韓国選手団に「福島産食べるな」と指導…選手村近くに「給食センター」開設し弁当配送

  • ニュース全般
  • ハツモト
  • 21/07/17 05:56:35

韓国選手団に「福島産食べるな」と指導…選手村近くに「給食センター」開設し弁当配送

2021/07/17 05:00

 【ソウル=建石剛】韓国のオリンピック委員会に当たる大韓体育会が、東京五輪の選手村の食事で使われる福島県産などの食材を食べないよう、自国選手団を指導していることがわかった。放射性物質による汚染の危険があると主張している。自民党内からは「そこまでいちゃもんをつけるとは本当に不愉快だ」との批判が出ている。

 2011年の東京電力福島第一原子力発電所事故を受け、福島県産などの農水産物は放射性物質検査を経て、安全なものだけが出荷されている。大会組織委は、検査の数値も示して安全性を説明していた。

 しかし、大韓体育会の担当者は取材に、「放射能汚染の危険性を考慮し、食事をする場合は(福島産などを)摂取しないよう注意喚起している」と語った。今月20日には、選手村近くのホテルに「給食支援センター」を開設し、希望する選手のために弁当を作って選手村に届けるという。韓国から調理師や栄養士ら24人を派遣する。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 23:04:55

    福島産よりも何よりも、韓国から24人も派遣されてくることの方が危険なんだけど。

    • 1
    • 21/07/29 23:02:09

    勝手にすればいいと思うけど、わざわざ放射能が~とかって風評被害煽って、その上で設置するそのネジ曲がった根性が大嫌い。
    アメリカみたいに普通に私たちはこうしますね、でいい話。
    そうしないのが韓国。

    • 2
    • 21/07/29 22:41:36

    >>154この垂れ幕もオーストラリアなんだって
    何もかも隣国と大違いよね

    • 4
    • 21/07/29 22:36:07

    オーストラリア選手団は福島産について全く気にしていないって言ってる

    • 3
    • 21/07/29 22:32:26

    >>151

    何なんだよwあいつら
    滅びれば良いのに

    • 0
    • 21/07/29 22:20:20

    >>147
    給食支援センター自体は問題ないんじゃないかな?問題なのは理由ね。

    • 0
    • 21/07/29 22:17:46

    >>148
    国から食べるなと言われても目の前の美味しそうな日本の食事を食べてしまう韓国人

    • 0
    • 21/07/29 22:02:48

    お好きにすればいいんじゃない?
    入国時の防護服にしたって、全世界にバカを晒してるだけだから。

    • 4
    • 21/07/29 21:58:39

    >>146
    東北人だけど九州の野菜普通に売られてるよ。ブロッコリーやトマトやナスとか。

    • 0
    • 21/07/29 21:29:03

    韓国人が選手村の食事を食べてる姿の画像が流出したね

    • 7
    • 21/07/21 18:29:49

    これ福島県の食材食べるなって言っちゃってるからあれだけども、日本もオリンピックの時は日本人専用の日本食の店?ブース?出してるよね。選手は選手村のご飯と、日本人専用のブースのご飯と、どちらでも選べる。
    最後の文に希望する選手に弁当を作って届けるってある。選手村のご飯を食べることを選べるなら変わらん気がする。コロナだから選手村もあるんか知らんけど。

    • 0
    • 21/07/21 18:27:40

    ごめん、 私日本人だけど、
    九州に野菜で宮城県や福島県が入ってくるけど、なぜ??わざわざ??と思ってしまうから、食べないよ
    運送代がかかるのに、激安、
    おそらく仕入ゼロなのでは?

    • 2
    • 21/07/21 18:23:53

    福島産より宮城産のほうが数値は高いんだけどね…女川の鮭とかすごいよ。

    • 0
    • 21/07/21 17:05:09

    みんな慣れない日本に来てさ、しかも今回はコロナというみんなが苦労しててさ、世界各国マスクなんて慣れてないのにみんなしっかりマスクしてさ、事前合宿地から出発する時に深々とお辞儀してる選手とかも居てさ、韓国は恥ずかしくないんだろうか?

    • 5
    • 21/07/21 16:38:11

    >>142 絶対、日本のせいにするやん…

    • 1
    • 21/07/21 16:25:24

    給食センターわざわざ開設し、食中毒でたら笑いもんだね笑

    • 3
    • 21/07/21 13:40:39

    【段ボールベッド】東京オリンピック選手村の内部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16273

    • 0
    • 21/07/20 00:58:19

    復興五輪だよ。
    そのテーマは分かってるはずでしょ?
    それ分かっててわざわざ来て風評被害撒き散らすって。終わってる。
    そんなに心配なら黙って不参加にしとけよ。北朝鮮のがまだマシ。

    • 8
    • 21/07/20 00:53:40

    韓国の食材、食品もいりませーん。

    • 7
    • 21/07/20 00:46:06

    もう国交断絶で韓国人も在日コリアンも国外追放して欲しい。
    日本に来なくていいよ。
    こっちも絶対行かないからさ。

    • 9
    • 21/07/20 00:12:57

    >>135
    韓国のりには危険な重金属が含まれている。

    • 5
    • 21/07/20 00:12:37

    うんこの国からディスられるとは
    チッ

    • 3
    • 21/07/20 00:11:32

    正直、韓国のりの方が怖いわ
    なに入れられてるか分かったもんじゃない

    • 12
    • 21/07/20 00:09:07

    これも立派なヘイトクライムでしょ
    全世界に風評被害を広めようとしてる
    韓国人がやりそうな陰湿な手口だよ

    • 10
    • 21/07/20 00:05:12

    >>132
    今の日本に来たいと思う外国人どれくらいいるかな?日本国民ですら忌み嫌ってるオリンピックなのにw
    食べたくないなら食べなくていいよ
    ママスタでも福島産は食べませんってドヤってる人沢山いるんだから韓国人に限らず食べたくない人はいるでしょ
    他のもの用意しろ!じゃなくて
    自分らで用意するだけまだマシじゃない?

    • 0
    • 21/07/19 23:57:11

    握手するふりして睨んでくるような態度だよね。お義理で一応オリンピックには参加してますよ、みたいな
    嫌い嫌いって書いてあるような顔で来られると気が滅入るね

    • 1
    • 21/07/19 23:47:57

    そんな慎重なのに福島から300キロも離れてない東京には来るんかいw
    その理論ならもうとっくにお前ら被曝してるわw

    • 5
    • 21/07/19 19:59:37

    これをやっているのが韓国だから否定的な声がその分多いけどさ、
    アメリカとかイギリスならニュースにならないんでしょ?
    って思う。

    • 2
    • 21/07/19 19:58:56

    よく言うわw
    どの口が言うんだよ(笑)
    キムチに大腸菌やら唾液やら入れといて福島産にケチつけるとか片腹痛いわ。

    • 7
    • 21/07/19 19:56:03

    千葉のホテル貸し切りで、キムチ持ち込み、日本食材は検査だって。
    次はオリンピックでメダルあまり取れなかったら、日本のせいにするんだろうね。

    • 7
    • 21/07/19 19:29:52

    自他共に認める超嫌韓だけど、気持ちは分かる。
    私も福島県含む東北産は「なるべく」食べないようにしてるから。
    日本人でも不安に思って避けてる人が多数居るのに、外国人なら尚更不安よね。

    日本人だって外国に旅行に行った時に、国によっては病気になる恐れを考慮して、その場所の水を飲まないようにしたり、食べ物を摂取しないようにしたりもするし。


    ただ、そんなにイヤなら日本に来るな、関わってくれるなとは強く思う。

    • 8
    • 21/07/19 17:09:25

    韓国産のキムチでも食べてなさい
    そちらの方が衛生的ではなさそうだけど

    • 6
    • 21/07/19 17:01:33

    なにシレーと来てるの。

    • 5
    • 21/07/19 15:32:02

    えーっ、弁当しかたべれないの?
    冷めてそうだね。

    • 1
    • 21/07/19 15:31:03

    え、ボイコットするんじゃ?
    いつの間に来る事になったの?
    相変わらず発言がコロコロ変わる国だね~。

    • 9
    • 122
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 15:29:50

    なんでこんな自由許してるん。
    バブル、ガバガバやん。

    • 3
    • 21/07/19 15:28:28

    帰れば?

    • 8
    • 21/07/19 13:30:13

    そもそもなんで日本にいるんだよ

    • 6
    • 21/07/19 13:15:34

    あれ?ボイコットするんだよね?
    なんで日本にいるの?韓国はオリンピック不参加でしょ

    • 5
    • 118
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 12:02:56

    日本人て自己満の非常識野郎だよねオリンピックしてる場合違うやろ。国を代表するスポーツ選手に福島産だすのいみわからん

    • 2
    • 21/07/17 15:50:41

    つべこべ言ってないで帰れ!

    • 13
    • 21/07/17 15:27:33

    その方が安心ならそうすれば良いよね。
    でも毎食お弁当で選手達満足なのかな?

    • 6
    • 21/07/17 14:51:58

    よく知ってるな
    日本人でもやっぱり避けてる人いるし仕方ない

    • 5
    • 21/07/17 14:45:50

    ある選手は勝手に切符買ってどっか行っちゃうし、これはこれでひどい話だし、もうオリンピックなんて嫌になってる。
    選手の前に人だけどさ、ルール守らない人も多いし特例はできるしで、選手忖度・ひいきもこりごりだわ

    • 5
    • 21/07/17 14:28:31

    政治的パフォーマンスするだろなぁ…

    • 3
    • 21/07/17 14:26:01

    はあ?
    じゃあ帰れよ。
    追加で調理師なんか入国させないで、棄権すりゃいーじゃん。日本のこと嫌いなんだろ?嫌いな日本でましてやコロナ禍にオリンピック参加することねーじゃん。

    • 16
    • 21/07/17 14:11:51

    韓国産よりよほど安心だと思うんだけどw
    いいよ食べなくて!てか、日本に来なくていいのに。

    • 16
    • 21/07/17 14:08:55

    自国の食材は安全だと思ってる韓国人。
    韓国の海産物もなかなかだよ。
    福島産だなんだを気にする暇があるなら、普段口にする自国のもの気にしろや。

    • 13
    • 21/07/17 10:03:05

    やっぱりオリンピックは、中止するのが正解だったね。
    ウガンダ選手は逃走するし。
    バブルは穴だらけ。中国か日本か?開催国もわかってないバッハ。
    上がいい加減だと、付随する人間もみんないい加減。バッハに振り回されてる、日本の組織委員会もお粗末やし。
    オリンピックしたいから、わざとコロナ問題、避けてた気がする。
    必死で、コロナと戦ってるのは、医療従事者だけ。規則守ってる飲食店だけ。
    真面目に自粛してる国民だけ。
    頼むから、バッハも、組織委員会もこれ以上国民に迷惑かけないで。

    • 19
    • 21/07/17 09:48:48

    毎日大腸菌食べてる国なら何食べても平気だろ。それとも大腸菌入りじゃないとお腹壊すのかな?

    • 23
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ