2021年度後期連続テレビ小説【カムカムエヴリバディ】

  • TV・エンタメ
  • ハチノス
  • 21/07/15 20:50:14

《NHK総合》
月曜~土曜 前8:00 [再]後0:45
《BSプレミアム・BS4K》
月曜~土曜 前7:30 [再]月曜~金曜 後11:00

同作は朝ドラ史上初めてヒロインが3人登場する朝ドラ通算105作目。
ラジオ英語講座とともに歩んだ祖母(安子)・母(るい)・娘(ひなた)の3世代ヒロインが戦前から戦後、そして令和まで物語を紡いでいく。舞台は京都、岡山、大阪となる。

出演者 >>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18542件) 前の50件 | 次の50件
    • 796
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/05 08:51:12

    男が埴輪で女が土偶に見えてます

    • 4
    • 21/11/05 09:00:23

    >>796本当だ
    白い穴の空いたような顔と黒いギョロ目の土偶

    • 1
    • 21/11/05 09:01:52

    >>793ボケ老人にうける顔

    • 2
    • 21/11/05 09:09:17

    >>699
    戦前は 今の学校制度とは違うの。
    安子ちゃんは 尋常小学校の後に高等小学校(2年)を卒業して 店を手伝ってるから 中学校には行ってない。中学校(5年)に進学したのは 勇くん。

    • 2
    • 800
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/05 09:11:24

    >>654
    藤丸ちゃんって、絹子ちゃんのこと?

    • 2
    • 21/11/05 09:12:29

    あんまり上白石さんのこと言いたくないけど、ラストの「安子はまだほんの14歳でした」に折角いいシーンなのにズコーとなってしまって、ドラマの世界に浸れない
    せめて今日までは10代の女優にしてほしかったなあ

    • 19
    • 21/11/05 09:17:30

    >>793
    うん、王道の朝ドラって感じだよね。長丁場の朝ドラあるあるの中だるみがないことを期待。中だるみしないための3ヒロインなのかな?

    • 6
    • 21/11/05 09:20:56

    >>802
    中だるみしないための3ヒロインではないよ
    でも1人を丁寧にはやらないし朝ドラのゆったりペースは無いから1話見逃すと話が分からなくなりそう

    • 5
    • 21/11/05 09:24:34

    >>803
    あ、私もう既にそれ
    爺ちゃんと兄ちゃんどこ行った?ってなってる

    • 1
    • 805
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/11/05 09:25:09

    松村北斗はジャニーズなの??はじめて見たけど、なんか英語の喋りがゾワゾワした。
    にしても、この二人昭和な役がピッタリだね!!

    • 10
    • 21/11/05 09:28:57

    大まかな流れ見たけど、令和とか平成に誰か産まれるわけじゃなく、みんな昭和生まれなんだね
    どう話がいくのかわからないわ

    • 3
    • 21/11/05 10:49:11

    おからでケース磨くんやね。
    お豆腐屋さん。卯平さんと花子さん。ふたりで卯の花。脚本家さんの名前の付け方好き。

    • 2
    • 21/11/05 11:04:22

    良いねぇ。青春を感じたよ。

    • 7
    • 21/11/05 12:25:54

    このドラマは昼の再放送も見よう!とおちょやん以来思った。
    あの豆腐屋さんの娘も空気読んで気がきくし。
    大阪制作のは面白い。
    岡山弁が可愛くてたまらん。
    博多弁が可愛いって言われてるけど、岡山弁が一番可愛い。

    • 7
    • 810
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/05 12:29:27

    >>801 わかる

    • 1
    • 811
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/05 12:44:02

    泣いてる孫を見守るおばあちゃんに感動した

    • 8
    • 21/11/05 12:44:48

    やっぱり勇は安子の事が好きだったか

    • 8
    • 21/11/05 12:48:18

    主題歌これから度重なる困難がありそうな雰囲気の歌。

    • 4
    • 814
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/11/05 12:51:40

    主題歌、作詞作曲が森山直太朗だから、森山直太朗の歌も聞いてみたいな

    • 5
    • 21/11/05 12:52:09

    >>804 爺ちゃんおるで。兄ちゃんはダンサーになる為に大阪に行ったよ。

    • 2
    • 816
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/05 12:54:04

    勇に言われた後の、あんこちゃんの目をむき出した表情がブサ過ぎてwww

    • 10
    • 817
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/05 12:57:03

    >>784
    同じくw

    • 0
    • 21/11/05 13:04:17

    >>811
    こんなおばあちゃんになりたい。

    • 3
    • 21/11/05 13:05:09

    >>800

    それで、きぬちゃんは
    エールで、藤丸ちゃんをしてた
    女優さんなんですか?

    • 0
    • 820
    • 東急田園都市線
    • 21/11/05 13:09:07

    今日の再放送見て、岡山駅の表示が
    左から右に書いていますけど。
    あの時代は、
    右から左に書くのが普通でしょ!

    • 1
    • 21/11/05 13:15:23

    >>819
    (横から)
    藤丸さんは井上希美さん
    きぬちゃんは小野花梨さん
    似てるかな感じが

    • 1
    • 822
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/05 13:27:36

    >>812
    そりゃそーよ、ずっとよ
    最初に「うちのラジオ聞かせてもえーよ」って言って安子断られたときの表情見ればわかる

    • 1
    • 823
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/05 13:53:17

    キュンとしてしまった

    • 6
    • 824
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/05 14:04:56

    安子が一生懸命英語で手紙書いても良いか話すのを聞いていた、あの稔の表情にグッと来たわー。
    安子への恋愛感情が芽生えたように思えた。

    • 10
    • 21/11/05 14:29:07

    きぬちゃん役の小野花梨さん。知らない人だと思ってたけど 知ってた。南極料理人の堺雅人さんのお嬢さんの役 演じた人だった!

    • 3
    • 21/11/05 14:30:26

    今日は朝も昼も出かけてて見逃しました。
    最悪。。

    • 0
    • 21/11/05 14:34:59

    >>826
    BS視聴できますか?夜11時から再放送あります。 私は 朝のを録画予約して 都合の良い時に見ています。

    • 0
    • 828
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/05 16:28:43

    >>826
    私はPCでもスマホでもタブレットでも見られるから一週間無料のNHKプラスで見てます。

    • 1
    • 21/11/05 18:02:53

    だんだん戦争の色が濃くなって行くんだろうね。

    • 7
    • 830
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/05 18:07:36

    >>825
    わ!
    ついこの前、映画観たばかり。
    後で観て確認しよう!

    • 1
    • 21/11/05 18:15:35

    >>801
    この子の歯茎がいつも目に入って、うわっ笑顔が可愛くないと思ってしまう。

    • 6
    • 21/11/05 19:59:53

    今回は恋愛話が早かったね。

    • 0
    • 21/11/05 20:34:10

    普通に考えたら、稔も勇ちゃんも兵隊になるのかな。

    • 8
    • 21/11/05 20:46:09

    なんか主題歌が壮大すぎて、これから戦争入るだろうし何が起きるのか怖すぎる。
    半年をヒロイン3人だから、一人当たり8週くらいだよね。
    そりゃ子役出るの少ないよね。

    • 5
    • 21/11/05 21:14:13

    帰ってきた夫が録画見てる
    アンコには兄さん釣り合わない
    とか言ってるシーンで号泣してる…

    • 6
    • 21/11/05 21:45:38

    >>835
    旦那さんピュアで可愛いじゃん?(笑)

    • 3
    • 21/11/05 21:49:26

    >>835
    号泣!?
    変わってるね。

    • 5
    • 21/11/05 22:01:52

    >>835
    疲れてるんじゃない?仕事が辛いとか

    • 1
    • 21/11/05 22:12:11

    イサム、せつない…って泣いてた
    駅での二人の会話も泣いてた

    • 2
    • 21/11/05 22:20:07

    >>839
    昔に勇と似たような経験をしてたのかもね

    • 0
    • 21/11/06 00:35:06

    >>820
    右から左と 左から右
    混在してる時代だよ

    • 2
    • 21/11/06 00:36:17

    朝ドラってやっぱり昭和の昔から始まってって感じのドラマがやっぱり落ち着く。
    現代物は苦手かな…
    どうして上白石さんがいつも叩かれるのかって、上白石さんをイケメンが好きになるからかな。(ドラマの中でね)
    これが小松菜奈とか中条あやみとかだったら、何も言えないもの。

    • 3
    • 843
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/06 00:39:18

    >>842
    小松菜奈も中徐あやみも好み分かれる顔だし昭和の時代に合ってない
    ただ上白石はブスが過ぎるかせめてアップやめてほしい

    • 4
    • 844
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/06 07:33:33

    ブスブスうるさい。

    • 4
    • 845
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/11/06 07:34:02

    今回はナビゲーターいないみたいね

    • 0
1件~50件 (全 18542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ