カレーは何箱?

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/07/16 20:14:14

娘2人(小学5年生と3年生)、夫、義父母、私の6人家族で、カレー1箱半使ってます。
ごはんは5合炊いてみんなが終わるとすっからかん。
カレーの日は娘2人ともよく食べるんだけど、特に上の子が大盛2皿食べます。それで体型が普通だから、うらやましいというか何というか…。
今は1箱半だけど、足りなくなりそうです。
女の子とはいえ、この食欲って普通ですかね?みなさんカレーの量ってどんな感じですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/16 23:48:42

    >>27
    何が凄いの?

    • 2
    • 21/07/16 23:45:37

    みんなすごいね!カレーが続くの嫌だからあまりたくさん作りたくないけど、毎日カレーでもいい旦那が翌日食べてくれるけど、一箱使うとかなりの量だよ。ご飯は4合で余る。5人家族。

    • 1
    • 21/07/16 23:35:29

    休み時間の外遊びって偉大です。
    だから太らないならいいんじゃないですかね?
    ただそういう子って思春期で文化部になったら太りやすくなるから気をつけてあげて?

    • 0
    • 21/07/16 23:32:04

    サナ箱から

    • 0
    • 24
    • リブキャップ
    • 21/07/16 23:30:15

    大学生の息子と私たち夫婦の3人家族
    1食分しか作らないからカレーは半分
    ご飯は2合弱炊いてる
    他にポテサラと卵サラダとトマト、野菜のコンソメスープ、果物
    皆さん大量に作るんだな

    • 0
    • 21/07/16 23:29:28

    夫婦、小学3年女子、小学1年男子の4人で甘口半箱、辛口1.5箱、ご飯は5合。
    ご飯は無くなって、カレーは多少残るかな。
    カレー以外にも色々出してるんだけどね。
    家族全員普通体型だけど、かなり食べる。

    娘は年長のときでラーメン1人前に炒飯1人前ペロっと食べてたし、今でもモリモリ食べる。栄養が身長にまわってる感じだわ。
    成長期だし、もっと食欲でてくると思うよー。バランスよく食べて動いてたら太らないから大丈夫。

    • 0
    • 21/07/16 23:24:37

    >>6
    普通かどうかはわからないけど、そのくらいは食べたよ。
    うちの娘は高学年の頃が一番大食いでした。

    • 0
    • 21/07/16 22:57:55

    まずいカレーはご飯少なくていいね

    • 1
    • 21/07/16 22:28:43

    ひと箱作って5日かかる
    3日目から嫌になりつつ
    少量作れない

    • 0
    • 21/07/16 22:28:04

    小3息子、年長娘、旦那、私で半箱。

    • 0
    • 21/07/16 22:25:48

    カレーは飲み物だから大盛2皿は飲める。

    • 3
    • 21/07/16 22:24:09

    20、16、10、6 、1の息子達と私、夫
    牛肉3kgに玉葱8玉にルゥ4箱
    一晩で完食。
    下2人はルゥにマヨネーズ足してまろやかにしてる。

    うちの小4もスリムだけどご飯2合にルゥたっぷりを完食するよ。

    • 0
    • 16
    • リブロース
    • 21/07/16 22:21:14

    高校生、中学生、私の3人だけど、半箱で足りる。御飯は2合。3人共にカレーはそんなに好きではない。カレーにサラダと果物を付けるだけで、他におかずはないよ。

    • 0
    • 21/07/16 22:18:19

    >>12
    食べきれちゃうよ
    まぁ旦那も私も結構食べる方だからね
    にしても食べすぎか‥‥

    • 0
    • 21/07/16 21:44:42

    >>12
    6人家族で米5合
    娘2人がよく食べて特に上の子が大盛り2杯
    この計算で夕飯分だけと予想出来ます。

    • 1
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/07/16 21:41:49

    私と旦那はカレーが嫌い。
    だから子供だけだけど、男の子3人(小中高生)でカレー2箱と米一升が一瞬で消える。
    具材は〇本ではなく〇袋、〇箱が基本ベース。

    • 1
    • 21/07/16 21:36:46

    >>9
    うちは夫婦と中2男子の3人家族だけど、だいたい一箱半。(上に大学生がいて、上の子がいる時は二箱だった)
    その日に食べ切る量?、
    うちは、翌日は残っても誰も食べなくて、私が食べるか、冷凍になるから、その日の晩に食べ切れる量しか作らないよ

    • 0
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/07/16 21:25:05

    4人家族、子供は娘と息子♪
    今日は半年ぶりのカレー。
    家は半分だけしか使わない。

    • 0
    • 21/07/16 21:23:17

    カレー1箱に対して具材どれだけ入れてるの?それにもよるでしょ
    うちは具材多めに入れるからその分カレールーは少なくなります。

    • 0
    • 21/07/16 20:59:15

    みんな少なくない?
    うちは、中1男子と夫婦で三人家族だけど、いつも二箱。
    なくなるよ。
    食べすぎなのか‥‥。

    • 0
    • 21/07/16 20:56:56

    高校生、中学生、夫婦の4人家族。
    一箱使うよ。
    だから主さんところは普通だと思う。

    • 0
    • 21/07/16 20:56:41

    ジャワカレー辛すぎて食べられない!

    小学生でも食べられるの?

    • 0
    • 6
    • ハチノス
    • 21/07/16 20:55:25

    昨日カレーだったんだけど、ジャワ1箱とゴールデンカレー半箱でした。
    バーモントはみんなあんまり好みじゃないようで、バーモント以外をいろいろ使ってます。
    娘の食欲も普通ですか?カレー皿に山が出来てて、それを2皿。サラダとおかず(義父母の晩酌のアテのついで)少量。トッピングにトマトや揚げナス。
    私はもちろん夫よりも食べてます…。

    • 0
    • 21/07/16 20:51:21

    凄い!バーモント半分だよ。
    小3と年長と夫婦の4人家族。ご飯は3合。
    男の子たちだからよく食べるなぁと思ってたけど少食なのかな。

    • 1
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/07/16 20:42:39

    うち男中高生2人で1箱。バーモントは12皿分だけど、こくまろだとちょっと少なくない?
    カレーの日はご飯も多めに炊くよ。

    • 0
    • 21/07/16 20:36:52

    高校生、小学生の4人で半箱
    具沢山だからルー少なめなのかも

    • 0
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/07/16 20:32:46

    夫婦、高1、小2、2箱。
    カレーってだけでいつもより食べるし、女子の5年生の食欲は普通。

    • 0
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/07/16 20:16:12

    うちは娘2人(小2の双子)と私と夫の4人で半箱だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ