兄妹 性被害 どうすれば未然に防げるか

  • なんでも
  • セキズイ
  • 21/07/16 11:55:41

男女の子供を持つ母です。
子供は5歳男、3歳女の組み合わせなのですが、最近、ネットで兄妹間での性被害者の声を聞くことが多く、今後についてとても不安に思ってしまいます。

私には兄がいないので、そういった親族からの性被害にあった経験はありませんし、妹のいる夫にこのことを話しても、「そんな気持ち悪いことあるわけないだろ」と言われてしまいます。身近にも、そのような被害にあった人はいないのですが、未就学児ながらも、長男が長女の身体(胸やおしり)をスキンシップとして触ってるのを見ると、不安でイライラしてしまって、、、

長男には、水着のゾーンや女の子の身体は勝手に触ってはいけないと、その度に注意するのですが、まだ性的な意味を持って妹の身体を触っているわけではないので、いまいち意味がわかっていなさそうです。

近々、もう一人女の子を出産予定で、兄vs2人娘となり、性被害に合う率は少し下がるのかなとは思っているのですが。
小さい頃からの性教育、特に身近にいる妹への性被害を未然に防ぐ良い方法があったら教えていただきたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 18:19:46

    性被害より毎日暴力行為して来る兄の方が多いのでは?

    • 15
    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 18:22:23

    胸とか尻をさわるなんて一瞬だよ
    「やめてよ気持ち悪い!」と言ったところで
    はぁ?父親だよ?兄だよ?ちょっとふざけて遊んでただけ、ぶつかっただけ。自意識過剰じゃない?って
    なんだか嫌がったほうがわるいみたいになるのが一番怖い

    いやーぶつかったついでに揉まないだろふつう?
    って子どもの時は言えなかったよ

    • 14
    • 21/07/24 18:24:03

    あるある、兄妹喧嘩も小学生の時多いよ、
    髪を切られたり、その仕返しで、頭を何かで思い切り叩いたり、
    テレビの見たい番組で喧嘩したり、
    この世で一番兄が諸悪の根源って感じの
    仲悪い兄妹も結構いるよ。

    • 10
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • リブキャップ
    • 21/07/24 18:25:16

    小さい頃からの性教育は本当大事。
    小さいとしっかりと理解はできないけども
    体の大事な部分は絶対触らせない触らない
    男の子も女の子も触られることに対しておかしいという事を教えないと
    大きくなって気づいて自分がされていた事に気づいて泣くのは子供

    • 10
    • 21/07/24 18:27:55

    職場の人の孫が
    種違いの兄妹なんだけど将来そういう事がおこったらどうするんだろうといつも思ってしまう
    今日も二人でくっついたりしたけど気持ち悪かった

    • 2
    • 21/07/24 18:30:03

    兄妹って最悪だね
    まだ兄弟のがいい

    • 9
    • 21/07/24 18:31:32

    親だけ自己満だよね、男女1人ずつ産めたわってw
    子供は同性か姉弟がいい。
    兄妹の家って最悪、遺産相続争い、喧嘩、性被害と目も当てられない

    • 12
    • 21/07/24 18:32:15

    私は兄と仲良かったけど性的なことは何もなく。
    友達はお兄ちゃんに胸揉まれたとか言ってたなー
    そう言うこと親には言えないみたいで
    健全に育つといいね

    • 5
    • 21/07/24 18:32:57

    >>40そうそう、妹は可哀想。
    親から色々命令されて、部屋の広さや学費は兄と差があったり、
    兄は途中で家を出たりやりたい放題。

    • 4
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 18:32:58

    >>40
    ばかだな、性的嗜好によっては
    相手が妹でも弟でも同じだよw

    • 5
    • 21/07/24 18:33:49

    >>30
    キモすぎ
    いくら娘が美人でもそう言う目では普通見ないから

    • 1
    • 21/07/24 18:34:19

    >>44
    えwばかだねー

    • 0
    • 21/07/24 18:34:27

    >>44それはある。
    姉のいる弟は、結構我儘でゲス。

    • 2
    • 21/07/24 18:35:35

    >>45
    ええ?人によるでしょ?
    女が意見言える立場か?男になってみな。

    • 5
    • 21/07/24 18:36:33

    >>44そうだよねー。弟でも姉の部屋に入るってある。

    • 4
    • 21/07/24 18:42:31

    そんな事考えた事もない、AVの世界と思ってた。
    自分も弟と2人きょうだいだったけど全くなかったけど
    みんなは自分の兄弟とあったの?

    • 6
    • 21/07/24 18:46:46

    ちゃんと育ててたらそんなことってありえなくない!?考えたこともなかった。

    • 7
    • 21/07/24 18:47:49

    え…私、4つ上に兄がいたけど何もなかったよ…。兄が小3~4くらいまで一緒にお風呂に入っていたし。普通に育てれば何もないでしょ?旦那も2才したの妹いるけど、そもそもきょうだいでそんな対象にならないよ。なってしまったのならば、もう男の子の性的嗜好のせいだから、早く自立させるしかないでしょ。

    • 7
    • 21/07/24 18:51:25

    発達障害なら心配しても良いけど。

    • 3
    • 21/07/24 18:54:35

    >>最近、ネットで兄妹間での性被害者の声を聞くことが多く
    って、ネットで何を見たら出てくるの?

    全くないとはいえないだろうけど、本当に一部でしょう。
    私自身も兄妹だけど、そんなこと全くなかったよ

    • 4
    • 21/07/24 18:57:52

    妹相手に性的暴行するような子は、他の犯罪を犯す可能性があるからね。
    主は犯罪者を育ててるの?

    • 5
    • 21/07/24 18:58:12

    姉弟の場合でもじゃない?
    女の子だって性的な興味がわくし、その時一番身近にいる弟に…って、ない話ではないよ。
    母親としてはしっかりしたお姉ちゃんを頼りがち。弟のお世話を頼んで一緒にお風呂とか私のまわりでも聞いたことある。
    「ちゃんと洗わなきゃダメだよ!」と言いつつ弟のオマタを洗うふりして触ってみたりね。
    上が女の子だからって安心してる人いるけど、それはどうだろうね。女の子の方が知恵が回るし、された事を言えない弟って案外いると思うよ。

    • 5
    • 21/07/24 18:58:40

    主が変なニュース見過ぎで頭がおかしくなってる方が気になる
    真面目に書くと高校生でも男の兄弟と風呂に入ってる子もいるし、性被害と言うよりお互いに求め合ってる子もいるし、本当に仲が悪い所は女の子が親に言いつける
    主は一回精神科に行った方がいい

    • 3
    • 21/07/24 18:59:58

    なんで長男信用してやらないの?
    はじめから性犯罪者あつかいじゃない。
    酷い親だわ。

    • 9
    • 21/07/24 19:01:07

    防げません。
    簡単に未然に防ぐ事が出来るんだったら私もそんな被害にあってません。
    性癖は持って生まれたもの。
    好奇心、衝動、抑制、自己制御、価値観、善悪、それを親が育てる。
    親が失敗したら終わり。

    頑張って性犯罪者に育てないようにね。
    身内でも犯罪だよ。

    • 18
    • 21/07/24 19:01:46

    極端に知能が低いとそういう事もあるの?例えば親が平気で不倫するような感じだと子どもも心配なのかな。

    • 0
    • 21/07/24 19:02:53

    >>59
    犯罪者予備軍なんだから、放置しないで通報しなよ。

    • 0
    • 21/07/24 19:03:48

    ちゃんと育てたらそんな事ありえないって言い切るのも良くないよ
    少数でも実際そういう被害はあるし、親にも言えず苦しんでるんだから

    • 13
    • 21/07/24 19:04:51

    >>59
    申し訳ないけど、普通じゃないよ。
    他に被害者出さないように、あなたの兄弟を管理してね。

    • 0
    • 64
    • リブロース
    • 21/07/24 19:05:28

    metooだったかフラワーデモだったかで、お兄さんから性的虐待を受け続けた女性が出てたね。防ぐには…うーん、夫婦、家族がお互いに尊重し合える健全な関係だと、大切な人を傷付けるような行為には走らないかな?

    • 3
    • 21/07/24 19:05:52

    >>59
    まさか親に隠してるとかないよね?

    • 0
    • 21/07/24 19:08:33

    兄妹内でそんなことになったら、親は兄を通報すべきだと思う。
    犯罪だよ。

    • 9
    • 21/07/24 19:09:05

    >>59
    お願いだから、犯罪者を放置しないでください。

    • 5
    • 21/07/24 19:11:44

    息子さんは、明らかに妹の体に興味持ってるね。
    ただ、隠そうとすると、余計に興味持つかも。

    兄妹すっぽんぽんでお風呂に毎日入ったり、体洗わせてたりした方が、変に興味持たないかもよ?

    妹が生意気な口を叩くようになったら、兄は妹に近寄らなくなると思う。

    • 3
    • 21/07/24 19:14:22

    虐待するやつがいるんだから、そんな兄や姉がいてもおかしくないかもね。
    そんな子は第2第3の被害者を出す前に警察のお世話になった方がいい。

    • 3
    • 21/07/24 19:14:25

    男友達の初体験が姉だという話を聞いたことがある。。
    しかも、姉の方からエッチって知ってる?してみる?ってお互い小学生で誘われたらしい。

    私はよく分からないけど、女子の方がませてるパターンもあるのかも。って思ったから、それも気をつけないとね。。

    あと、別の話で、小学生がおじいちゃんにエッチしてみたい。って言ったらしくて、おじいちゃんが困ったって話してた。

    それも女の子の方から。。

    • 7
    • 71

    ぴよぴよ

    • 72

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 19:15:23

    私は、大人になって自分が実家を出た後、泊まりがけで実家に帰ったとき、入浴中に覗きのような事をされて嫌だった。母には、気持ちを伝えて、もう実家に泊まりで帰るのは辞めた。母の入院中や亡くなったの時も兄と2人にならないように避けたよ。母の葬儀の時、従姉妹の家に泊まらせてもらったんだけど、事情を話したのに「実家に泊まれ。従姉妹の家に迷惑かれるな。兄妹なんだから気にするな。」と言った叔母は、今でも許せない。答えになってなくて申し訳ないないです。

    • 20
    • 21/07/24 19:15:46

    犯罪だよね。父親が性的暴行するパターンもあるし。

    • 12
    • 21/07/24 19:17:32

    >>52
    殆んどの健全な兄妹、姉弟はそんなことにはならないけど実際に男の中には妹や姉をを性的対象にする鬼畜もいるんだよ。父親ですら娘をそういう目で見て犯罪起こす奴もいるし

    • 16
    • 76
    • サーロイン
    • 21/07/24 19:17:40

    主は昔の人?
    家族とはいえ、やられた方は我慢するべきじゃないわ。

    • 2
    • 21/07/24 19:18:38

    そんなの兄妹に限らないよ。バカなの?

    • 6
    • 21/07/24 19:23:39

    家族とやれる男は別の犯罪を犯す可能性が高いよね。

    • 12
    • 79
    • リブロース芯
    • 21/07/24 19:26:52

    >>52視野狭っww

    • 1
    • 80
    • リブロース
    • 21/07/24 19:28:40

    ナイナイ。
    そんな子育ててたら、他にもめちゃくちゃ苦労してる。

    • 6
    • 21/07/24 19:29:39

    友達の子ADHDなんだけどお兄ちゃんが触ってきたんだって4年の時 大丈夫て言い切らないほうがいいよ

    • 10
    • 21/07/24 19:29:59

    重度の発達障害で理性がきかないなら気を付けるべきだね。

    • 11
    • 21/07/24 19:32:14

    母親の愛情をしっかり注ぐ。
    愛で満たされれば、その欲が兄妹に向くことはない。

    • 9
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ