上原さくら、ネットの誹謗中傷で法的措置を示唆 インスタライブ急きょ中止「警察や弁護士に相談」

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/07/15 13:46:29

タレントの上原さくら(44)が14日に自身のブログを更新。ネット上の誹謗(ひぼう)中傷のためインスタライブを急きょ中止したことと、法的措置も考えていることを明かした。

 上原はまず「先日は予定していたインスタライブを急遽取りやめてしまってすみません」と報告し謝罪。中止した理由を「実はネット上で悪質な嫌がらせや誹謗中傷があり、事務所のスタッフから中止をするようにとの指示があったんです」と明かした。そして「その件で事務所の専務と一緒に警察に行ってきました」と警察に相談したことも報告。

 「専務と警察署に行ったのですが、刑事さん達と向かい合って座る機会などそうそうない私は、その眼光の鋭さに緊張してしまい…ほとんど専務にお任せして話を進めてもらいました」と様子を振り返り、「以前もお話しした通り、ネット上での嫌がらせ、誹謗中傷などは今後も事務所の方で警察や弁護士さんに相談しながら然るべき対応をして下さるそうなので…」と法的措置も辞さない考えを示した。

 最後に「前回のインスタライブの振替配信は、そういう事情もあり、もう少しお待ち下さい」とファンへメッセージを記した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/22 02:54:19

    まだ執拗に芸能人の誹謗中傷してる母親が居るんだ
    子供になんて説明するんだろ

    • 0
    • 21/07/20 05:56:15

    >>50
    ブログのコメント欄に付いた悪質なコメントの件と報道有り

    • 0
    • 21/07/19 22:21:05

    避妊リング装着を公表して叩かれている件、タイミングが悪すぎると思う。

    • 1
    • 21/07/18 02:38:05

    ここでもトピがすごい伸びてるのは知ってたんだけど、この人ってなんでこんなに叩かれてるのかよくわからない。

    • 6
    • 54
    • シキンボウ
    • 21/07/18 01:46:51

    たまにここにもトピ上がってなかった?

    • 0
    • 53
    • ウワミスジ
    • 21/07/18 01:41:46

    >>51
    アンチトピは急に大人しくなったねw

    • 5
    • 21/07/18 01:22:49

    次はだいたひかるさんのアンチかな
    本人はアンチスルーみたいな記事を見たことあるけど子供生まれたら自分だけの問題じゃなくなるからね
    旦那さんへの誹謗中傷も酷いみたいだし
    上原さんにしてもだいたさんにしてママスタでしか名前見ないようなタレントのアンチしてる人って他にする事無いのかな

    • 0
    • 21/07/18 01:13:13

    >>50
    そう?
    たいして変わらないけど

    • 1
    • 50
    • リブロース
    • 21/07/18 01:03:27

    このニュース以降、ママスタは益々人減った。

    • 1
    • 21/07/17 17:47:05

    >>46
    あらー楽しみヽ(^o^)

    • 0
    • 21/07/17 08:50:40

    この人確かしまむらの服を可愛く着こなしてブログに載せていたよね。
    しまむらの服も可愛い人が着るとこうも違うのかとびっくりしたのと娘ちゃんも可愛いよ。

    • 0
    • 21/07/17 08:32:01

    昔テレビによく出てたけど、急に見なくなったよね。まだタレントしてたんだ。

    • 4
    • 21/07/17 08:08:30

    正月あたりに捕まる

    • 0
    • 21/07/17 05:17:51

    またママスタの芸能人アンチがニュースになるのか

    • 3
    • 21/07/17 05:09:38

    この人、最近全然見ないと思ってたけど、インスタの方にいたんだ。
    この人がゲストで出た時のオーラの泉は凄かったなぁ。YouTube漁ってこよっと。

    • 1
    • 21/07/17 04:46:32

    ママスタジアムの中傷と公になったね。

    • 0
    • 21/07/16 06:07:44

    インスタは非公開でYouTubeに誘導しているから違うと思うね

    • 2
    • 21/07/16 05:56:57

    >>40
    インスタならアカウント停止で1発退場終わりでしょ。ここまで行くはずない

    • 0
    • 21/07/16 05:45:12

    インスタライブで中傷されたんですか?
    ブログ?

    • 0
    • 21/07/16 05:35:16

    >>38
    芸能ニュースや芸能人のトピを見る人は一部しかいなくて、事故事件は馬鹿から天才まで大多数の人が目にする。で、これは事件記事だからその他からも騒がれ出す

    • 0
    • 21/07/16 04:33:12

    こうやってニュースになるとアンチや誹謗中傷を書き込んでる人を責めたりするコメントが並ぶけど
    ママスタは普段から芸能人に対しての誹謗中傷だらけ
    人によってはかなり酷い時もあるけどみんな一緒になって面白おかしく馬鹿にして容姿や人格を否定しまくってる
    それを止めたりする人はほんの一部だったりする
    見てみぬふりの人も
    普段から誹謗中傷してる人を咎めないでこういう時だけ大喜びで面白がってる人もいるはず

    • 6
    • 21/07/16 04:17:54

    掲示板への複数の中傷書き込みを相談中。これはママスタ率高くなった。

    • 6
    • 21/07/16 01:18:53

    上原さくらといえば、ハッピーマニアを思い出すなぁ

    • 0
    • 21/07/16 01:17:10

    上原さくら昔好きで、ブログのトピあったから開いたらアンチの集まりですぐ閉じたことある。
    子どもの容姿とかまで悪く言うアンチはさすがにないわ。

    • 3
    • 21/07/16 00:48:28

    >>32
    どこに?

    • 0
    • 21/07/16 00:42:40

    頑張れ!アンチを徹底的に懲らしめて!

    • 8
    • 21/07/16 00:32:27

    警察来てる。

    • 1
    • 21/07/15 22:09:48

    インスタライブやってて味方がたくさんいるような人に中傷するのもネットを知らないよね
    一声で隅から隅までサーフ開始するような人もフォロワーにはいる

    • 2
    • 30
    • リブロース
    • 21/07/15 22:04:07

    >>29
    それだと、キックしてNGにすれば良いだけでは?

    • 0
    • 21/07/15 19:45:17

    ライブ中に言われていたのかな?

    • 2
    • 21/07/15 19:41:12

    何でこんなに社会問題にもなってるのに自分だけは大丈夫と思ってるんだろう?まさか本気で正しい事を言ってる芸能人を正してあげてるその人の為を思って指摘してあげてるとか思ってるのかな?
    それならまともな言葉を使うから違うか

    • 2
    • 21/07/15 19:35:33

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3242257
    このトピの人が捕まるのかな
    かなり前に一度削除依頼出したような気がする
    ママスタは誹謗中傷を禁止しておきながらアンチトピ誹謗中傷だらけのトピを削除もしないし糧移動もしない
    ママスタ自体にも問題がありすぎる

    • 11
    • 21/07/15 19:29:27

    この人のなんでも糧に立てられてるアンチトピっていつ来ても上がってる
    テレビで何年も見てないけどそんなに執着する事がある?
    嫌いな人の事を調べたり自ら見に行ったり気持ち悪いよね

    • 8
    • 21/07/15 19:26:33

    ママスタでも執着ばばあいっぱいいるよね
    ほんとやめればいいのに

    • 3
    • 21/07/15 19:23:15

    嫌いな人の記事やブログをわざわざ見てイラついて
    さらに嫌いな人について語ったり嫌いな人にコメント送るって本当に馬鹿げた行為だと思う

    • 2
    • 23
    • リブロース
    • 21/07/15 19:21:35

    この人にもアンチがいるんだ
    テレビじゃ見かけないから忘れてた

    • 0
    • 21/07/15 19:19:29

    今って匿名にしても捕まるし

    • 0
    • 21/07/15 19:09:31

    逮捕かー
    旦那になんて話すのかしらね

    • 2
    • 20
    • サーロイン
    • 21/07/15 17:20:59

    >>17
    ごもっともっす匿名さん

    • 1
    • 21/07/15 17:17:36

    ざまみろアンチ

    • 5
    • 21/07/15 17:04:06

    あと私の大好きなしょっぴー馬とかブサイクとか言ってるアンチも捕まらないかな

    • 2
    • 21/07/15 17:02:12

    世の中には人の気持ちがわからない人がいるんだよ。私だって一般人だけど傷つくことや無神経なこと言われて死にたいくらい病んだことある。だから芸能人なんてもっとだと思うけどそういうリスク背負って芸能界入ったんじゃないの?

    アンチとか誹謗中傷する人は何を言っても無駄。だったら芸能界引退するしか選択権はないと思う

    • 4
    • 21/07/15 16:56:06

    そんなにアンチがいたんだね。
    ブログ見たこともなかった

    • 1
    • 21/07/15 16:49:28

    ネットの誹謗中傷とインスタライブなにか関係あるの?

    • 9
    • 21/07/15 16:47:54

    アンチトピは静かになったね笑
    今更意味ないのに

    • 6
    • 21/07/15 15:22:02

    上原さくらのトピってか芸能人糧、見ないから分からないけどママスタでも酷いんだ…捕まればいいのに。

    • 3
    • 21/07/15 15:08:05

    川崎希もメッセージで届いたと言っていたように
    ママスタも皆んなが皆んなが同じ考えではないって事だよ。最近はSNSやってそうなのも多々ママスタに来てるし。

    • 1
    • 21/07/15 15:01:37

    子供に対する中傷は確かに酷かった

    • 3
    • 21/07/15 15:00:03

    掲示板の書き込み酷いと、インスタに誰かから送られたみたいだね

    • 3
    • 9
    • トモバラ
    • 21/07/15 14:36:03

    >>7
    業務改善命令?とか出せないのかね?
    よくわかんないけど、もうちょい事務局にも厳しくしてもらいたいよね
    アンチトピだけならまだしも、普通の芸能人関係のトピにも進出してくるアンチは本当に迷惑

    • 7
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ