実家を頼り親孝行してるママ達をワンオペとアダルトチルドレンママ達が僻んで攻撃

  • なんでも
  • テール
  • 21/07/16 21:54:46

ママスタにそういうトピ多いよね
幸せな家庭で育ったママ達が普通に親と協力して子育て=親孝行してるのに対し、実家依存!介護が待ってるざまぁ!と醜く罵る
羨ましくて仕方がないんだろうけど幸せママにあたらず、自分の親と向き合えばいいのにね
ほんと迷惑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • トウガラシ
    • 21/07/23 16:25:16

    >>36 だってどっちが家族かわからないからね。パートナーは疎外感ハンパ無いんだよ。
    それに離婚しても帰る家もあるし何なら戻っておいで位のノリでしょ。

    • 2
    • 21/07/23 16:25:05

    もうさ、同じようなトピがいくつもあるんだからこのトピもいらないよ。ほんと迷惑、主は自分に帰ってきてるよね。ブーメランの名手だね。

    • 0
    • 21/07/23 16:20:10

    同学年の実家依存ママの自由気ままさに笑っちゃう。

    PTAなどの集まり大好き、自分の役でなくても顔出して口出しする。
    学校のこと、誰と誰が仲いいとか、誰は成績いいとか悪いとか、情報をやたら収集。そして、デマも含めて、個人情報を広めていく。
    自分が働いてないときは、兼業を下に見ていたけど、働き始めると専業を下に見はじめる。

    超自由なんだよね!

    • 2
    • 21/07/23 16:02:23

    実家依存しずぎると離婚するみたいね
    なんで?

    • 5
    • 21/07/22 21:50:36

    協力して子育ては別にいいと思うけど、親孝行で孫を使うなよ。自分の親でしょ自分が向き合いなよとは思う。
    こどもが大きくなって親が老いたときに、「協力してくれないなら用済み」みたいな態度を取らないならいいんじゃない。

    • 3
    • 21/07/22 21:42:52

    >>33
    よその旦那の休日出勤が増えたとか気持ち悪っ

    • 0
    • 21/07/22 18:24:37

    実家依存の地域がアツい人の偉そうな態度
    こわいよーひぃー
    旦那も休日出勤増えたし
    どうかお幸せに

    • 0
    • 21/07/22 14:11:58

    >>24
    いざというとき頼れる人がいるって心強いことです。
    でも頼ると依存は別じゃないのかな。

    • 2
    • 21/07/22 14:05:26

    実家依存の人って親が亡くなったらどうなっちゃうの?

    • 11
    • 21/07/22 13:54:27

    実家依存は離婚してる人も多い。
    親に頼れるから簡単に離婚できるんだろうと思うわ。

    • 12
    • 21/07/22 13:51:49

    私は義実家依存。
    お金持ちだし優しいし権力者だし、尊敬してる。

    • 1
    • 21/07/22 13:50:57

    自分の家庭が幸せにうまくいってたら、
    他人が実家依存だろうが、自立して
    子育てしてようが、興味ないけどね。

    • 3
    • 21/07/22 12:28:56

    • 0
    • 26
    • 見たくわないものを見た
    • 21/07/21 23:35:05

    実家依存近所
    旦那浮気してる
    目撃しちゃった。
    でも上手くやってほしい
    知らない方がいいこともあるよね

    • 0
    • 21/07/21 23:32:41

    孫育てで親孝行じゃなくて介護で親孝行してあげてくださーい!

    • 6
    • 21/07/21 23:32:13

    頼れる環境の人は頼って良いと思うよ

    • 2
    • 21/07/21 23:27:47

    実家依存って旦那浮気するよね
    なんで?

    • 5
    • 21/07/21 13:19:58

    >>6
    私も思う。
    親の介護しながら出産直後、たまたまお店で赤ちゃん孫夫婦らしき人みた時に自然に涙でてきた。
    親を看取った時も周りが頼りながら仕事育児両立してるけどさ、私一人で全て頑張ってる、逆に凄いなって思ってきた。

    • 0
    • 21/07/21 12:52:40

    >>19
    悔しいのうw悔しいのうw

    • 0
    • 21/07/20 14:35:06

    >>18

    わたしもそれです。孫の可愛い部分だけ見るなら良いけど、お風呂とかご飯とか無理。頼られても歳とってるから身体が辛そう。旦那が大好きだから老後は2人で趣味の乗馬したり旅行して過ごしたい。
    まぁでも実家遠いけど大変な時は来てくれるし、義両親も優しいから本当に大変な時だけ頼らせてもらってます。

    • 2
    • 21/07/20 14:33:04

    ここは、親になりきれない馬鹿

    僻みではない、実家依存は子供が子供を産んだ!

    • 3
    • 21/07/20 14:30:44

    子育てが親孝行なの?
    ただの罰ゲームじゃん。自分たちの子育てがせっかく終わったのに。
    わたしは子どもが育ったら、旦那ともう一度ハネムーンしたいからあんまり関わって欲しくないけど。

    • 4
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/07/20 14:27:30

    義実家と仲良いってエピソードにもカチンとくる人いるよね
    珍しく平和なトピですらそういうの見掛けた事があったからあーやっぱここはママスタなんだと実感した
    実親にしろ仲悪いのは各家庭の事情があるから仕方ないけど、他の人に当たらなくてもいいのにね

    • 1
    • 21/07/20 09:11:54

    ねーうざいよねー

    • 1
    • 21/07/18 18:22:02

    羨ましくてどーしてもケチつけたくなっちゃうんだろうな

    • 4
    • 21/07/18 18:20:59

    持たざる者って厄介だよね…

    • 4
    • 21/07/18 18:18:41

    実家に頼るのは決して悪いことではなく
    大変な時に力を借りる人がいることは良いことです。
    ただ考えないといけないのは、実家と自分の家族と過ごす時間のバランス
    結婚したのなら夫や子供のいる家庭を自分の居場所でありそこをないがしろにして実家ばかり頼っては夫のの信頼や愛情も育たない

    • 11
    • 21/07/18 18:14:08

    あの人たち専業主婦だよ
    頼れなくて可哀想だよね

    • 3
    • 21/07/18 18:13:55

    将来めったに孫に会えない男の子だけママも攻撃してるよねw

    • 3
    • 21/07/18 18:12:20

    親と程よい関係で、うまく関わってる人にも嫉妬して実家依存にするよね
    実家依存だ!悪いことだ!って触れ回って自分と同じ不幸になってもらいたいんだろうね

    • 4
    • 9
    • サーロイン
    • 21/07/18 18:04:11

    自分達も頼ればいいのにね
    私は毒親だったから腹立たしいけど孫に会いたそうだしお金はだしてくれるから
    実親に頼ってあげてる

    • 3
    • 21/07/18 14:48:07

    その親子が納得してるなら他人が口出すことはでないと思う

    • 4
    • 7
    • マウントFUJI
    • 21/07/18 14:26:25

    ママスタのワンオペすごいよね笑

    • 5
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/07/17 15:53:08

    良い親いるママさんは本当うらやましい
    わたし、親いないしな、素直に羨ましくて時々涙でるよ

    • 7
    • 21/07/17 15:51:42

    主のトピ文からは子供っぽさや意地悪さを感じるし

    実家依存ママが嫌われてるとしたら、
    親に頼ってるからじゃなく、
    親に頼ってる人独特の大人になれてない失礼さだと思うよ。

    主みたいな人が多いでしょ。

    • 10
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/07/17 15:36:48

    >>3
    羨ましいか?悔しいか?

    • 3
    • 21/07/17 10:33:27

    レスつかないねー笑

    実家に頼らないと何もできない低能な母親を羨ましがる人なんているの?

    自意識過剰すぎ

    • 14
    • 21/07/16 22:17:47

    >>1
    ほんとこれ

    • 3
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/07/16 22:11:54

    実家依存して何が悪いのか。
    ほっといてほしい。
    僻み以外の何物でもない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ