2021年度後期連続テレビ小説【カムカムエヴリバディ】

  • TV・エンタメ
    • 15558
    • アビシニアン
      22/03/26 13:54:19

    出典:Livedoor news

    「カムカム」パズルのような次週予告「どんどん謎が深まるばかり」と視聴者から悲鳴

    NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜午前8時)は26日、今週のダイジェスト版が放送された。最後に次週の予告が流れた。

    ※以下ネタバレを含みます。

    いよいよ物語も残り2週(10回)。次週は2001-2003年が描かれる。

    25秒の予告映像はまず悲しげな表情のるい(深津絵里)のカットから。次に虚無蔵(松重豊)が映画村の橋の上で誰かの頭をなでるシーン。虚無蔵が「西洋映画に関心なし」。すると五十嵐(本郷奏多)が「虚無蔵さんという人が侍なんです」と話す。2人がオーディションに臨み激しい殺陣を演じるシーンも流れた。
    さらに今週登場したアニー・ヒラカワ(森山良子)が大月の回転焼きを食べるシーン。ひなたに「ユア、マザー…」と話すシーンも気になる。

    ジョー(オダギリジョー)が「僕がジャズに出会った場所やん」と話し、トミー(早乙女太一)がるいに「気ぃ進まへんか?」と話すシーンも。

    そして病室のカットも。病床に伏す雪衣(多岐川裕美)らしき女性を勇(目黒祐樹)とるいが見舞う。そこで女性が「ごめんなさい、安子さん…」とつぶやく。勇がハンカチを顔にあてて泣くカットも出てくる。

    映画村の道場でひなた(川栄李奈)が「よかった。また文ちゃんと会えて」と五十嵐と話すシーン。最後は外国人男性が「サムライ・ベースボール」と言って終わる。

    このほか、虚無蔵ともう1人の男性俳優が2人で記者会見に臨むシーンや、青い新撰組の法被を着た外国人男性が「…オカヤマ」とつぶやくシーン。着物を着た外国人俳優が虚無蔵に野球のグラブを見せたり、桃山剣之介と思われる俳優が野球のボールを見つめるシーンなど盛りだくさん。

    番組公式ホームページにアップされた次週のあらすじは以下の通り。

    「ハリウッド映画「サムライ・ベースボール」の日本人出演者オーディション前日。アクション監督の到着を待っていたひなたの前に現れたのは、10年前に俳優の道を諦めたはずの五十嵐だった。まさかの再会に動揺するひなたは、翌日、オーディション本番での五十嵐の頼もしい姿を見て、消えたはずの想いが胸によみがえってくるのを感じる。一人悶々(もんもん)としながら迎えたオーディション最終日。キャスティングディレクターのアニーから何か悩み事があるのかと声をかけられると、ひなたは思わず自分の正直な気持ちを打ち明ける。夕方になり、ひなたが道場の片づけをしていると、そこに五十嵐がやってきて…」

    予告映像を見た視聴者からは多くのコメントが。

    「予告見て、考察しても、どんどん謎が深くなるばかり」

    「過去イチ謎で続きが読めない予告」

    「謎が多くてかえって混乱する予告編」

    「ここに来て予告も怒涛すぎる!!」

    「ネタバレにならず逆に謎が深まる安定の予告」

    「モヤモヤのてんこ盛りが、予告見てモヤモヤのメガ盛りになりました」

    パズルのような予告映像は今回も大反響。番組公式ツイッターに前日放送後にアップされた予告動画は40万回超の再生回数をマーク。アニーは果たして安子なのか、ひなたと五十嵐は復縁するのか…。残り2週間、一瞬たりとも目が離せない。
    (日刊スポーツ)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ