子どもの夏休みがくるの楽しみ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/07/15 18:55:51

    部活ないんですか?
    うちの子の学校、、平日は毎日部活だった。しかもコンクールもあるんだってさーコロナ禍なのに。。
    夏期講習と通授、習い事も休み無し。中学になって初の夏休みだけど、なんか夏休みって感じがしな寂しい。

    • 0
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/07/15 18:54:43

    いや、面倒くさかったりします。

    • 1
    • 21/07/15 18:54:12

    うちも中学生だけど幼稚園の時から毎年楽しみ。特に用事はないんだけどみんなでダラダラしたりカラオケやモールに行って楽しみたい。

    • 0
    • 21/07/15 18:53:42

    夏休み一緒にご飯作ってみようかな…

    • 0
    • 21/07/15 18:50:13

    うちはまだ幼稚園児だけど嬉しい!
    子供と一緒にいられて嬉しいってより
    幼稚園ママたちに会わなくてすむとか、朝バタバタしないで少しゆっくりできるとかそういう意味で…(笑)

    • 3
    • 21/07/15 18:43:55

    私も去年の休校の時も嬉しいし楽しかった
    もう子供たち夏休みなんだけど、今日は私も仕事休みだからわいわい過ごしてる
    これから一緒にご飯作る

    • 0
    • 9
    • トモバラ
    • 21/07/15 18:38:04

    >>8
    お疲れ様。きっと大変だよね。

    • 2
    • 21/07/15 18:25:30

    そんな感情が持てるの羨ましいーーー
    うち不登校で長期休みが何年も
    続いてる。いいなぁ、普通の子で。

    • 0
    • 21/07/15 18:21:05

    私も今、小学生の子どものPTA役員やってて
    毎日の立ち当番やら登校の付き添い、
    会議、保護者からの電話でウンザリしてたので
    今年は夏休みが初めて「待ち遠しい!!解放されるー!!」と思ったよ。

    • 0
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/07/15 18:14:17

    でも中学生になると親より友達

    • 0
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/07/15 18:09:00

    >>3
    私も!
    土日はスポ少で潰れるから、平日に一緒に料理したりするのが楽しみ。

    • 0
    • 4
    • リブロース
    • 21/07/15 18:06:41

    中学生なら買い物に行くくらい?旅行もじいちゃんちにいくくらいだったな。
    あと、自分が中学の時夏のスクーリングに行ってたな。塾の。
    田舎で塾まで片道30分かかってたから親は送り迎え大変そうだったけど。

    • 0
    • 21/07/15 18:02:50

    まだ小学生と幼稚園だけど嬉しいw
    スポ少で土日祝は潰れてたから、夏休みも変わらずだけど平日の休みはずっといれる!

    • 1
    • 21/07/15 17:58:16

    私の場合結局イライラするんだけど、なんだかんだ一緒に過ごせる時間て貴重だよね

    • 0
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/07/15 16:36:53

    箱入り

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ