40代だけどロングヘア

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/07/17 15:20:43

ママスタだと40代のロングヘアって、なぜか評判悪いよね。でも、私もロングヘアなんだけど、周りからの評判いいし、旦那も長い方がいいって言ってる。自分でも、髪はまだ白髪もないしサラサラ艶々だし、わりと自信あります。何で40代ロングって、そんなに評判悪いの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/15 01:30:42

    ロングは、抜け毛が排水溝にとぐろ巻いて。長い分、量がすごいじゃん。

    • 0
    • 21/08/15 01:22:28

    >>321
    40代のシャンプートピあるからって、検索してわざわざ上げたの?w

    • 0
    • 21/08/15 01:19:35

    艶があるなら、大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 21/08/09 00:03:04

    バレイヤージュ入れてある髪型なら良いと思う。
    バレイヤージュかけてみたいな!
    ちゃんとケアされててキューティクルあって白髪なければどんな髪型だって良いと思うけどなー。
    40代のロングって汚らしい人ばかりだから批判されているんでしょう?
    一番汚く見えるのが金に近い茶髪でヨレヨレのアホ毛が毛羽立ってる髪型。

    • 1
    • 21/08/08 23:56:41

    40代こそ、美髪ロングヘアの価値が高いと思うよ。歳を取れば取るほど、髪質の差が開いていくから。本当に恵まれた髪質の持ち主は、アラフィフでも白髪無しの美髪サラサラロングだから。勿論、縮毛矯正なんて、小細工はしていないよ。

    • 0
    • 21/08/07 18:27:58

    40代でサラサラヘアーで綺麗な一般人って見たことないから
    ほとんどが白髪がちらついてたり、パサパサヘアーで汚いよね。あとは綺麗にまとめていればいいんだけどさ。なかなかいないよね。あとは40代のロングヘアーの抜け毛とかオエッとなる
    自己評価が高いのも結構だけど、現実も見ようね

    • 3
    • 21/08/07 18:21:02

    いいよ、気にしないでそのままで

    私は洗うのが面倒だから肩までが限界

    • 1
    • 21/08/07 18:19:14

    髪質が良ければ、ロングも似合うから、大丈夫だよ。私も腰までのスーパーロングだけど、艶々サラサラの髪質だから良く褒められるよ。

    • 0
    • 21/08/04 20:56:52

    似合ってたらいいんじゃない?
    私は邪魔くさくていつもショートかまとめ髪にしちゃってる
    髪もパサパサだから綺麗なロングにならないと思うし
    綺麗な人ならいいよ!

    • 1
    • 21/08/04 20:52:04

    >>313
    私、腰までのロングだけど、別に絡まないよ。サラサラだし。

    • 0
    • 21/08/04 17:35:59

    ロングヘア良いと思うんだけど、腰までのロングの人はちょっとやだ
    どこかに絡まらないんだろうかって心配になる

    • 3
    • 21/08/04 17:11:02

    せめてセミロング

    • 2
    • 21/08/04 17:10:20

    >>294
    切るのはいつでも出来るから、
    パーマかけてみては??

    • 0
    • 21/08/04 17:04:15

    日本人ってちっちゃいねー
    アメリカなんか見てみなよ
    ババアがキャミ着て歩いてるじゃん。
    日本人はみんな手袋なんてしちゃって。

    • 3
    • 21/08/04 17:02:45

    髪質による。

    • 1
    • 21/08/04 17:01:09

    >>306
    それよね。でもタキマキさんは素敵だよ。

    • 0
    • 21/08/04 16:59:52

    >>304
    頑なにストレートロングのおばさん知ってるから?念みたいなものってめちゃくちゃわかる。

    • 0
    • 21/08/04 16:58:44

    巻いてたらいいかな
    ストレートだとちょっとなぁぁ

    • 2
    • 21/08/04 16:57:47

    ロングヘアの利点てなんだろう?

    • 0
    • 21/07/18 22:02:08

    >>294
    やっと世の本音が聞けて良かったと思います。
    頑なに切らない、何がなんでもロング、っていう念みたいな物も無くなり、サッパリしてきて下さいね。生きてれば髪は伸びますから。

    • 1
    • 21/07/18 21:57:52

    ロングヘア全然良いと思う。
    ただ、下ろしたサラサラストレートでは無く
    アレンジやゆるくパーマに限るけど。

    40代の方で手入れの行き届いたサラサラヘアを下ろすのは、逆にやめた方が良いです。
    以前「綺麗な髪だなー」と思った人が偶然振り返った時、シワシミ顔の40代位の人でギャップが凄すぎて驚愕した事があります。(後ろ姿では20代位だと思った。服装もシンプルだったし。)

    • 1
    • 21/07/18 21:53:21

    >>300
    それな!

    • 0
    • 21/07/18 21:46:05

    私はしないし周りにもいない
    30代だけど結んでるならいいけど
    おろすのは不潔に見えちゃう

    • 1
    • 21/07/18 21:14:54

    >>299
    結局、おばさんがどんな髪型にしても何か言われるから、好きな髪型にした方がいいよね。私はまだまだロングヘアを楽しむよ。

    • 5
    • 21/07/18 19:57:10

    ロングでもショートでも文句言われるのがママスタ。

    • 1
    • 298
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 19:55:04

    >>287
    菓子パンって、148の写真の人?たしかに長過ぎて、ちょっと気持ち悪いよね

    • 1
    • 21/07/18 19:51:30

    >>294
    こんなトピの意見を鵜呑みにして切らない方がいいよ。後で後悔すると思う。

    • 3
    • 21/07/18 18:55:18

    職業柄髪の毛を纏めないといけないから、ずっとロング。(シニヨンや夜会巻きが出来る長さ)
    ママスタの意見を鵜呑みにしないほうがいいよ。これが、世間の反応と思うのは大きな間違い。
    他人の髪型なんて興味ないし、好きな髪型をすればいい。
    それよりも、ロングの人に対して物凄い暴言を吐く方がおかしいし、怖い。
    たぶん、感情のコントロールが出来ない病気を持ってるんだと思う。

    • 1
    • 295

    ぴよぴよ

    • 21/07/18 18:20:54

    昨日このトピ見て、今週中に美容院行って髪切ることにしたよ。アラフォーストレートロング。

    • 2
    • 21/07/18 18:08:22

    もう何年も黒髪ショートだわ。ロングでもショートでも、髪型なんて自分が良ければいいじゃん。年取ればなおさら。

    • 3
    • 21/07/18 18:00:49

    嫌われ者の仲間に入りまぁぁす。好きで伸ばすのだ。証明写真にうつる自分史はお父さんに似てるな。

    • 1
    • 21/07/18 17:56:58

    >>288
    そんなわけない

    • 0
    • 21/07/18 17:56:09

    青のキャンバス乗ったモジャモジャ頭のオバサン、譲ってもらっといて挨拶なしかクズ

    • 1
    • 21/07/18 17:45:28

    周りにいる人でロングで髪質も綺麗
    更に顔も若々しいって、人が少ないから
    ママスタ民はみたこともない主を想像でディスるのでは?
    もちろん主の髪が綺麗なのかパサパサなのかは分からないし、みんなにとってはどうでも良いこと。
    (多分、disってる人がパサパサなんだろうな)

    • 6
    • 288
    • シャトーブリアン
    • 21/07/18 17:45:20

    ロングヘアーが似合うのは安室ちゃんだけ

    • 0
    • 21/07/18 17:43:23

    ママスタで評判悪いのは菓子パンのせいでしょ。あの人のせいで40代でロングの人はやっぱり頭がおかしくて性格が異常なほど悪いって定着してしまった。
    40代ロングヘアを叩くというより菓子パンで遊ぶためにロングを貶してる人が多かった。

    • 7
    • 21/07/18 17:38:03

    >>249
    いいなー。これくらい綺麗な髪だったら、ロングヘアにするの楽しいだろうな。

    • 1
    • 21/07/18 17:34:00

    頑なに結ばない、耳にもかけない、結んでも若い子みたいにサイド垂らしてるおばさんがものすごく痛々しい
    そこまでして顔の大きさを隠したいのかな?

    • 2
    • 21/07/18 17:31:49

    髪は女の命。髪質に自信があるなら、ロングのままでいたら良いじゃん。

    • 0
    • 21/07/18 17:31:00

    40になったらバッサリ切るつもりで徐々に短くしていってたけど、美容師さん曰く短くすると後頭部あたりが浮いてまとまりにくくなるとの事でボブにするのやめました。

    結んで過ごすので許してください!

    • 0
    • 21/07/18 17:23:18

    ショートは可愛かったり綺麗な人しか似合わないからね

    • 3
    • 21/07/18 17:19:41

    >>266
    個性派で良いと思うべ

    • 0
    • 21/07/18 17:14:16

    >>270
    更年期に入ると髪質が変わるからだよ。どんなに元々の髪質が恵まれていても、更年期後の髪は別物。

    • 4
    • 21/07/18 16:58:56

    >>278
    だから年齢関係ないよね

    • 0
    • 21/07/18 16:57:25

    >>276
    髪が邪魔だからでしょう?

    • 0
    • 21/07/18 16:55:52

    ママスタでは評判悪いんだ?
    私の周囲ではセミロング~ロングが普通だなあ
    一部のめっちゃおしゃれな人がショートだったりボブだったりするけど
    その他はみんなアップスタイルだよ

    暮らしてる地域によっても差がありそうだね

    • 0
    • 21/07/18 16:55:42

    >>274
    ばーさんはショートばっかだよ

    • 0
    • 21/07/18 16:49:12

    顔による
    君島十和子位のレベルならロングでもいいと思う

    • 0
    • 21/07/18 16:41:11

    ロングって、おばさんって感じがしない?
    若い子はショートだったりおかっぱが似合うけど、おばさんってロングしか似合わない気がする

    • 1
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ