中学校で生徒9人が体調不良…熱中症か

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/07/16 16:18:34

16日正午頃、東京・中央区にある中学校で、生徒9人が体調不良を訴えました。いずれも熱中症の疑いがあるということです。

警視庁などによりますと、16日午前11時55分頃、中央区晴海の区立晴海中学校の校庭で、3年生の生徒9人が体調不良を訴えました。9人は熱中症の疑いがあり、うち8人が病院へ搬送される予定ですが、いずれも症状は軽いということです。当時、生徒らは、校庭でムカデ競争をしていたということです。

16日東京都心では、午後0時2分に33.2度の気温を記録する、真夏日となっていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/97f0b36d3ca3bbcead2f7c617c5f9cf1eca7b82c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • リブロース

    • 21/07/16 16:34:29

    このクソ暑いのにムカデ競走とか…地獄だな

    • 1
    • No.
    • 5
    • シマチョウ

    • 21/07/16 16:34:19

    小中学生って自由にトイレ行ける訳じゃないから学生の水分摂取のタイミングって意外と難しいよね

    • 1
    • 21/07/16 16:32:52

    急に暑くなったから…心配

    • 1
    • No.
    • 3
    • ハチノス

    • 21/07/16 16:30:16

    もう学校の先生も天気予報見ようよ
    30度越えたり湿度の高い日は屋外での授業中止にしなよ
    子供死ぬよ、昭和の暑さと違うんだよ
    死にそうな思いさせてまでならなきゃいけない授業料なんてないし、ムカデ競争って何?
    コロナ禍でやる競技じゃないし

    • 4
    • 21/07/16 16:30:03

    うちも暑い中、体育大会の練習してるから心配。
    北海道だけど、今日は30℃超えた。

    • 2
    • No.
    • 1
    • インサイドスカート

    • 21/07/16 16:25:19

    こんな暑い時期に、校庭でムカデ競走やる意味って何?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ