図々しい親族

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/07/16 12:36:29

駐車場経営やその他の不労所得が、月々60万円入ってくる
そして、夫の年収850万円
私はパートで月々8万円
昔、思い切って土地を買い、10台くらい止められる駐車場を作ったら当たってくれた
そこからコツコツと手を広げてった

貯金は、先に老後資金を貯めてしまおうと思って、夫から200万円と私のパート代90万円を貯金
10年で1億貯めた

でも、お金の匂いを嗅ぎつける親族っているんだね
誰にも不労所得のことや夫の年収、お金のことは全く話していないし、先に老後資金貯めるのに、全く贅沢もしていない
車も、国産車の普通車と軽の二台
家だけはローン完済したけど、聞かれたら『ローン返済中』とだけ言ってた
でも、どこどこの駐車場経営してるとか、赤の他人が目敏く気がつくらしく、余計なお世話なのに親族にワザワザ言ったらしい
『親戚のよしみで貸してくれ』とやってきた
「貯金いくらあるんだ?」とか、『昔、お前の親を世話してやった』とか言い出す
(世話になっていない)
終いには「駐車場を親族価格で譲ってくれ」とまで言ってきた

お金は貯まっても、良いことない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/16 12:42:05

    お金の匂いに敏感な親戚や親戚もどきって、
    厄介。

    • 1
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/07/16 12:41:32

    ハイエナだらけだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ