境変わると認知症になる可能性グッと上がるからね

    認知症→獄中介護→老衰……って人生だろうな

    • 1
    • 21/07/17 20:07:58

    主ってクソやな

    • 3
    • 21/07/17 20:05:30

    >>157
    刑務官じゃなく受刑者に介護担当いるんじゃない?
    だって、ああいうとこでも介護の教室あるの見た気がするし。
    受刑者の実習材料か。

    • 0
    • 21/07/17 20:02:34

    >>153
    だけど、よく何かあったら死刑でおしまいにしちゃうんじゃなくひたすから刑務所で苦しめたらいいって言うじゃん。
    別の意味の何もさせてあげないで食事だけさせて閉じ込めといて何も出来ない刑。
    人間24時間ご飯だけたべて部屋にずーっと何もせずいるって嫌なの想像したらわかるよね?
    あの年齢は、何もしなかったらいくら衣食住だけしたって弱るから。
    あれだけ金あって自由だった人が耐えられるわけないから。
    よーく反省してるうちに弱る。
    介護になっても刑務所じゃ半日に一回おむつ替える位でしょう。

    • 0
    • 21/07/17 19:58:22

    何が可哀想なの?二人の命を奪い たくさんの人が負傷してるのに!極刑でもいいぐらいだわ。

    • 5
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ