28年生きてきて自分が奇形だと初めて知った・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/16 07:30:12

    >>129
    私の場合は永久歯が完全になかったわけではなく、乳歯が抜けても奥の方に引っ込んで全然出てこようとしなかったので歯茎に穴を開けて無理矢理引っ張り出しました。夫はブリッジです。
    2人とも、歯がない状態でしばらく過ごしていたため左右の歯が内側に寄ってきてしまい、矯正も並行してやりました!
    ご参考になれば幸いです。

    • 0
    • 21/07/16 01:20:38

    しょーーーーーーーーーもな

    • 0
    • 21/07/16 01:05:16

    奇形じゃなくて、退化だってよ。使わないから。
    日本人の10%は、小指と薬指の関節が2つだってさ。

    大体は、あまりに使わないから癒着して関節が2つっぽくなるみたい。

    • 0
    • 21/07/16 00:31:21

    左右の中指が、薬指と人差し指と同じ長さ。
    それが奇形だと大人になるまで気付かなかった

    • 1
    • 21/07/16 00:24:32

    複乳もある…

    • 0
    • 21/07/16 00:21:25

    私は手の小指が赤ちゃんサイズしかないし、関節曲がってる。でも、小指なんて鼻ほじることぐらいしか役にたたないし、しかも足の小指はテーブルの角にぶつけて骨ヒビ生えたし、小指にいいことなしだよ!

    • 0
    • 21/07/16 00:18:27

    >>151私も!こてっちゃんみたいじゃない?

    • 0
    • 21/07/16 00:15:46

    >>160
    私もその骨あります。
    土踏まずがめっちゃ痛かった時期あってレントゲン撮ってもらい発覚。
    こんな骨要らない…

    • 0
    • 21/07/16 00:12:30

    >>140
    そうなんだ!それは知りませんでした。まぁ、私は4本とも抜いたんだけどね(笑)
    勉強になりました(*´ω`*)

    • 0
    • 21/07/16 00:06:51

    え、私もないよ!
    左右共に!
    根元でしか曲がらないんだよね
    てか同じ人いるんだーと思って嬉しい

    • 0
    • 161
    • シャトーブリアン
    • 21/07/16 00:04:46

    首が異様に短い私は骨が足りてなかったりするのかな

    • 1
    • 21/07/16 00:01:38

    >>155
    私もその骨あって、2回くらい骨折したよ。
    人に必要ないほねだから、あまり栄養がいがなくて、弱いって言われた。

    • 0
    • 21/07/15 23:57:23

    私は乳首が四つある

    • 0
    • 21/07/15 23:56:55

    医者に扁桃腺が退化してほぼ無いって言われた。

    • 0
    • 21/07/15 23:55:24

    下の子は歯が二本多くて歯茎に埋まってる。上の子は歯が一本少ない。

    • 2
    • 21/07/15 22:57:27

    >>110
    小指の爪の横のちびっこい爪?
    私も生えてる…ずっと気になってた。

    • 1
    • 155
    • インサイドスカート
    • 21/07/15 22:57:02

    私はうちくるぶしの斜め下に骨がポコって出てるんだけど、出てない人もいるんだって整形外科の先生が言っててビックリした!

    • 0
    • 21/07/15 22:51:01

    私は上の第2歯が両方とも尖ってる奇形

    18歳の時、歯科衛生士の学校通ってる友達から教えて貰って初めて知った

    • 0
    • 21/07/15 22:39:53

    生活するのに支障が無ければ大丈夫だと思うよ。あまり気にせずに。私は小指が骨折して変形してる。ボコッと腫れていて不格好だけど、特に困ることもない。まぁいいか、と思ってる。

    • 0
    • 152
    • マロン(uεu*)
    • 21/07/15 22:34:26

    珍しくないみたいだよ。
    そして自分も小指の関節2つしかない。

    • 1
    • 21/07/15 22:24:32

    耳の形がおかしい。軟骨部分が内側に折りたたまれてる

    • 0
    • 21/07/15 22:24:11

    >>149 私も無かった。というかあんな数センチの中にもう一つ関節あるなんて無理笑

    • 1
    • 21/07/15 22:22:26

    このトピ見て初めて自分も関節が無いことに気付いたんですけど、、、
    左右の親指、薬指、小指の計6本
    実は無い人多いんじゃないの?

    • 2
    • 21/07/15 22:17:20

    私は背骨がS字に奇形してます。あと腰付近の背骨がずれてます。ジャンプしてはダメらしいです。
    おまけにヘルニアです。

    • 0
    • 21/07/15 22:17:00

    私も足の小指の関節ひとつ少ないよ

    • 1
    • 21/07/15 22:15:57

    >>129 横からでごめん、私も永久歯が3本なくて3本乳歯の28歳です。
    欠ける事も抜ける事もなく現役だよ~!
    定期検診とかで何も言われてないからそのまま。

    • 2
    • 21/07/15 22:10:50

    兄は首の骨?が多いとかなんとか。
    旦那は脾臓が2つアルらしい
    5年位前に発覚

    • 1
    • 21/07/15 22:10:40

    兄は首の骨?が多いとかなんとか。
    旦那は脾臓が2つアルらしい
    5年位前に発覚

    • 0
    • 21/07/15 22:09:59

    >>140
    そんなことないよ。
    万が一他の歯がダメになったとき親不知を移植できたりするよ。まあきちんと手入れをすること前提だけどさ。

    • 1
    • 21/07/15 22:01:03

    私は右足の薬指関節一つ
    でも奇形だなんて失礼な事言われなかったなー
    これも本当かはわからないけどあまり必要無いから進化してるんだよって言われて当時は納得してたー
    確かに不便さを感じた事はないし
    このトピ見て娘の足見たら左右ないわ

    • 1
    • 21/07/15 22:00:07

    腰椎の数も4~6と個人差あるからね

    • 0
    • 21/07/15 21:48:10

    >>130
    親知らずすぐ虫歯になるから、ない方が良いよね。
    娘が歯医者さんでレントゲン撮って4本とも無いって言われました。
    うらやましい…

    • 0
    • 21/07/15 21:46:31

    奇形かどうか分からないけど、私が産まれた時に角が生えてたらしい。大きい物ではなくてオデコと髪の生え際に2センチくらいの。手術して取ったけど、今も触るとボコッと盛り上がってるわ。

    • 0
    • 21/07/15 21:43:41

    >>87
    確か男性は出来なかったと思う

    • 0
    • 21/07/15 21:36:52

    >>47
    親指は全員一つじゃないの?足も手も。

    • 2
    • 21/07/15 21:30:24

    >>133
    返事がくるとは思わずピヨっとしてしまった。
    ずっと私の名前が刻まれるんだろうなぁって思うと・・・(笑)

    • 0
    • 21/07/15 21:29:49

    私親知らず1本もないし永久歯さえ5本先天性欠損してる

    • 1
    • 21/07/15 21:27:17

    >>90何その病気、気になる

    • 0
    • 21/07/15 21:24:39

    >>131国公認!すごいね!
    なんなのか知りたいけど それをばらすと身バレになるんだろうな。気になりすぎるわ。ただの興味本位でごめんね。

    • 0
    • 21/07/15 21:23:10

    知らないだけで、小さい骨が1本足りない・多いとか生活に支障がないレベルの奇形はいっぱいいると思うよ。

    • 2
    • 131

    ぴよぴよ

    • 21/07/15 21:12:25

    >>126
    私も親不知一本もないよー

    • 1
    • 21/07/15 21:10:35

    >>122

    うちの子も上の永久歯2本ないかもしれないって言われた。
    乳歯はどんなに頑張っても20年位で抜け落ちちゃうって言われたんだけど本当?
    生えてこなかったところはインプラントにした?
    それともブリッジ?
    まさか部分入れ歯?

    • 0
    • 21/07/15 20:43:55

    >>127
    私、あなたのお母さんと同じく、首の骨が一つ多い。美容室へ行くたんびに「首が長くていいわね!」ってよく言われていた。
    でも数年前、事故に遭ってレントゲンを撮った時に発覚して、初めて知った。

    • 0
    • 21/07/15 18:36:47

    私両足の小指、人差し指、中指の関節が1つないよ。
    母は首の骨が1本多い。

    • 0
    • 21/07/15 18:34:14

    >>111
    娘163㎝です。
    ちなみに奇形では無いかもしれませんが、歯医者さんに驚かれてました。4本とも無い確立はかなりだそうで。

    • 1
    • 21/07/15 18:33:44

    病院で働いてたときに形成外科の研修医に折れ耳って言われた。そういえば片耳がマスクのひもがすぐ取れたりメガネのつるも安定しなかったりしてたんだよね。耳の奇形の一つらしい。

    • 0
    • 21/07/15 18:29:32

    私発達障害グレー
    幼稚園行事は疲れる
    送り迎えも疲れる
    結婚して12年よく旦那が耐えてるなって思う
    子供も発達障害あり
    私頑張らないとな
    だけど本当に疲れる
    ポンコツでごめんなさい

    • 3
    • 21/07/15 18:27:13

    私は足の小指の横の骨が左右とも1本多い。
    あと昔から親指が短くて最近、指短症と知った。

    • 0
    • 21/07/15 16:52:24

    >>99
    私は上の前歯が一本永久歯が生えてこず、夫は下の前歯が2本、乳歯も生えてこなかった。
    子供にちゃんと歯が生えるか心配でしたが、これ見よがしに夫になかった歯から生えてきてます笑

    • 1
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ