2021年度後期連続テレビ小説【カムカムエヴリバディ】

  • TV・エンタメ
  • ハチノス
  • 21/07/15 20:50:14

《NHK総合》
月曜~土曜 前8:00 [再]後0:45
《BSプレミアム・BS4K》
月曜~土曜 前7:30 [再]月曜~金曜 後11:00

同作は朝ドラ史上初めてヒロインが3人登場する朝ドラ通算105作目。
ラジオ英語講座とともに歩んだ祖母(安子)・母(るい)・娘(ひなた)の3世代ヒロインが戦前から戦後、そして令和まで物語を紡いでいく。舞台は京都、岡山、大阪となる。

出演者 >>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18542件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/27 17:22:59

    森山良子みたいなサプライズゲストはまだいるかわからないけど
    新キャストはもう登場は無いとなると、ひなたはこの先転職せずに定年まで映画村で働いていそうね
    川栄のインスタでクランクアップのお知らせの際の写真は黍之丞の顔出し看板が映った映画村だったけど…それが最終回あたりに使ってたのかは知らんけど…
    ラジオ英語講座のおかげで外国人観光客相手に映画村は今も存続してます!…な感じ?(笑)
    ひなたにはもっと波乱万丈な人生でもよかったと思う

    • 0
    • 22/03/27 17:06:02

    来週どういう流れかアニーが回転焼き食べるんだね。
    で、また「たちばなの味!」ってなるのかしら。。

    • 4
    • 22/03/27 06:37:34

    安子が平川さんと結婚してたら出来過ぎな話だけど、
    新盆にカムカムおじさんの霊(妄想)が縁もゆかりも無いひなたのところに来たって言うのも
    赤の他人じゃなくて孫だから、って事なら
    唐突な妄想でもないのかな

    • 5
    • 22/03/26 19:16:23

    公式の登場人物のアニー平川さん、ちょっと白すぎない?ミュージカルにでも出るのかな。

    • 1
    • 15561
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/26 18:56:42

    >>15560そうだったんですね!教えてくれてありがとうございます。再会したから、復縁あったりしないかな?

    • 4
    • 22/03/26 16:39:10

    >>15559
    五十嵐が大部屋俳優に見切りをつけて実家の会社で働くから、ひなたについて来てほしいと言ったけど断ったから別れることになったんだよ。でも、ハリウッドのオーディションがあるから五十嵐は受けに来て、ひなたとも復縁するのかな。俳優になる夢を諦めてなかったんだね。

    • 4
    • 15559
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/26 16:29:25

    ひなたと五十嵐はなんで別れたの?

    • 1
    • 22/03/26 13:54:19

    出典:Livedoor news

    「カムカム」パズルのような次週予告「どんどん謎が深まるばかり」と視聴者から悲鳴

    NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜午前8時)は26日、今週のダイジェスト版が放送された。最後に次週の予告が流れた。

    ※以下ネタバレを含みます。

    いよいよ物語も残り2週(10回)。次週は2001-2003年が描かれる。

    25秒の予告映像はまず悲しげな表情のるい(深津絵里)のカットから。次に虚無蔵(松重豊)が映画村の橋の上で誰かの頭をなでるシーン。虚無蔵が「西洋映画に関心なし」。すると五十嵐(本郷奏多)が「虚無蔵さんという人が侍なんです」と話す。2人がオーディションに臨み激しい殺陣を演じるシーンも流れた。
    さらに今週登場したアニー・ヒラカワ(森山良子)が大月の回転焼きを食べるシーン。ひなたに「ユア、マザー…」と話すシーンも気になる。

    ジョー(オダギリジョー)が「僕がジャズに出会った場所やん」と話し、トミー(早乙女太一)がるいに「気ぃ進まへんか?」と話すシーンも。

    そして病室のカットも。病床に伏す雪衣(多岐川裕美)らしき女性を勇(目黒祐樹)とるいが見舞う。そこで女性が「ごめんなさい、安子さん…」とつぶやく。勇がハンカチを顔にあてて泣くカットも出てくる。

    映画村の道場でひなた(川栄李奈)が「よかった。また文ちゃんと会えて」と五十嵐と話すシーン。最後は外国人男性が「サムライ・ベースボール」と言って終わる。

    このほか、虚無蔵ともう1人の男性俳優が2人で記者会見に臨むシーンや、青い新撰組の法被を着た外国人男性が「…オカヤマ」とつぶやくシーン。着物を着た外国人俳優が虚無蔵に野球のグラブを見せたり、桃山剣之介と思われる俳優が野球のボールを見つめるシーンなど盛りだくさん。

    番組公式ホームページにアップされた次週のあらすじは以下の通り。

    「ハリウッド映画「サムライ・ベースボール」の日本人出演者オーディション前日。アクション監督の到着を待っていたひなたの前に現れたのは、10年前に俳優の道を諦めたはずの五十嵐だった。まさかの再会に動揺するひなたは、翌日、オーディション本番での五十嵐の頼もしい姿を見て、消えたはずの想いが胸によみがえってくるのを感じる。一人悶々(もんもん)としながら迎えたオーディション最終日。キャスティングディレクターのアニーから何か悩み事があるのかと声をかけられると、ひなたは思わず自分の正直な気持ちを打ち明ける。夕方になり、ひなたが道場の片づけをしていると、そこに五十嵐がやってきて…」

    予告映像を見た視聴者からは多くのコメントが。

    「予告見て、考察しても、どんどん謎が深くなるばかり」

    「過去イチ謎で続きが読めない予告」

    「謎が多くてかえって混乱する予告編」

    「ここに来て予告も怒涛すぎる!!」

    「ネタバレにならず逆に謎が深まる安定の予告」

    「モヤモヤのてんこ盛りが、予告見てモヤモヤのメガ盛りになりました」

    パズルのような予告映像は今回も大反響。番組公式ツイッターに前日放送後にアップされた予告動画は40万回超の再生回数をマーク。アニーは果たして安子なのか、ひなたと五十嵐は復縁するのか…。残り2週間、一瞬たりとも目が離せない。
    (日刊スポーツ)

    • 1
    • 22/03/26 13:25:19

    無理矢理とはいえ三世代の繋がりを見せ始めたところで五十嵐再登場ってことは、また恋愛ドラマに逆戻りするのかな…嫌だな。

    • 9
    • 22/03/26 13:10:52

    アニーヒラカワさんの言葉は、
    意味ありあり!
    ラジオ英会話に反応。
    日本に来たのは、初めてはありだ。
    一度も帰国していないなら。
    全ては来週わかると思う。



    • 5
    • 15555
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/26 12:59:46

    深津さんショート似合う

    • 11
    • 22/03/26 12:05:43

    アニーヒラカワは安子で決まりでしょ

    ・安子→anne →アニー

    ヒラカワはNHKの平川さんから
    でしょ

    • 7
    • 22/03/26 11:01:44

    録画してたから何度も予告見ちゃったんだけど、平川さんと結婚したというのがどうも納得できない。
    あまりにも出来すぎているというか…
    でもアニーはラジオ英語講座とひなたって名前に凄く動揺してたよね。
    ただアニーが安子だったとしたら、あの洗練された綺麗な身だしなみ、物腰がなんだか許せないな。
    るいは天涯孤独のような状態でクリーニング店で働いていたし、今だって裕福とは言えない。
    お金のことばかりではないけれど、安子が原因でるいは、孤独な子ども時代を過ごしてきたのに、自分は裕福に暮らしていたのだとしたら。

    • 13
    • 22/03/26 10:56:53

    ビリーが再登場するの?今さら必要?

    • 12
    • 22/03/26 10:46:59

    アメリカまで行って調べてもらってもわからなかったのに
    岡山でなく京都で思いがけずに再会するという偶然
    ドラマってすごいね

    • 19
    • 22/03/26 10:45:30

    >>15549
    五十嵐の文ちゃんは、虚無蔵さんの言葉を守って精進して、アメリカに行って ハリウッドのアクション監督になったんと違うの? スタッフとして映画に係わってるのかと。

    • 3
    • 22/03/26 10:21:40

    皆さんの推察を纏めるとこういうことでいいでしょうか。

    ・安子は渡米後、ロバートではなく平川さん(ラジオ英語講師・さだまさしさん)と結婚した。
    ・平川さんはつい最近亡くなったので、安子は未亡人になったばかり。平川さんは亡くなった直後、孫であるひなたのもとに現れ、英語のアドバイスをした。
    ・雪衣は病に倒れ、自分が安子やるいを追い出したようなものだ、とるいに詫びて亡くなる。
    ・五十嵐と虚無蔵はそろってハリウッドのオーディションに合格。
    ・五十嵐は役者として目途が立ったことにより、めでたくひなたと結婚に向かう。
    ・残る未回収はクリーニング屋夫婦と、初恋のビリー。ビリーは城田が大人役で登場。

    • 3
    • 22/03/26 10:20:53

    >>15533
    そう?
    私はそうでもないけど。

    • 0
    • 15547
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/26 10:19:43

    3世代で物語を紡ぐってあるのに家族の絆が薄いよね
    るいと安子は仕方ないけどるいとひなたもそれぞれに対しての思いやりとか全く感じないし
    家族とか人との繋がりをもっと大事に描いてほしかった
    子供の頃の安子はみんなから愛情注がれて育ってて見てて素敵だったな

    • 13
    • 22/03/26 10:19:23

    >>15545
    ゆきえさん

    • 4
    • 22/03/26 10:18:26

    来週の予告で 安子さんごめんなさい。って言ってたのは誰だろう?
    アニー?ゆきえ?
    入院してたのは誰だ?

    • 1
    • 22/03/26 10:16:07

    >>15533
    あれが安子なら最低すぎる展開だわ。

    • 6
    • 22/03/26 10:12:49

    視聴者をおちょくっているかの様な展開

    • 10
    • 22/03/26 09:59:09

    >>15539
    安子がロバートに言われた言葉を、アニーがひなたに言ってたよね。
    それで、アニーは安子かと思ったんだけど。

    • 1
    • 22/03/26 09:39:56

    アニーが安子じゃないなら今更まぎらわしいキャラ出すな!と思うし、安子だったとしてもこんな感じになってるなんて残念すぎる。
    子供捨てて、派手な格好して幸せそうとか解せない。

    • 23
    • 22/03/26 09:39:00

    るいがアメリカに行った時に飛び入りで歌ったって言ってたけど、それを安子が聴いていたとか…

    • 5
    • 22/03/26 09:03:18

    >>15533
    そう見せかけて全く別の人なんじゃないか?と思ってる。
    安子はアメリカ渡ってたけど早くに亡くなって、身の上話を聞いてた友達(アニー)が安子を偲んで…とか。

    あれが安子だとあまりにも都合よすぎ。

    • 17
    • 22/03/26 09:01:13

    >>15536
    もうそこまでやってしまったら呆れるよね

    • 7
    • 22/03/26 08:59:49

    来週のあさイチプレミアムトークに川栄さんが出るけど、深津さんが出ないのは残念

    • 8
    • 22/03/26 08:57:52

    アニーが安子なら引く

    • 13
    • 15535

    ぴよぴよ

    • 15534
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/26 08:33:52

    >>15532
    視聴者に「思わず素で日本語が出た安子じゃない?!」って思わせて翌週までひっぱるためじゃない?

    • 9
    • 22/03/26 08:28:43

    結局アニーが安子みたいだね
    ま、ドラマだからね
    朝ドラってこんなんなんだ

    がっかり

    • 8
    • 22/03/26 08:20:28

    アニーと、ひなたの会話シーンで
    つい油断したのかアニーが『うん』と日本語で答えた
    制作の演出なのか?
    ミスに気付かなかった?
    プリウスの件を思い出した

    • 8
    • 22/03/26 07:50:45

    >>15529
    そうか戦国自衛隊みたいなやつか!


    自己完結してみた(笑)

    • 3
    • 22/03/26 07:50:06

    >>15524
    アニーって、あんこから
    あんになってアニーかなぁ。
    予告見てたらひなたって名前に
    食いついてたし…。

    • 3
    • 22/03/26 07:43:23

    江戸時代の日本を舞台にした映画がサムライベースボールってどんなコメディや。

    • 9
    • 22/03/25 22:11:18

    >>15519昨日そこつっこんで母親と見てたwひなた事務室とかないんかい!って。笑
    そういうあれのためかなー

    • 2
    • 22/03/25 22:09:21

    押し入れの奥からひなたちゃんを映しているシーン。四角く区切られてるのが 古い映画みたいで なんか好き。
    録画を見直して気がついたのだけど、ずっと押し入れに仕舞ってた風鈴。また出したんやね ひなたちゃん。

    • 7
    • 22/03/25 18:28:08

    今更だけどジョーの話ってあれでおしまい?
    なんかあっさりだったね

    • 12
    • 22/03/25 17:57:28

    >>15517
    横から失礼
    言ってる事わかるよ
    何の取り柄も何かを続ける根性もなかったひなたがあそこまで喋れたら十分だよね
    下手だと思う人がいるのもわかる
    なんでもかんでも絡む荒らしが定期的に湧くからなんかピリピリしちゃうよね

    • 11
    • 22/03/25 17:41:39

    アニーさんが安子だったらがっかりする。
    そこまで安直にしないで欲しい。
    平川ってラジオの先生からとったの?
    さだまさしさんの声の人?

    • 23
    • 22/03/25 17:15:18

    >>15521
    ひなたとはとっくに別れて京都から去ったよ。東京に戻ってたんだろうけど
    サムライベースボールを機にまた京都に来たんだろうね

    • 2
    • 22/03/25 17:05:48

    >>15510
    昨日は 自分からは名乗ってない。榊原さんの「映画村の案内は この大月が いたします」 を 通訳の人が訳しただけ。だからMs.Otsuki。

    • 1
    • 22/03/25 17:04:18

    途中見てなくて、五十嵐が久しぶりに出てきたけど、五十嵐は何してたの?ひなたとは別れたの?

    • 2
    • 22/03/25 16:54:17

    >>15476おぉー平川さん出てきた!そこなのかなーロバートどうしてたの!

    • 3
    • 22/03/25 16:54:05

    なぜ映画村には社員の事務室がないのか?と思っていたけど、スタッフの休憩所でアニーさんにあのひなたの辞書を見せるためなのかな?

    • 7
    • 22/03/25 16:52:03

    >>15503
    彼処は うちいり じゃなくて 映画村の中のお茶屋さん。映画村のスタッフさんが外国の方を英語でもてなしてるんだと思うよ。

    • 3
    • 22/03/25 16:42:45

    >>15516
    やだ、私あの人と間違われてる?やめてー!
    発音悪くても通じてるから(ドラマ上でね)大したもんだと思ったまでよ。
    褒めたら褒めたで誤認定されるのも何だか不自由になったね、ここ。

    • 9
    • 22/03/25 16:29:05

    また何でもかんでも誉めて持ち上げないといけない人居るの?下手だと思う人もゾワゾワ感じる人も居てもいいのに「そこは褒める所!」とかなんなんだろう

    • 6
1件~50件 (全 18542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ